• ベストアンサー

バイオレンスな韓国映画で良質なものを探しています。と、いっても別にエグ

バイオレンスな韓国映画で良質なものを探しています。と、いっても別にエグいシーンが見たいわけではなく暴力表現がストーリーにうまく活かされているものが好きです。 ちなみに今まで良かったと思えたのは、昔見た「カル」。「オールドボーイ」をはじめとするパク・チャヌクの復讐3部作。あとは最近見た「チェイサー」等です。 なにかの雑誌に韓国はバイオレンス映画が優れているというような表現がされていて、そのジャンルに韓流にも隠れた良作(韓流のラブストーリーはどうにも苦手で・・・)が期待できそうなのでお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.3

質問者様と好きな映画がかなりかぶっているので、ついレスしてしまいました(笑) 質問者様があげていらっしゃる作品よりは、バイオレンス度は控えめになりますが(一部グロ描写はあり)、宜しければ参考にどうぞ! ・「殺人の追憶」 韓国で実際に起きた事件を元にした映画です。 もし、この映画がお気に召したら、同じポン・ジュノ監督作品の「グエムル」「母なる証明」もご覧になると良いと思います。 (※ただし「母なる証明」は、まだDVD発売されていないかと思いますが…。) ・「公共の敵」 バイオレンスというよりも、クライムサスペンスですが、殺人犯を追うアウトロー刑事のお話です。 主演のソル・ギョングをはじめ、出てくる男優の面構えが何とも言えず良いです。 「公共の敵2」(DVDは3月下旬発売予定)も、1ほどではありませんが、かなり良い出来なので、こちらもお勧めです。 韓国映画は、バイオレンス系だけでなく、コメディとか人間ドラマも面白い作品がたくさんありますよ。 (ただ一般劇場公開されていなかったり、DVD発売されていない作品も多いのが残念なのですが…。) アクションコメディの「花嫁はギャングスター」はB級映画がお好きな方なら楽しめるかもしれません。 私もベタベタな韓流恋愛映画は苦手ですが、抑えた演出で心に染み入る「8月のクリスマス」のような佳作もあるので、興味があれば、幅広いジャンルの韓国映画を見てみると面白いと思います。

oxymoron-
質問者

お礼

「殺人の追憶」見ました。 しかしいろんな所で評価されたおかげで見る前からハードル上がり過ぎて当時は正直イマひとつな印象でした。でも今度もう一度見直してみます。 「公共の敵」面白そうですね。タイトルでつい「パブリックエネミーズ」を連想してしまいましたが関係なさそうですね。今度2ともどもレンタルしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• saho0916
回答No.6

こんにちは。 個人的に良かったのは『親切なクムジャさん』です。 有名なのでもう見られてますかね? そして、バイオレンスというよりは バイオレンスサスペンス?という感じです。 主人公の女性(イ・ヨンエ)は元恋人と子供を誘拐し、刑務所に入ります。 元恋人は罪を免れます。 元恋人は、彼女と誘拐した子供以外にもたくさんの子供を誘拐し殺害していました。 子供達の親と主人公に復習するまでの描写が比較的淡々と描かれています。 激しいアクション・暴力はありませんが、 なんだか精神的バイオレンス?を感じる作品でした。

oxymoron-
質問者

お礼

見ました。親たちが犯人を拷問する痛いシーンをまさか監督はブラックユーモアのつもりで演出しているのかなと思いながら見たんですけど、実際そうらしいです。 内容は悪くなかったですがさすがに全く笑えませんでした・・・

• mozofunk
回答No.5

#2です GOOD.BAD.WEIRD でしたね。スペル間違えちゃった・・・・御免なさい。 http://www.gbw.jp/ このHPで本編と別バージョンのエンディングが見れます。 あと「渇き」の監督はパク・チャヌクだというのを忘れていました。

• bk477
回答No.4

ドニー・イェンとサモハンの「SPL」はどうでしょう。オールドボーイなんかが好きなら間違いなくヒットのはずです。

oxymoron-
質問者

お礼

とても面白そうです!ぜひチェックさせていただきます。 ありがとうございました。

• mozofunk
回答No.2

ソン・ガンホさん主演の最近封切った「渇き」は、とってもチャーミングですが、ある意味バイオレンスでした。 この前の [ GOOD,BAD、WIRED ]も軽快ですが、相当タフな映画でした。 韓国映画ではありませんがタイの映画で、「チョコレート・ファイター」はかなり痛そうでした。まず日本じゃ出来ないだろうなと思います。

oxymoron-
質問者

お礼

どれも知らないタイトルなのでぜひチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

• disease
回答No.1

火山高 シルミド

oxymoron-
質問者

お礼

見たはずですが、そんなに好きじゃなかったかも・・・ ごめんなさい。