• 締切済み

N響サンクトペテルブルグ公演で

先週の日曜日にBS-2でN響サンクトペテルブルグ公演の模様が放送されてました。そのときピアノ協奏曲を演奏したと思うのですが、この曲が誰のピアノ協奏曲だったか思い出せません。 番組も途中から見て、それも協奏曲の終楽章から見たのですが、結局曲名テロップが出ないままだったもので。 どなたか見ていらっしゃった方がいましたら、お教えいただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

下記URLに出ていました。私は放送を見なかったのですが、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番ハ長調だったようですよ。

参考URL:
http://www.nhkso.or.jp/schedule/oversea/europe2003_index.html
dandypet
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございますm(_ _)m 聴いていてベートーベンだろうなとは感じていましたが、思い出しました(^_^) URLで確認したら、ソリストがアルゲリッチになってましたが実際は違う人でした。キャンセルして代役をたてたのでしょうか。