• 締切済み

ジャズなんですが…

ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私が検索したところ、分かったのは ご覧になった番組は、1996年12月5日にBS2で放送された 巨泉のジャススタジオ2 第四夜 だと思われます。 ただ、番組の内容の詳細までは分からなかったので、推測になりますが・・・ エロール・ガーナーと言うと、「ミスティ」という曲が有名で世良譲氏もよく演奏されていましたから、それだと思います。 尚、ミスティに関しては、「ミスティ エロールガーナー」で検索すると良いですよ。

tak36mik27
質問者

お礼

half_noteさん、ご回答ありがとうございます!! 「巨泉のジャススタジオ2」そうでした。その番組ですね。 確かにガーナーといえばミスティですよね。しかしミスティではないんですよ・・・ その曲は何というか、もっとまったりとしているというか・・・ 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『SmaSTATION』の小宮悦子さんはどこへ?

    だいぶ前の話で恐縮ですが、『SmaSTATION』の放映が始まった当初は香取慎吾と小宮悦子が司会を担当していましたが、途中から小宮さんは全く出演されなくなり、今では大下容子さんが代わりに司会を務めてらっしゃいますが、何故でしょうか?たまたま小宮さんが忙しくて出られないので代役が続いているだけ(ワールドカップの取材とか)なのでしょうか? もし番組中で説明があったとか、事情がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 牛も知ってるカウシルズ!ウッシッシ!!

    昭和40年頃のTVの大橋巨泉さんが司会をしていた音楽番組(洋楽POPS)は、何という番組だったかわかる方いらっしゃいませんか? 土曜の午後で、確かフジTVだったと思うのですが・・・

  • 懐かしい「ビートポップス」について

    昔(昭和44年前後)テレビで「ビートポップス」という生番組をやっていましたが、どこの局で何曜日の何時頃の放送だったでしょうか?たぶん夕方だと思うんですけど。 「ビートポップス」は、当時としては珍しい番組で、洋楽のヒット曲のベスト10を流して、スタジオに来た一般人がそれに合わせてゴーゴーを踊るといった番組でした。 大橋巨泉が司会で、藤村俊二と星加ルミ子が出演してました。 クリームの「ホワイトルーム」やビートルズの「レボリューション」を初めて聴いたのもこの番組でした。

  • 藤本義一が11PMの司会の時の仕事の減少について

    司会者を始めたことで、NHK、民放からの脚本の注文は途絶えた。 とwispegiaに記載があります ギャラも大橋巨泉の1/7だったそうですが それはともかくなぜ 11pm 大阪の司会を始めたら NHK 民放からの放送作家としての 仕事が途切れたのでしょうか? 「両立は無理」と放送局は判断したのでしょうか?

  • ジャズの曲名が知りたいです!

    スカパーのスペースシャワーで放送されているスペシャボーイズという番組で、オープニングのゲストの紹介の時に流れているジャズの曲名を知りませんか?ほかでもよく聴く有名な曲だと思います。教えてください!!

  • この曲名は?

    テレビ朝日でやってた「ワールドカップTODAY」という番組(小宮悦子が出てるやつ)の、 オープニングとエンディングの番組提供スポンサーを読み上げてる時に流れている曲は 何という曲でしょうか? 検索して、公式ソングの「BOOM」というやつかなと思ってたのですが、 今日の決勝戦で歌ってたのとは違いましたので... よろしくお願いします。

  • 大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、

    大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、盲点とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大橋巨泉 訃報 タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会 毎日新聞 2016年7月20日 09時38分(最終更新 7月20日 12時50分) http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00e/040/220000c Kyosen Ohashi, the charming TV star who led a charmed life THE ASAHI SHIMBUNJuly 20, 2016 at 14:55 JST http://www.asahi.com/sp/ajw/articles/AJ201607200038.html 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 世界バリバリバリュー!と世界まるごとハウマッチ?

    現在、TBS系列で世界バリバリバリュー!というバラエティ番組がありますが、十数年前に似たような番組に大橋巨泉氏が司会を務めた世界まるごとハウマッチ?という番組があったと思います。 しかし、世界まるごとハウマッチ?のほうはうろ覚えでほとんど覚えていません。 どちらもTBS系列だったと思うのでパクリ騒動とかはないはずなのですが、この2つの番組の内容は酷似しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性ジャズボーカルの曲名が知りたいんです。

    かなり古い曲だと思うんです。女性ジャズボーカルでサビに”get on, get on"って言ってるのか、 「げろん、げろん、・・・」と聴こえるんです。30年以上前に知っていたのですが、先日明石さんまと岡村隆史が司会をやっていた番組のVTRのBGMでかかっていて非常に聴きたくなりました。思い当たる曲があったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう