• ベストアンサー

1人暮らしの彼の家にお泊りについて

aoaochanの回答

• aoaochan
回答No.2

とても言いにくいですが、あなたの彼は常識外れまではいきませんが、ご両親の言い分を部分的にあなたは聞き入れるべきです。 25歳でしょ。泊まりに行ってるのは問題じゃないです。泊まって何をしてるかもそんなには問題じゃない。 問題は、彼氏があなたのご両親が心配なさってると知っていながら、ご両親に挨拶をしないことです。 あなたと彼の状態を客観的にみると、いま、彼があなたとの結婚を真剣に考えてるか疑問です。考えているなら、あなたのご両親と意見が食い違っていようが、挨拶したいと思うはずです。また、付き合ってる相手の両親を批判する、相手と両親が不仲になってもいいという考え方は、相手を大切に思う人の発言ではありません。思っていても口に出すことじゃありません。 あなたのご両親と、あなたと彼、4人で一刻も早く会うべきです。 意見の対立が起きたなら、話し合わなきゃいけません。結婚というのは、あなたと彼、二人の問題ではないから話し合いが必要なんです。 あなたが、結婚しなくてもいいという考えなら、好きにしたらいいと思います。彼の言われた通りにしたかったらすればいいと思います。けど、軽く扱われます。

mt0306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題は、彼氏があなたのご両親が心配なさってると知っていながら、ご両親に挨拶をしないことです。 >結婚というのは、あなたと彼、二人の問題ではないから話し合いが必要なんです。 まさに、私が悩んでいるのはこれだと思います。 私も結婚は2人だけの問題ではないと思いますが、彼は「結局は2人にとって大事な事だ」という考えのようで。。。 もう少し、この内容については聞いてみます。