片思いの彼女との関係を築く方法とは?男性の性的欲望との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同級生の女性に恋をしてしまい、彼女との関係を築く方法について相談しています。
  • 彼女との交流が少ない中、彼女からのメールに喜びを感じる一方、自分の性的欲望との葛藤に悩んでいます。
  • 質問は主に2つあります。まずは、彼女と友達のように話をするためのアプローチ方法を知りたいということ。そして、男性が意中の女性に性的な欲望を抱くことは「好き」と言えるのかどうかについての悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は高校2年の男です。

私は高校2年の男です。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との付き合いは禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまりありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? ちなみに… あくまで、Hが不純という考え方は私の個人的な価値観ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、謝りたいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

noname#113815
noname#113815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

お返事(お礼)を拝見しました。 >まだまだ私達は高校生…子供、何かあっては大変ですから、何より好きな彼女に嫌な思いはさせたくないので 高校生らしい付き合いをしていきたいと思います。 私もその通りだと思います。 文面などを拝見し、質問者さんは真面目で勉強もできる生徒さんではないかと思いました。これから受験の年ですね。頑張って下さい。 さて質問の1にある、「彼女と(友達の様に)話しをするためには」どうすれば良いかを答えさせて頂きます。 それは、一緒に勉強する、勉強の事で話をする事がベストな答えです。高校生の仕事は勉強。一緒に教科書を開いて教え合う事まで禁止だとは言われないと思います。 話のネタがないと書かれていますが、高校生の一番の話題は学校の勉強の事ではないでしょうか。 私は高校時代の恋愛は無理でした。受験が忙しかったは表向きの理由で、本当の理由は中学時代の人への密かな片思いのためでした。 高校では男女間の交流は結構頻繁でした。教室では共に議論していました。グループでボートに乗りに行き、女生徒に語り掛けていたのは量子論と相対論。岩波新書で読んだ雑学が話題でした。 同じ方面から通う女生徒と通学が一緒になる時がありました。その通学路での話題は数学の微分と積分の話題。恋愛とは程遠いですが、それなりに楽しかったです。 また何かあったら質問を書いて下さい。目に止まったら回答させて頂きたいと想います。

noname#113815
質問者

お礼

また質問する事もあると思いますので 回答していただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

もう高校生ですから、恋愛に対する正しい認識を持って良い歳だと思います。 恋とは性的目的で異性を求める事、愛とはその結果(作った家庭など)を大切にする事です。 私も高校時代はプラトニックラブが恋愛の理想だと思っていました。でもそれは誤りだと気が付きました。 性的な事を考えるのは不純という考え方をまず捨てて下さい。もちろん今すぐそうしろと言う意味ではありません。そう言う気持ちを持つ事は当然の事であり、当たり前の事で、何等恥かしい事ではないと認識しなさいと言う意味です。 私ら高校時代になぜ恋をするのか、恋とは何かと倫理社会の先生に入って貰って議論した事がありました。その時にはその言葉は理解できかなったのですが、言った事は次の様な事です。 ※ 将来結婚すれば相手(女性)に子供を産ませる事になる。子供を産ませるなら嫌いな女性より、好きな女性の方が良いと思うだろ。それが恋だと。 それが分ったのは大人になってからでした。 好きだと思う女性に対して、性的な欲望を感じることは、当たり前の事なのです。それはDNAに書かれている生物の基本機能です。コンピュータのBIOSと同じです。それが分かって初めて大人です。 ただ今の段階でそれが許されない状況なのです。高校生の体のお付き合いは、はっきり言って危険でもありますから。 とは言え、その女性とお付き合いしたい気持ちはあるのですね。それは大切にしてください。相手があなたの事をどう思っているかも大切ですが。 それと、高校生になって男子禁制は、やっぱり変ですよ。何か理由があるのでしょうかね。それは分かりません。話をするのもだめってのは、変過ぎます。多分大人のお付き合い、すなわち体の関係になることを禁じているのでしょう。 もし彼女が受け入れてくれるなら、リタイアした後にお付き合いさせて欲しいとの気持ちを伝えておいた方が良いと思います。 後は勉強を頑張ってください。大学生になればお付き合いは当たり前ですからね。それまでお預けはこの際、仕方ないかもしれませんね。でもちゃんと将来のお付き合いを約束し合えば安心できるでしょ。

noname#113815
質問者

お礼

恋はとても難しいです。回答者様のようにそれを理解できるのは大人になってからだと思います。 もし 彼女が私の気持ちを受け入れてくれたら、まだまだ私達は高校生…子供、何かあっては大変ですから、何より好きな彼女に嫌な思いはさせたくないので 高校生らしい付き合いをしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は高校2年の男です。

    私は高校2年の男です。 たくさんの方から意見をいただきたいので、二回目の質問をさせていただきます。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との交際は禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。※男禁といっても話をしたりする事は禁止ではありません。男性との交際が禁止なだけです。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまり(ほとんど)ありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。そのメールから4,5通ですがメールは続きました。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタに乏しいといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに ほとんど話しをした事がないので 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。彼女が友達と話をしているのに、私からいきなり話しかけたら迷惑ですし… 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? あくまで、Hが不純という考え方は「私の個人的な価値観」ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、ごめんなさい。 ちなみに、私の恋愛経験はゼロに等しいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

  • 何がしたいの?

    女テニに所属している 高校2年生です いま男テニの3年生に 片思いをしています きっかけは私学の混合ダブルスで 先輩とペアを組み 優しい先輩に惹かれてしまいました けど先輩には半年になる 彼女がいます とても綺麗で可愛い人です それを知ってから あたしは少し諦め気味でした しかし 彼女がいることを知るまでは 先輩にちょくちょくメールしてました すると先輩は メールする度他の部員に 今日ゆうちゃんとメールした みたいなことを言ってたらしく 周りの先輩に 好きなんぢゃね? と噂が流れはじめ 女テニの先輩にそれを聞き 驚きました それから あたしとその先輩とすれ違う度 周りの先輩が 先輩の名前を大声で 何度も呼んでからかってきます 今日も 先輩とすれ違うと その先輩はラケットで顔を隠して 周りの先輩は おい ○○!何緊張してんだよ ってからかってました 先輩にその気がないのは 分かってます でも 何でちゃんと止めてくれないのか分かりません 振り向いてくれないのに そんなことをされると もっと辛いです どうしたらいいでしょうか?(>_<)

  • ソフトテニス部の先輩告白することが出来ないから・・

    私は女テニ(女子ソフトテニス部)に入っています!私は中一でその先輩は中3で8月で引退してしまいます!どうしたらいいのでしょう?ですがほんとか分からないのですが高校の進学する場所を聞いたら私が行きたいとこに行くって言ってくれてすごくキュンとしました!廊下などで会うと手を振ったりしてくれます。そんな可愛い先輩が大好きなんです!でも、同性だし私のことを絶対好きって思ってないと思うんです。男子のことよりも先輩以外の好きな人がいなくなりました。

  • 一体どぉすればぁ・・・

    あたしは、学生で、テニス部に大好きな先輩がいます。 けどあたしは二股かけてて同じ歳の野球部のひともスキなんです。 友達の話を聞く限り、野球部の人はあたしが好きみたいなんです。 けどあたしは、先輩のほうが好きだったから先輩に告白しました。 返事は「いまは彼女作る気ないから」だそうです。 だからあたしは、野球部の人に告白のつもりで手紙をわたしました。 けど野球部の人はあたしが、テニス部の先輩のことがスキって知ってたらしく、この前話したトキに「お前の好きな人テニス部の人?」って言われて「今はもうスキじゃない。みんなが噂してるだけだよ」っと誤魔化してしまいました。 それからの日々野球部の人から返事がぜんぜん来ないのでその人にまた告白のつもりで手紙を渡しました。 けどその日、移動教室で、テニス部の先輩があたしのクラスの前を通ったとき同じクラスの子が「今先輩通らしたヨ!」っと言って、あたしはまだまだその先輩が好きだったので「先輩!!」と笑顔で先輩の所へ行きました。 そのとき友達が言うには野球部の人はあたしが先輩の所へ駆けゆく姿をずっと悲しそうに見てたらしいです。 それであたしはどうしたらいいのでしょう・・・。 あたしは野球部の人に告白したのにまだ先輩のことが好き。 野球部の人からしてみれば、俺はずっと好きだった人から告白されたけど、その人は、別の人が好き。 ってなりますよねぇ・・・。なんかおかしくないですか? あたし、野球部の人に合わせる顔なんてありません!! これから先どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 高校三年男です。

    僕には今好きな人がいるのですがその人とは同じクラスで内部推薦で大学も同じ所に行きます。 そんなに喋った事はなかったの ですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットして二週間後に二人で映画を見に行ったのですが、その一週間後に告白したのですが二日たってから「いっぱい考えたけどごめん」とフラれてしまいました。 でも彼女に好きな人がいる訳でもなかったし、少し告白が早かった様な気がして諦められませんでした。 ただいきなり二人で遊んだりとかは向こうも気まずいだろうから12月の終わりぐらいに僕を含めた男三人と彼女を含めた女三人で忘年会をしました。 で冬休み空けてからそのメンバーだけに北海道のお土産を買ってきたら、彼女もお土産を買ってきてくれていました。 で二週間前に僕を含めた男二人と彼女を含めた女二人でボーリングにいってからご飯をたべにいきました。 そしてそろそろ二人になっても嫌がらないかなと思って一週間前にテストが近いと言う事で二人で勉強しよと誘ったらオッケーしてくれました、そして勉強してる時に良かったらまた来週も勉強しないか誘ったらそれもオッケーしてくれました。 で昨日一緒に勉強していたのですが、彼女の家は僕の家から遠いので僕が彼女の家の近くまでバイクで行ったのですが雪がめちゃくちゃ降って少し遅れて更にビショビショで到着したのに彼女は僕の為にタオルとカイロを持ってきてくれていました。 そして更に雪が強くなってしまってバイクではキツイと言う話になったら彼女が家に置いといてあげると言ってくれました。 バイクは明日取りに行くのでどうせならまた勉強しないか誘ったらまたオッケーでした。 更に今月末に彼女と二人でゆずのライブにもみにいきます。 学校でもよく話せる関係になれました。 ただ彼女はメールをいつも15分以内に返してくれるのですが、向こうからメールが来た事がありません。 それに彼女は恥ずかしがり屋で男とあまり話ませんが、可愛いくて中々モテる子なのに僕はとくにパッとしなく全体的に微妙な男です。 なにより僕は一度フラれています。 今脈はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校1年の男です。

    高校1年の男です。 電車で名前も知らないタイプな女性にメールアドレスを渡したいのですがどうしたら良いでしょうか。 電車内はとても人が多く、渡すのが恥ずかしいです。

  • 高校のテニスはどこが一番強い!!?<硬式>

    こんにちは中学3年のテニス部だったものです。 あと一年もしないうちに高校へ進学します。もちろん高校でもテニスをしたいと思っているんですが、やるなら勝った方が男として落ち着きます・・・?笑  そこで質問なんですが今はどこの高校のテニスが強いんですか?知っている事があれば何でも書いてください。よろしくお願いします。

  • 高校でテニス

    今中学生でテニスをしていたものです。地区では3位にはいるかと・・・ この間高校の説明会(以下A校)がありまして、久しぶりに他校の強豪テニス部員数人に会いました。話をしてるとA校に入るらしくもちろんテニス部だそうです。そして僕の学校の上位の人達もA校に行くみたいです。 僕は説明会に行ってきたA校よりもさらに行きたい高校(以下B校)があります。ですが県外で知り合いは居なくテニス部にどんな人が入ってくるか分かりません・・・ そこで質問なんですがともに戦い結果を残してきた友達と同じ地区で強い学校の人たちが集まるA校に入るか、自分の希望が強いけどテニス部については全然分からないB校に入るかどっちがいいんでしょうか? ちなみにA校の説明会に来ていた人たちは皆強く高校で僕達が集まって一つのチームになったら地区ではダントツの強さだと思います。B校は昨年の結果を見たところ大会では2回戦負けで学校紹介ではテニス部はあまり目立っていませんでした。 こういうことは自分で決めなければいけませんが今はとても決め切れません・・・なんでもいいので思ったことやアドバイスなどあれば教えてください。 お願いします

  • 高校三年男です。これってどうなんでしょう?

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にかえしてくれます。 しかも僕たちはお互いゆずが好きなのですが、運よく2月末のライブのチケットが取れたので二人でいかないか誘ったらOKしてくれました。 そして今から2週間前に思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、その時に来週も一緒に勉強しないかと誘ったらそれもOKしてくれて、その2日後も誘ったらOKでした。 で昨日テストが終わったので勉強じゃなくて今度は二人で遊びに誘おうと思い、今週の土曜日に一緒にスケートでも行かないかメールで誘ったら「行く~!!」という返事をくれました。 でもさっきも言った通り実際一度振られてしまってます、今脈はあるんでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)