片思いの彼女との関係を築く方法とは?男性の性的欲望との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同級生の女性に恋をしてしまい、彼女との関係を築く方法について相談しています。
  • 彼女との交流が少ない中、彼女からのメールに喜びを感じる一方、自分の性的欲望との葛藤に悩んでいます。
  • 質問は主に2つあります。まずは、彼女と友達のように話をするためのアプローチ方法を知りたいということ。そして、男性が意中の女性に性的な欲望を抱くことは「好き」と言えるのかどうかについての悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は高校2年の男です。

私は高校2年の男です。 高校1年の秋頃から好きな同級の女の人がいます。彼女も私もテニス部に所属しているのですが、女子テニス部は男禁(男性との付き合いは禁止)なので告白するのは引退してからと決めています。 彼女とはたまにメールはしますが、女テニが男禁ということもあり、話した事はあまりありません。 先日 3年生を送る会が男女一緒にあり、手紙をひとりひとり先輩方に読む事になっていたので私も先輩に手紙を読みました。 その会の後 私の好きな彼女からメールが来ました。「手紙書くの上手だねぇ、感動したよ」と。その時まで彼女から私にメールが来たことはありませんでした。なのでとても嬉しかったです。少しでも私の事を見ていてくれた事に。 上記の出来事を質問するにあたり説明する必要があるか、ないかは分かりませんが一応現状を把握してもらうために書きました。 私はテレビ等はほとんど見ないので話題のネタといいますか…つまり話しがあまり得意ではありません。無口ではありませんが、静かな人間です。 彼女にさり気なく話しかけたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません。さらに 何を話せばいいのか、彼女もよく友達といますし 廊下や下校、登校なとの時にしか 彼女に会えません。 私は好きな人とはキスや手を繋いだり、散歩したり、抱き合ったりしたいです。片想いにも関わらず、色々な事を考えてしまいます。私も男なので、それなりに彼女とのHな事も考えます。ですが私の意識の中でHは不純なモノとして分類されています。好きな彼女を不純な形で求めている自分がいるので、私の彼女を想う気持ちが本当に「好き」という感情なのか怖いです。不純な気持ちで彼女を求めたくないです。 説明が長くなりましたが、質問は2つあります。 1つ目は、彼女と(友達の様に)話しをするためにはどうすれば良いのでしょうか? 2つ目は、男の人が意中の女性を性的に求めてしまうのは、「好き」って言えますか? ちなみに… あくまで、Hが不純という考え方は私の個人的な価値観ですので そう思われない方々もいると思います。不快に思う方がいらっしゃれば、謝りたいです。 文を書くのは得意ではないので、分かりにくい部分もたくさんありますが 回答をよろしくお願いします。

noname#113815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

お返事(お礼)を拝見しました。 >まだまだ私達は高校生…子供、何かあっては大変ですから、何より好きな彼女に嫌な思いはさせたくないので 高校生らしい付き合いをしていきたいと思います。 私もその通りだと思います。 文面などを拝見し、質問者さんは真面目で勉強もできる生徒さんではないかと思いました。これから受験の年ですね。頑張って下さい。 さて質問の1にある、「彼女と(友達の様に)話しをするためには」どうすれば良いかを答えさせて頂きます。 それは、一緒に勉強する、勉強の事で話をする事がベストな答えです。高校生の仕事は勉強。一緒に教科書を開いて教え合う事まで禁止だとは言われないと思います。 話のネタがないと書かれていますが、高校生の一番の話題は学校の勉強の事ではないでしょうか。 私は高校時代の恋愛は無理でした。受験が忙しかったは表向きの理由で、本当の理由は中学時代の人への密かな片思いのためでした。 高校では男女間の交流は結構頻繁でした。教室では共に議論していました。グループでボートに乗りに行き、女生徒に語り掛けていたのは量子論と相対論。岩波新書で読んだ雑学が話題でした。 同じ方面から通う女生徒と通学が一緒になる時がありました。その通学路での話題は数学の微分と積分の話題。恋愛とは程遠いですが、それなりに楽しかったです。 また何かあったら質問を書いて下さい。目に止まったら回答させて頂きたいと想います。

質問者

お礼

また質問する事もあると思いますので 回答していただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.1

もう高校生ですから、恋愛に対する正しい認識を持って良い歳だと思います。 恋とは性的目的で異性を求める事、愛とはその結果(作った家庭など)を大切にする事です。 私も高校時代はプラトニックラブが恋愛の理想だと思っていました。でもそれは誤りだと気が付きました。 性的な事を考えるのは不純という考え方をまず捨てて下さい。もちろん今すぐそうしろと言う意味ではありません。そう言う気持ちを持つ事は当然の事であり、当たり前の事で、何等恥かしい事ではないと認識しなさいと言う意味です。 私ら高校時代になぜ恋をするのか、恋とは何かと倫理社会の先生に入って貰って議論した事がありました。その時にはその言葉は理解できかなったのですが、言った事は次の様な事です。 ※ 将来結婚すれば相手(女性)に子供を産ませる事になる。子供を産ませるなら嫌いな女性より、好きな女性の方が良いと思うだろ。それが恋だと。 それが分ったのは大人になってからでした。 好きだと思う女性に対して、性的な欲望を感じることは、当たり前の事なのです。それはDNAに書かれている生物の基本機能です。コンピュータのBIOSと同じです。それが分かって初めて大人です。 ただ今の段階でそれが許されない状況なのです。高校生の体のお付き合いは、はっきり言って危険でもありますから。 とは言え、その女性とお付き合いしたい気持ちはあるのですね。それは大切にしてください。相手があなたの事をどう思っているかも大切ですが。 それと、高校生になって男子禁制は、やっぱり変ですよ。何か理由があるのでしょうかね。それは分かりません。話をするのもだめってのは、変過ぎます。多分大人のお付き合い、すなわち体の関係になることを禁じているのでしょう。 もし彼女が受け入れてくれるなら、リタイアした後にお付き合いさせて欲しいとの気持ちを伝えておいた方が良いと思います。 後は勉強を頑張ってください。大学生になればお付き合いは当たり前ですからね。それまでお預けはこの際、仕方ないかもしれませんね。でもちゃんと将来のお付き合いを約束し合えば安心できるでしょ。

質問者

お礼

恋はとても難しいです。回答者様のようにそれを理解できるのは大人になってからだと思います。 もし 彼女が私の気持ちを受け入れてくれたら、まだまだ私達は高校生…子供、何かあっては大変ですから、何より好きな彼女に嫌な思いはさせたくないので 高校生らしい付き合いをしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。