• ベストアンサー

FP2級のお勧めテキスト

5月に金財のFP2級を受けようと思っています。 そこで、お勧めのテキストがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

• o-cks
  • お礼率25% (20/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116562
noname#116562
回答No.1

私の場合ですが、「うかる!FP技能士2級・AFP完全テキスト」(日本経済新聞社)・・・で勉強しました。これにした理由は、日経新聞社刊行なので、最低でもミス編集だらけ・・・ということはないだろうと考えたからです。資格関係のテキストは、極めてずさんな編集がなされている場合が多いので・・・。あとは、金財のHPの過去問を解きました。 他に比較の対象がないので、おすすめ出来るかどうかわかりませんが、この手のテキストでは、きちんとまとまっている方じゃないかと思います。 どの程度学習時間をとられるのかわかりませんが、きんざいなどから出ている何冊にも別れたごついテキストは不要・・・というか読み切れないと思います。知識の程度としては上記のもの程度で十分ですね。