同い年で無職の彼女が居る事は、あまり嬉しくない事でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同い年の無職の彼女との付き合いについて、彼氏の立場から考えると、少し不安を感じるかもしれません。
  • 彼女が無職であることによる金銭的な負担や将来に対する不安が生じる可能性もあります。
  • しかし、彼女自身は将来の目標を持ち、学業との両立を図ろうとしている姿勢を見せており、彼氏が彼女を支える意識もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同い年で無職の彼女が居る事は、あまり嬉しくない事でしょうか?

同い年で無職の彼女が居る事は、あまり嬉しくない事でしょうか? 私は無職になって1ヶ月の20代前半の女です。最近同い年の彼氏ができました。彼氏は私がバイトをしていた先の社員で、私が一目惚れし、周りの方が協力してくださり、私の契約がきれる寸前からお付き合いが始まりました。 私の性格上、あまり物欲もなく、お金を使う事も少ないので、今までもバイトをしてはいましたが、お金を貯めて、やめて、無くなったらまたバイトをして、と繰り返してきました。今までは、似たような感覚の男の子としかお付き合いしていませんでした。過去に真面目な社会人の方とお付き合いした事もありますが、彼は私の生き方に嫌気がさして、私に仕事をしろ、仕事を選ぶな、友達ともう遊ぶな、と強要するようになり、私の方が愛情が無くなって別れた事もあります。 半年程前からやりたい事ができ、春から学生になります。2年後には目標とする業界のお仕事に就けたら、と思い始めるようになりました。今の彼氏はその事も私の性格も知っています。私が無職である事に気を使ってなのか分かりませんが、デートでの支払いはほとんど彼がしてくれます。半額だしても、ありがとうといって、受け取ってくれません。カフェ代位しか出させてくれません。バレンタインデーでは大したものではありませんが普段のお礼としてプレゼントをあげました。再来月の彼の誕生日も、プレゼントを用意し、いいお祝いができたらと考えています。 でも、前に社会人の男性とおつき合いして、私の生き方に彼が嫌気をさしていたのを思いだすと、今の彼ももしかしたら私が無職ってことに何も言わないだけで(金銭面等で)重荷に感じてしまってるのかな、感じるようになるのかな、と考えてしまいます。 その考えもあり、私の貯金もだいぶ減ってきたこともあり、自然と求人広告をみるようになりました。ですが学業と両立できそうな時間帯と日程で探している事と、私がものすごく仕事を選んでしまうのでなかなか見つかりません。昔よりもだいぶ、求人広告が減ったな、とも感じました。 こんな感じで、バイトが見つからない事に少し焦りを感じています。こんなご時世でただでさえ求人が少ないのに、ウェイトレスや販売員を絶対やりたくないって思ってしまうんです。 自分でも我が儘だなって思ってしまいます。 こんな無職の彼女が居たら、彼氏は重荷なんでしょうか? あなたが私の彼氏の立場であれば、どうでしょうか。教えてください。 彼にそんな素振りはまだありませんが、優しい方だけに、ちょっと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom67
回答No.2

>こんな無職の彼女が居たら、彼氏は重荷なんでしょうか? 彼氏の収入がどうなのか、実家暮らしなのか、車のローンはあるのかなど いろんな要素が絡むと思いますが 例えば、彼が給料をもらって、定期的な貯金もして 自由に使えるお金が月10万程度あって あなたとのデート代が3万程度なら負担にならないと思います。 あと、その人の感性とかもありますから 一概に重荷かどうかはわかりません。 ただ、働いてる彼女とつきあっていても、彼女にお金を一切出させない人もいますから あなたが無職かどうかというのはあまり関係ないかもしれないかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

考え方は人それぞれなのでなんとも言えません。 学生の立場で両立を考えると難しいのかもしれません。 しかし私は朝から夜9時まで学校がありましたがバイトしていましたよ。 だから努力次第だと思います。 今の世の中、学校に行ったからといって就職できるわけではありません。 今から少しでも貯金をしておけばもしなにかあった時に役立つと思います。 だから学生になってもあいてる時間に働いてはいかがですか? 彼氏さんは今はいいかもしれないけどいつかは嫌になる可能性もあると思います。 あなたがなにを優先するかが大事ですね。