• ベストアンサー

EA SPORTS ITS IN THE GAMEの意味

EA SPORTSのゲームを起動したときに出てくる 「EA SPORTS ITS IN THE GAME」の意味は何ですか? 「EA SPORTS IT'S IN THE GAME」かもしれません。 ITSとIT'Sの意味の違いはわかりますが、どっちにしろ意味不明です。 わかる方お願い訳お願いします

• haiti
  • お礼率77% (323/419)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

こちらのウィキに http://en.wikipedia.org/wiki/EA_Sports このようにあります。 >EA Sports' early motto, If it's in the game, it's in the game, (later abbreviated to just It's in the game!), reflects the aim of the early games to portray reality as best as the technology would allow. 本物の試合に出来るだけ近い状態のゲームを作るのが目的ということでの、元々のモットー"If it's in the game, it's in the game" の省略形がIt's in the game だそうですので、「本物の試合にあるなら、ゲームにあります」ということかもしれませんね。 つまり、本物のスポーツの試合で起こりうるあらゆる状況が、このゲームでも同じように起こりえます、ということかと思いました。

haiti
質問者

お礼

なるほど~ ということはいいかえると If one fact that there is in real world , it's in the EA Sports video game. ということかもしれませんね。