男同士の恋愛での浮気と不誠実さに悩む

このQ&Aのポイント
  • 男同士の恋愛で、彼氏の浮気や不誠実さに悩んでいます。遠距離恋愛をしている間に彼が掲示板に募集をかけていたことが発覚し、再び浮気の疑いが出ています。彼の浮気や不誠実な行動に対してどう向き合うべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛をしている男同士のカップルですが、彼氏の浮気や不誠実さに悩んでいます。彼が掲示板に募集をかけていたことが発覚し、信じられない気持ちでいっぱいです。どう向き合うべきか考えている中で、彼の実家に誓約書を持って行くことを考えています。
  • 男同士の遠距離恋愛で、彼氏の浮気や不誠実さに悩んでいます。彼が掲示板に募集をかけていたことが発覚し、信じられない驚きと悲しみでいっぱいです。今後どうすれば良いのか迷っている中で、彼の実家に話をしに行くことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男同士の恋愛で、彼氏の浮気や不誠実さに悩んでいます。

男同士の恋愛で、彼氏の浮気や不誠実さに悩んでいます。 まず、「男同士」の恋愛である点にご注意いただいた上でお読みくださるようお願い申し上げます。 ちなみに、2人とも家族にカミングアウトしていない状態です。 現在、2歳上の彼氏とは、遠距離恋愛として付き合いだしてから3年以上経過しています。 自分が大学に通うため一人暮らしをしなければならなかったため、地方へと越してゆき、それから距離にして300km弱の遠距離恋愛が始まりました。 当時お互い大学生だったこともあり毎日30件以上のメールや、数日に1回の電話をしたり、月1回は彼が新幹線や高速バスではるばる泊まりにきてくれていました。 彼にとっても自分にとってもお互いが初めての彼氏であり、まさに手探りによる恋愛です。 彼はセックス等はあまり興味がなく、添い寝してるだけでいいというか、心の繋がりを大事にする性格なため、自分としても、ここまで気が合う人は初めてで絶大な信頼感も寄せており、運命の相手だと信じてきました。 しかし、去年の1月ごろ、彼に変化が訪れました。 ゲイの世界には疎く、エロDVDも見ない・興味ない素振りを見せているくらいでしたので安心していたのですが、掲示板に募集をかけている彼氏の投稿があると、彼の顔を知っている友人から連絡をうけました。 急いで確認したところ、少し前に自分に向けてセクシーショットというか、誘惑するような写真を送ってきてくれたのと全く同じ写真を使って、「繋がりの輪を広げたいからみんなどんどんメールして」みたいなことを書いていました。 頭真っ白です。 まず、投稿に慣れている様子であったこと、掲示板を利用していたこと(ということはおそらくいつも掲示板をみていた?他の人にメールを送っていた?)、色々とショックで、彼を責めまくりました。 すると、「遠距離で寂しかったこと」「ゲイの友達を作りたかったこと」「彼氏目的ではなかったこと」などを言うので、惚れてる弱みもあり、なぜ誘惑写真を使ったのか疑念は残りつつもその時は和解し、二度と掲示板に投稿しないということで決着がつきました。 その後彼は地元で就職し、一人暮らしで営業職として毎日朝は5時起き、帰りは夜11時くらい、休みは不定期で週1回あるかないかというハードな働きぶりを強いられるようになったためメールも1日3件あればいい方で、電話は週1回、3ヶ月に1回会えればいいくらいになり、それでも記念日とかにはプレゼントを贈りあうなどしていました。 自分も大学の研究が忙しく、毎日夜中の12時に帰宅する日々が続いていましたが僕の中では4年前と変わらず好きな気持ちでいっぱいでした。 しかし、彼の家に泊まりに行った11月、彼のPCを借りてネットサーフィンをしていたところ、メンズミクシィというゲイ専用SNSに彼が頻繁にアクセスしていたことを知りました。 恐る恐る彼に聞いてみると、「ゲイ友達が欲しかったから」という理由で始めたそうです。 でも疑問は沢山出てきます。第一、紹介制のSNSなのに、いったい誰から紹介してもらったのか? 本当に目的は友達だけなのか? そこで、SNSの彼の日記を読ませてもらうと、そこには去年の3月から日記が始まっており、「彼氏はおらず募集中」ましてや自分のところに遊びにきていた件については「会社の研修で遠征中」など書かれており、さらには色んなゲイとリアルでデートし、新宿二丁目デビューも果たし、そこのバーではアジア系外国人にナンパされキスしたことや、一人暮らし先近くのゲイとキスしたり裸でイチャイチャ(おそらくHも)したことを知りました。 そこで問い詰めると、なぜか彼は自殺未遂をし精神病院に入院してしまいました(聞いただけで真偽は不明)。 もうわけわからないのですが、好きな気持ちがどうしても強く、自分が折れる形で付き合い続けることにしました。 そのとき、もう浮気しないことを「誓約書」で誓わせました。 しかしどうも最近になって、他のゲイとまだ浮気相手と連絡を取り合っている様子がみられます。 これから同棲を始めようかという矢先でしたのでショックが強く、精神的にもまいってしまい、情緒不安定なまま4ヶ月過ごしています。 そこで、けじめをつけたく思い、次のことを考えています。 それは、誓約書を持って、「彼氏」として彼の実家に行き、ご両親に全てを話すこと。 どう思いますでしょうか? 自分ばかり苦しんでいて惨めに思えたため、自分にも跳ね返るリスクは高いですが、心から彼を愛しているゆえの最後の手段です。 彼は親から監視されることで不特定多数とのSEXによるHIV感染もなくなり、身の安全は確保できると思う最善の選択だと思うのですが…。 今は音信不通の彼ですが、それでも彼を第一に考えている自分が、信じられないくらいです…。

noname#106709
noname#106709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisaosira
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.3

初めて付き合った頃は俺も経験あります。 他の人とも遊んでみたくなるんですよ。 自分も付き合ってる時に一度だけ浮気して相手を酷く傷つけました。 それが原因ではありませんが数年後別れました。 その後はしばらくいろんな人と付き合いましたがいい人とはなかなか巡り会えませんでした。 また今は付き合っていますが、フリーの期間にそれなりに遊んだので、 浮気はしないでしょう。 相手も浮気したらすぐに別れるから、って言っていますし。 なにより大切な人をHIV感染のリスクにさらすなど考えられません。 何が言いたいのかと言うと、彼氏さんの気持ちも理解してあげてください、ということです。 したいとことを無理に押さえ付けても根本が解決されていなければ無駄なことです。 質問者さまの様な方もいらっしゃるように彼氏さんのような方もいらっしゃいます。 まだお二人とも経験が少ないので新しい刺激に対してどうなるかわからなかったのでしょうね。 違う、ということを認められないのであればお付き合いを続けるのは難しいでしょうね。 質問者さまも自分の中で許せないことがキチンとあるのですから、妥協しないで自分の考えに共感してくれる相手を探すべきだと思います。 必ず合う方はいますよ。 色んな経験を積んでいくうちに何が許せて何が許せないのかがわかってくると思います。 彼氏さんもいくらか遊んでみたら自分が本当に求める付き合い方がわかってくると思います。 散々遊んで落ち着く人もいれば、特定の人と付き合うのに向かない人もいますからね。 病気云々は自分で自覚しなければ意味がありません。 危険を承知で生のセックスを楽しむ人達もたくさんいますから。 どうしても彼氏さんと別れたくないなら、一度別れて遊び飽きたらまた付き合うというのはいかがですか? ご両親に話しても、これも根本の解決にはなりません。 彼氏さんが家から離れたら意味ありませんし。 カムアウトして疎遠になる家庭もあるようですよ。

noname#106709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、みんな一度は浮気したくなるものなのでしょうか。 自分にはそんな感情が全くないため信じられないのが本音です。 確かに自分らは恋愛経験が少ないため、大人のような割り切った恋愛はできないのかもしれませんが、最初だから上手くいかずに全てが悪い結果に終わるわけない、という根拠のない自信に満ち溢れていた分、ショックがでかいのです。 何度彼の甘い言葉に安心し、信頼しきってきたのか。 もう悲しくて悲しくて、それでも彼のことは大好きで、自分が一番どうしようもないのかもしれません。 確かに復讐することも何度も考えました。 目には目を、歯には歯をという考えであるため、どうにか彼にも等しい苦しみを与えられないかとかなり性格の悪くなってしまった時期もありましたが、でもやはり彼はかけがえのない宝物であり、命よりも大切だと思う相手なのです。 でも、他人は他人。 考え方が違うのは当たり前なんですよね。 彼は自分の気持ちをなかなか表に出さない人なので、何を考えているのかわからず、溜めこんで溜めこんでいきなり爆発して突拍子も無い行動に移るため、把握するのが困難でした。 でも、仰るとおり、自分の中では浮気だけは許せません。 大正時代の人の恋愛観だと言われてもいいですが、これだけは日本人として、人間として、最低限守るべきことだと思っています。 彼以外のことはまだ考えられませんが、彼が再び自分の事をしっかりまっすぐ見てくれるかというと疑問は残ります。 難しいかもしれませんが、新しい人を探して、彼を忘れるよう努力することが今の自分には大切なことかもしれませんね。 自分には遊びで付き合うだとか、そういう軽い気持ちでの交際はできそうにありませんが、長い間の傷を癒しながら、鬼となってしまった自分の本来の姿を取り戻しつつ、新しい道を歩んでいこうと思います。 お答え頂いてありがとうございました。 自分の中ではもう抑えられないような黒い感情が暴走しているような状況でしたが、なんだか少し救われたような気がします。

その他の回答 (3)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

No.2です。 お礼ありがとうございます。 私は浮気された事もした事もないので分かりませんが、 「浮気はありえない」という概念は理解できます。 ご両親の元に向かおうと思われた理由は分かりました。 でも、もう一度よく考えてください。 貴方の言うように、彼の両親はなぜ彼が自殺未遂をしたのか分からずに苦しんでると思います。 それを説明したいと言う貴方の気持ちは本当に分かります。 言葉は悪いかもしれませんが、貴方たちがやっている恋愛は男女間の恋愛ではないんですよ? 彼のご両親が同性愛についてどんな考えを持っているのか分かりませんが、 考え方と自分の息子がそうだと告げられるのは違うと思います。 「息子さんとお付き合いさせていただいてる」とやってきたのが男性ってだけで親は想像に耐えない思いをするでしょう。 そこにかけて、「息子さんの自殺行為はこういう理由で・・・」なんて言われたら冷静でなんかいられないんじゃないかな? もしどうしても説明したいのであれば、まず彼の口から真実を告げて貰うことだと思います。 それで両親が落ち着いた頃に説明出来ればいいんではないでしょうか? どんな状況でも、一気に二つの事柄を教えられれば人はパニックになります。

noname#106709
質問者

お礼

再びご回答いただいたのに御礼が遅れて申し訳ありません。 その後進展がありましたので再び精神状態が不安定になっていました・・・。 今となってはここまで自分勝手な彼に対し、その代償として苦しみを与えることしか考えられないようになってきてしまいました。 ykeLOVE17さんのおっしゃることは正しいと思います。 正論です。 でも、理性としては理解していても、本音というか心がもう暴走しているような感じです。 すみません。 もう、色々限界です。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

文章拝見させて頂いた率直な感想から言うと、 「やりすぎ。あり得ない」です。 これは男性同士だからとかではなくです。 男女の恋愛にだって浮気はあります。 でも誓約書って・・・やりすぎでしょ;と思ってしまいます。 あくまで私の価値観ですが。 そしてNo.1の方もおっしゃるように、両親は関係ありません。 どうして両親が出てくるのですか? それにあなたから言うことではないでしょう。 自分ばっかり…と被害者のように感じているようですが、 恋愛関係を築く上で、自分だけっていうことはないと思います。 もう彼の中で答えは出ていると思いますよ。 両親をあなたたちの恋愛に巻き込まないでください。

noname#106709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分でもやりすぎなことはわかっています。 でも、浮気をされた方は理解できるでしょうが、普段そういう常識を持っていて、こういう行動に対して「ありえない」と感じるような人間の部類に属すると自分でも思っていたのですが、実際に自分が浮気される側に立ってみると、そんな理性は消えてしまうくらい苦しいのです。 まず、自分の中では「浮気はありえない」。これが柱にあります。 これはご理解いただけるかと思います。 しかしなぜご両親のもとを訪れようと思ったかと言うと、その根底には彼の自殺未遂行為は1回だけではなかったことが絡みます。 一番最初にそのような行為に至ったのは1月の彼の浮気時、責めまくったところ、自分を「傷つけてしまってごめん、こんなやつ死ねばいいよね・・・」という自殺をほのめかすようなメールを残し数時間音信不通になったかと思えば、首を吊っていたというものでした。 彼の母親が気付いて病院に連れて行き、ウツと診断されて抗ウツ剤を服用するようになりました。 これが1回目です。 次は2回目の長期に渡る浮気が発覚した11月です。 怒るのは浮気された側として当たり前かと思います。ボロクソに責めました。 するとまた音信不通になって、「俺は生きる価値ないよね。死んだほうがいいよね。」というメールを残し、また首を吊りました。 でも、直後に苦しみながら「親に見つかってできなかった」という電話が来たため、「本当に自殺行為に及んでるのか?うやむやにするための一人芝居ではないのか?」という疑念は残りましたが、今回は仕事を休んで1週間精神病院に入院しました(本人談)。 さぞかしご両親は心配なさったことでしょう。 なぜ、自分達の息子がこんなにも自殺行為に及んでいるのか、きっと知りたいはずです。 そのこともあって、根本は彼の浮気が悪いのですが、自分が責めすぎたのかもしれないと反省しましたので、今までのことをひっくるめて、しかりご両親に説明しようと思ったのです。 きっと、ご両親もわけがわからず苦しんでいるはずです。 つまり、単純に両親を巻き込んで家庭を崩壊させようとしているのではなく、自分には説明責任があると考えた上での訪問という位置づけだったのですが、それでもやはり実家には伺わないほうがいいのでしょうか?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

>>誓約書を持って、「彼氏」として彼の実家に行き、ご両親に全てを話すこと。 これだけはやめてください。ご両親は貴方たちの恋愛に関係ありません。 >>親から監視されることで 逆に勘当される可能性だってあります。本人からではなく他人から聞かされるほうがショックは大きいです。貴方に彼のご家庭を破壊する権利はありません。 貴方がやろうとしていることは彼を取り戻す為の行為ではなく、彼の家庭をめちゃくちゃにするだけです。めちゃくちゃにした挙句、彼から嫌われるでしょう。 >>自分ばかり苦しんでいて惨めに思えたため お気持ちはとてもわかります。復讐したくなる気持ちもわかります。浮気を繰り返した彼が悪いのです。でも、ご両親は関係ありません。 >>今は音信不通の彼 これが彼の答えなのではないでしょうか。彼を深く愛していらっしゃるお気持ちや彼に固執してしまう気持ちはとてもよくわかります。私も初めての彼と8年付き合って振られたことがありますから。 でも、彼の気持ちはもう離れてしまっています。彼の気持ちを取り戻せるかもしれない唯一の方法は距離を置いて彼が思い直してくれることしかないと思います。これ以上こちらから追うと余計逃げると思います。 距離を置くのはとても辛いことだと思います。でも、私は一度別れたら、彼が帰ってきました。彼を追い詰めることは簡単ですが、一度落ち着いてください。

noname#106709
質問者

お礼

はじめまして。 ご親切にご回答ありがとうございます。 >ご両親は貴方たちの恋愛に関係ありません。 自分も、以前ならこう思っていたと思います。それは確かに正しい判断です。 今でも心の中で葛藤はあります。 自分がどんなに訴えても聞くみみを持たなかった彼の心を動かすには、彼が一番大事にしている両親からしっかりと矯正してもらうことが大事だと思ったんです。 今はもう本当にどうしたらよいのかわからなくて、自分ではないくらいに心底やつれていて、やっとの思いで今回質問を掲載させていただいた次第だったのですが、現在一応まだ恋人としての関係が継続中の今、なんとか彼に付き合った当初の気持ちを思い出して欲しかったのです。 彼のご両親のもとを訪れる件については、こないだ大喧嘩した際に彼から了承は得ていました。 というのも、自分の事を傷つけまくってきたことが申し訳ないからその責任はとらないといけないかもしれない、ということでした。 本当は自分だってそんなことしたくない。 でも、どうすればいいのかわからないのです。 もしかしたら今メールがこないこの時間でさえ、浮気相手とイチャイチャしているのかもしれない。他の男の家に転がり込んでいるのかもしれない。 最近は昼しかメールこなかったですし、普段は誰かの家に同棲しているのかもしれない。 不安で不安で、気が狂いそうなんです。 だったらそんな男のことは忘れて、違う誠実な男を探したらいいとも考えました。 でも、他の人には全く興味がないどころか、今の彼にしか触られたくないと感じるくらい、彼が大好きなんです。 ただ、追い詰めすぎた感じは否めません。 今は距離を置くべきと助言くださいましたが、それが彼との最後になってしまうんではないかと息ができなくなるんです。 優しく助言くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲイの恋愛相談

    付き合って2ヶ月の彼氏が居てるんですけど、 もぅ数回浮気されてます。 分かったきっかけは僕が彼氏の携帯を見たことにある んですが… その彼氏は浮気以外にゲイの出会いアプリとか呟くやつの裏アカと か、 ゲイのエロ系SNSでバンバンやる人探してたり、たまには違う人 のが欲しいとか書いてるんです。 これはもぅ浮気性なんでしょうか? 彼氏とのSEXは普通にあるんですが… 投稿内容とかを見たら絶対僕とは満足してないような SEXを、 他の人とはやってます。 問いただしてた全く無いって嘘をつかれます。 どうしたら良いでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • 遠距離恋愛の彼氏の浮気

    遠距離恋愛で彼は一人暮らしです。 浮気を見抜くとしたら、どういうとこでしょうか? まだ付き合って半年のため彼が浮気性かどうかも解りません。 女性は私にしか興味ないって言ってくれますが、その場しのぎの嘘をつくので信用はできません。

  • 36歳で彼氏に浮気されたら・・・???

    36歳独身女です。 付き合って半年の彼氏が浮気していました。 遠距離恋愛であまり会えていませんでした。(月1回) 連絡は毎日取っており、日頃から彼氏からは強く想われていると感じていたので浮気は意外でした。 (私がすぐ気づいたので、1回の浮気にとどまりました) 発覚後、彼氏は平謝りで私に尽くしてくれています。 しかし・・・・ 「このまま彼と付き合って良いのか?」と自問自答の日々です。 ただ、彼と別れる「強さ」「女のプライド」が私にはどうやらないようです。 浮気された今も怒り責めはしたものの、心の底では彼を好いています。 (彼は私の理想に近いルックス・雰囲気・態度・性格です) 別れを切り出したものの、別れきれず一緒にいます。 彼は「更生する」「安心させれるように努力する」「年内に一緒になろう」と言っています。 彼の言葉を信じたいけれど、もしたま裏切られて傷つくのは私なので信じてはいけないとは自分に言い聞かせています。 あと・・・・ 36歳にもなると男性から結婚対象の本命として見てもらうことはハードル高く感じます。 (お肌の若さやなくなってきましたし、高齢出産の域に突入しているので当然ですね) ただ、女としての市場価値が下がったと自覚してもそこまで極端に理想を下げれない自分もいます。 30代独女で、私みたいなタイプはザラにいることでしょう。 嘲笑われようと真っ当な説教されようと私達のような精神が未熟なものは男でも女でもなかなか変われないものですから、この件でどうのこうの諭す回答は勘弁してください。 今、心が固まらずこの先どうすれば良いものか悩んでいます。

  • 浮気した後の彼氏の束縛

    浮気しました。 でも 彼が大好きでよりを戻したのはいいのですが、束縛が激しくなりSNSを全て退会、その他たくさんの条件をだされています。 自分が悪いのは分かっているのでそれはいいんです。 彼の信頼を取り戻すために自発的に何をすればいいのでしょうか。 遠距離恋愛です。

  • 彼氏の浮気を阻止するには? 

    彼氏の浮気を阻止するには?  付き合って8年、只今遠距離中の彼氏。 私が地元を離れて遠距離になってから、とあるSNSにハマり、地元の女の子と交流している様子。 久々に再会した際に、二人でいる間も携帯を弄ってた彼氏。 実際に会ったか否かはわかりませんが、彼が女の子を飲みに誘ったのは事実です。(私もそのSNSに忍び込み発覚!) あと、彼女がいるのか?との問いには居るもいないもはっきり答えていませんでした。 いま、彼氏は出張で地元を離れてますが、近々また戻ります。 彼氏が浮気をする可能性はありますか? また阻止するすべはありますでしょうか? 

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • 本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気している

    本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気しているみたいです。彼氏は一人暮らしなんですが家にも入れてるみたいなんです。相手は人妻っぽいです。私は彼に本当には愛されてないのでしょうか?本当に好きだったら浮気しないですよね・・?1回だけならともかく人妻と2年近く関係しているみたいです。メールを盗み見してしまっての発覚です。もうこんな彼に不信感いっぱいです。別れた方がいいのでしょうか?悩んでいます。しかも人妻からしばらく連絡が途絶えてたみたいで、彼氏からメールで人妻に「全然連絡ないから心配だよ。元気なのか?」ってしてました。私という彼女が近くに居ながらどうして浮気するのでしょうか?しかも不倫なんてありえません。勿論、人妻とは遊びと思いますが納得できません。 彼氏とは結婚前提で付き合っていますが不安で仕方ありません。別れるべきですか?悩んでいます。メールを見た事は彼には言いたくありません。アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の浮気

    私は女ですが8年間遠距離恋愛をしてきました。 会えるのは、彼の転勤があったので週に1回だったり、月に1回だったり、3ヶ月に1回だったりしました。 私が寂しいがってるときに優しくしてくれる男性がいたり、告白してくれる男性もいましたが、彼のことが好きだったので浮気(性的関係を持つ)をしたことはありません。 でも男の人って遠距離恋愛で浮気してなくても平気なのでしょうか? 私を心配させないように毎日のように電話くれたりするのですが 彼は実は浮気したことがあるんじゃないかなぁ?なんて時々思ったりしちゃいます。 でも心配させないように気づかってくれているので、 もし万が一彼が浮気していても私が知らなければいいや、 一生黙っていてくれて分からないようにしていてくれればいいやって思ってます。 わたしはそんな感じですが、 他の人の遠距離恋愛の浮気事情ってどんな感じなのかなって ちょっと気になったので教えてください。 他の人がどうであろうと別に自分の考えが変わることは無いと思いますが、 ちょっと軽く気になったので、軽く回答していただけるとありがたいです。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。