• ベストアンサー

平日・もし雨が降っても楽しめるデートスポット!(できれば都内)

タイトル通りなのですが、↑のような都内のデートスポットを探してます!梅雨入りしてしまったので雨が降った場合も考慮したいので…。 また、できれば遊園地などのはしゃぐ系よりも、ゆったりとのんびり過ごせる場所がいいです。 他にも「ここがよかった!」という場所もありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします(^^)

noname#7551
noname#7551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

上野公園に行けば、美術館、博物館などいろいろあります。 または、映画館や、ゲームセンター。 サンシャインシティなんかも 水族館やナンジャタウン他いろいろあった楽しめますよ。

noname#7551
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 上野公園は思いつきませんでした。早速HPで今開催している展示会をチェックしてみますね! 映画も水曜なら1000円ですし(女性だけですが…)、水族館も長いこと行ってないし…。ナンジャタウンはたしか餃子のお店があるところですよね!?餃子好きなので惹かれます(笑)。 おかげさまで候補が増えました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは♪ 品川水族館なんかいかがですか? 水上レストラン「ドルフィン」もあり、食事も楽しめます。初夏に向かって涼しい気分で。 詳しくはURLを参照してください。 では、楽しいデートを!

参考URL:
http://www.aquarium.gr.jp/home.html
noname#7551
質問者

お礼

こんにちは! 0410さんも水族館がおすすめですか~。品川水族館には水上レストランなんてあるんですね! 「品川」と聞くと都心のイメージなので意外でした。 平日でしたらやんちゃなお子さんも少ないでしょうから(笑)、水族館っていいかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!

  • shin9
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

三十路過ぎた男です。 piccoro2002 さんの性別や年齢等がわからないので参考になりますかわかりませんが・・・。 私は好きで良く観に行くのですが、お芝居、特にミュージカルなんていかがでしょう? 以前に知り合いの男性から同じような質問を受け、そのカップルは映画はよく観に行くがミュージカルなんて観たことないというので薦めてみたところ、その時は劇団四季の「ライオンキング」を観に行ったようですが、男から誘った意外性も受けたのか、彼女も大変、喜んでくれたそうです。 (その男性も生の舞台に感動したらしく、以来、二人でハマってしまったようです)

noname#7551
質問者

お礼

>piccoro2002 さんの性別や年齢等がわからないので参考になりますかわかりませんが・・・。 いえいえ!まだハタチそこそこの小娘ですが参考になりました。 私自身、ミュージカルなどは行ったことないのですが母が大好きなのでよく話を聞きます。『ライオンキング』、面白いそうですね。時にはリッチにミュージカルなんて素敵です! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 平日夜に夜景以外のデートスポットを教えて下さい。

    こんにちは。 都内で平日夜にお勧めのデートスポットを教えて下さい。 デートスポットと言っても、夜景系などではなく アミューズメント的要素がある所を探しています。 (と言っても、遊園地ではなく) 彼は、何か付加価値があって楽しめるような所が好きで 今までモノマネパブや、マジックバー、ルミネよしもと などに行きました。 そのような系統の所で、他に何かありませんか? 最近ネタ切れで困っています。 尚、車で移動はしないので都心に近い場所でお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv

  • 雨が降ってるときのデート

    雨が降ってても大丈夫な、都内(できれば山手線内)のデートスポット教えてください!! あまりお金がかからないところだとさらに嬉しいです。

  • 雨の日のデートスポット

    最近、週末が雨になることが多いですよね。 そんな時は皆さんどこでデートしてますか? 映画・ショッピング以外でお願いします。 ちなみに、私も彼も実家なのでお互いの家には行けません。20代半ばカップルです。 また、都内・千葉でオススメの屋内デートスポットがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 都内で雨の日レジャーは?

    こんにちは! この週末、甥っ子を連れて都内へ行きます。 浅草から水上バスに乗って、東京タワーへ行くつもりだったのですが、台風の影響で雨になりそうです(: ;) そこで、雨の日でも楽しめるスポットを教えてください。 ナムコのナンジャタウンは最近行ったので、別の場所にしたいと思っています。 東京ドームシティはどうですか? 遊園地だから雨の日はイマイチだし、おもちゃ王国と買い物くらいでしょうか? お風呂やプールは行かないつもりです。 希望としては、上野から余り遠くないところで、半日くらい過ごせるところです。 いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • デートスポット

    デート場所のマンネリに悩んでます。 どうしてもデートの時って飲食がメインになってしまい、時にはホテルに行ったりとかになってしまい、なんとなくバリエーションが足りなく感じますます。 映画館とかも考えるのですが、2時間以上もの間お互いに沈黙の時間がもったいなかったりとか、遊園地とかは自分自身が絶叫マシンが苦手だったりとかでどうしても候補から外れてしまいます。 なにかお勧めのスポットとかありませんか?

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 埼玉のデートスポット

    初めまして。 彼も私も実家暮らしのため、自宅でのんびり過ごすというデートができません。 毎回、映画や遊園地などお金をかけて遊ぶのも経済的にきついので、のんびりデートできる場所を探しています。 今の時期ですと公園などの屋外でも気持ち良い季節なのかなと思っています。 屋内でも屋外でも構わないのですが、埼玉近郊でのんびりデートできるお勧めスポットがあれば教えてください。 ちなみに、彼が車を持っているので電車だと行きにくい場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • GW中の都内&都内近郊のデートスポット

    超個人的質問をお許しください。 GWに8年振りくらいに元彼女とデートすることになりましたw。その間一度も会っていません。現在自分(29)で独身ですが、彼女(26)既婚者です。(しかし、現在別居中) こういう少し変わった関係です。別に、この機会にいただいちゃおうとかそういうことではないんです(マジ)。 ただ、昔を思い出せるような感じで、純粋に楽しく遊べればいいだけなのですが、GWは当然どこも大混雑かと思いますが、都内でのオススメスポットを教えてください。 出来れば、ここ数年で出来たような場所がいいです。 ・ゆっくりと時間を共有できる場所 ・遊園地のような笑顔でいれる、楽しめる場所 ・電車移動が出来る場所 が理想です。よろしくお願いします。

  • デートスポット

      もうすぐ彼氏の誕生日 なんですがプレゼント などは用意してますが 行く場所はまだ決めて ないんです(;ω;`) 皆さんのおすすめの "デートスポット"を 教えてほしいです! ・愛知県内ならどこ  でも大丈夫です! ・次の日仕事あるので  遊園地などの疲れる  とこはできるだけ避  けてあげたいです。 「○○の××がいいよ」 以外でも、遊ぶ場所の 提案も募集しますっ^^ ※ボーリング、ドライブetc 曖昧な質問の仕方で 申し訳ないんですが 皆さんの回答お待ち してます(・ω・`) よろしくお願いしますっ _

専門家に質問してみよう