• ベストアンサー

平日・もし雨が降っても楽しめるデートスポット!(できれば都内)

タイトル通りなのですが、↑のような都内のデートスポットを探してます!梅雨入りしてしまったので雨が降った場合も考慮したいので…。 また、できれば遊園地などのはしゃぐ系よりも、ゆったりとのんびり過ごせる場所がいいです。 他にも「ここがよかった!」という場所もありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします(^^)

noname#7551
noname#7551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

上野公園に行けば、美術館、博物館などいろいろあります。 または、映画館や、ゲームセンター。 サンシャインシティなんかも 水族館やナンジャタウン他いろいろあった楽しめますよ。

noname#7551
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 上野公園は思いつきませんでした。早速HPで今開催している展示会をチェックしてみますね! 映画も水曜なら1000円ですし(女性だけですが…)、水族館も長いこと行ってないし…。ナンジャタウンはたしか餃子のお店があるところですよね!?餃子好きなので惹かれます(笑)。 おかげさまで候補が増えました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは♪ 品川水族館なんかいかがですか? 水上レストラン「ドルフィン」もあり、食事も楽しめます。初夏に向かって涼しい気分で。 詳しくはURLを参照してください。 では、楽しいデートを!

参考URL:
http://www.aquarium.gr.jp/home.html
noname#7551
質問者

お礼

こんにちは! 0410さんも水族館がおすすめですか~。品川水族館には水上レストランなんてあるんですね! 「品川」と聞くと都心のイメージなので意外でした。 平日でしたらやんちゃなお子さんも少ないでしょうから(笑)、水族館っていいかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!

• shin9
回答No.2

三十路過ぎた男です。 piccoro2002 さんの性別や年齢等がわからないので参考になりますかわかりませんが・・・。 私は好きで良く観に行くのですが、お芝居、特にミュージカルなんていかがでしょう? 以前に知り合いの男性から同じような質問を受け、そのカップルは映画はよく観に行くがミュージカルなんて観たことないというので薦めてみたところ、その時は劇団四季の「ライオンキング」を観に行ったようですが、男から誘った意外性も受けたのか、彼女も大変、喜んでくれたそうです。 (その男性も生の舞台に感動したらしく、以来、二人でハマってしまったようです)

noname#7551
質問者

お礼

>piccoro2002 さんの性別や年齢等がわからないので参考になりますかわかりませんが・・・。 いえいえ!まだハタチそこそこの小娘ですが参考になりました。 私自身、ミュージカルなどは行ったことないのですが母が大好きなのでよく話を聞きます。『ライオンキング』、面白いそうですね。時にはリッチにミュージカルなんて素敵です! ご回答ありがとうございました!