• 締切済み

36歳ではじめて恋をしました

36歳のIT系サラリーマンです。 恥かしながら36歳になって初めて女性を本気で好きになってしまいました。相手は若く、23歳の女子大生(今春卒業・就職)。1回目のデートでホテルに行きました。もう本気で好きになっている気持ちがあったので、一昨日、思い切って生まれて初めて告りましたが、よくわからない返事をもらいました。「まだ気持ちの整理がつかないので時間をください。でも、また会いたいのでまた飲みに行きましょう。」 これってなんですか?やっぱり俺、振られたのでしょうか?恋愛経験豊富な男女の方々、アドバイスください。 出会い…池袋駅付近で酔っ払って転びそうな彼女を初めて見ました。「大丈夫ですか?」と声をかけ、振り向いた半笑いの彼女のやさしい目を見ていっきに好きになってしまいました。私は必要以上に話しかけ、連絡先を教えました。 初デート…なんとそのあと、彼女から連絡がありました。そのあと池袋でデートしてホテルに行きました。好きな気持ちが高ぶりましたが、なんにせよ、女性に告白したことがない私は、その日は気持ちを伝えられませんでした。 2回目のデート…一昨日です。思い切って気持ちを伝えました。でも、「前に好きだった人の気持ちが残っていて、中途半端なのでもう少し時間をください。でも、また会いたいのでまた飲みに行きましょう。」と言われました。 今まで数名の女性とお付き合いしました。でも自分から交際を申し入れたことはなく、相手に好きと言ったこともありません。本当の意味で好きになれなかったので…。思えば付き合った相手に失礼だったかも。付き合っても好きではないので、いつ別れてもいいと思っていました。 だから今まで、付き合うときは女性から、別れる時も女性からでした…。ですが、今回はマジです。一人でいると、その子のことを考えて、もやもやしてきます。釣り合わない二人の関係を想像すると、泣けてきます。 すいません、とても抽象的すぎて。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• syousa999
回答No.4

1回目のデートでホテル?! すごいですね。もう身体の関係持ったのですか。 質問者様の行動力に敬服いたします。 本気で好きになると、質問者様のお気持はすごくわかります。 私はヘタレなので12年目を迎える片想い中の男です。 相手は余程鈍感か、男慣れしてなきゃ、私の気持ちには気付いていると思うけど・・・ まぁ 相手にされていないので告白はしてません。 >また会いたいのでまた飲みに行きましょう と言われたんだから、可能性は大じゃないですか! デートに誘っていくしかないんじゃないかな。 頑張って!

danzig2008
質問者

お礼

12年ですか!?それはすごいですね。 でも、私もこのまま付き合ってもらえないまま時が過ぎていく気がします。 1回目にホテルまでいったので、2回目に自信満々で交際を申し入れてふられるという、通常とは逆パターンで困惑しています。 >「前に好きだった人の気持ちが残っていて、中途半端なのでもう少し>時間をください。でも、また会いたいのでまた飲みに行きましょう。」 この辺がわかんないですね。女の人の気持ちがわからないです。 でも、アドバイスありがとうございます! 励まされました。頑張ります!

• asebi-0806
回答No.3

高ぶる気持ちに水をさすようで申し訳ないのですが、一回目のデートでホテル。 これには女性として疑問を持ちます。 もちろんあなたを気に入ったからそうなったのでしょうけど、本気で惹かれた相手なら女性は初回のデートでホテル行かないと思うんですよね。 まあ人それぞれだし今どきの若い子の気持ちはわかりません。 でもその状況で2回目に告白されても、戸惑いしか覚えなかっただろうと思います。 前に好きだった人…これは本当かも知れないけど、今現在本当は彼氏がいるのかも?と思います。 その彼とケンカするとかして自暴自棄になって、酔っぱらって、そこにあなたが表れて…。 すみません。すべて想像に過ぎませんけど。 まあそれでも「また会いたい」と言ってるので脈はないわけではないでしょう。 でも、一回目にホテルに行っちゃったのはまずかったと思うなあ。 今後は会うたびにそうなる事を覚悟しなきゃならない関係です。 気持ちより体が先?まあそういう恋愛もないとは言わないけれど。 真剣なお付き合いをしたいなら、もう少し慎重にコトを運ばないと、と思います。 大人の男性らしく落ち着いてください。

danzig2008
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の方ですね。 厳しいお言葉とともにありがとうございます。 なんでしょう…。おっしゃる通りだと思うのですが、落ち着けません。何故かわからないのです。そんなに美人でもありません。前に付き合った人の方が、一般的にみたら全然美人だったと思います。 なぜかなぜか…?今回はおかしいです。ずっともやもやしています。これが恋愛というものなのか?とこの年になって考えています。 あなたのおっしゃる通り、きっと他に彼氏がいると思います。また会いたいという割には、1ヶ月後の日にちを指定してきました。(泣)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 随分早い展開ですね。 彼女の気持ちの整理が付かないという事だと、時間が必要なんでしょう。 君とホテルに行ったのも、単に寂しかっただけなのかな? まず、彼女の気持ちを君に向けさせる方法が必要ですね。 飲みに行くのは、かまわないのでしょうから、少しずつ彼女の心を開いていく必要があると思いますよ。 君自身の気持ちは相当熱くなっている訳だから、彼女にしてあげられる事なんかを飲みの席で探っていく必要あるね。 2回目のデートで告白はちょっと早かったのかもしれない。 まだ時間はあるんだから、じっくり取り組んでみたらどうですか?

danzig2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、今までの自分は、ずっと女性主導で、女性の気持ちを自分に向けさせようと頑張ったことすらありません。 どうすればよいのでしょう。女性の気持ちがわかりません。(この年で…)何をしたら喜んだり、感動したりしてもらえるか全くわからないのです。 でもじっくり取り組んでみます。自分の性格から変化球は無理ですが、柔らかいストレートでいきたいと思います。 (でも、遊ばれてるのかも…です。)

• kebu
回答No.1

40代、男性です。 まだ始まったばかりですから、振られたとかどうとか考える必要ないですよ。 それに、お相手の方は「また会いたい」といっているのですから、大いに脈ありですよ。 ただ、お相手の方の気持ちの整理には時間が必要だと思いますから、男として、焦らず、ひたすら優しく接してあげればいいかと思います。 お幸せに。

danzig2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ひたすら優しく接してあげればいいかと 恋愛音痴な私には、本当、これしかできないかもです。 友人に相談すると、そんな若い子とデートできるだけ幸せで、贅沢な話だと言われます。 でも、年齢とかではなく、本当、今回は違うのです。今まで付き合った人たちには失礼ですが、はじめて女性を好きになったと思います。 なんか、もやもやし続けています。