• ベストアンサー

胴体の部分痩せの極意を教えてください!

胴体の部分痩せの極意を教えてください! はじめまして。 以前から悩んでいる体の部分のみ痩せたくて、質問いたします。 私は昔から、手足や顔には贅肉がつかない体質だったのですが ある部分にだけ、いっぱいついてしまいます…お腹部分はわかるのですが もうひとつは部分の名前がわからないので、画像を添付しました。 この二箇所を重点的に絞りたいと思うのですが、2箇所だけはなかなか痩せないです。 有効な運動やストレッチ方法があれば、どうか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

脂肪を燃焼させる運動としては有酸素系(ウォーキングやジョギング)の運動を行って下さい。 野菜と魚中心の食事は良いと思います、食事の量を控えるようにして下さい。

makiritatle
質問者

お礼

一週間ほど前から、ウォーキングをはじめていました。 これで効果があるといいのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jhmi
回答No.1

部分痩せの夢をぶち壊す回答になりますが、部分痩せというのは医学的に無理だそうで、検証論文も実際に有るそうです。 本気で痩せたいなら食事のカロリーを見直すなり適度な運動をするぐらいしか方法はありません。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/c_method/bubun_yase.html
makiritatle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 医学的に部分痩せは無理でも、その「適度な運動」が なんなのかを一番知りたいので、引き続き回答をお待ちしております。 ちなみに食事は三食野菜・魚中心を心がけています。 間食もあまりとっていません。