• ベストアンサー

娘の朝帰り

二十歳になる娘の度重なる朝帰りに悩んでいます。・・・もう大人なのだから、いちいち干渉するな。という娘、嫁入り前の娘の朝帰り(勿論男性と一緒にいた)は、容認できない私。考えが古いのでしょうか?

  • ikma
  • お礼率23% (14/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.11

呆れた。 なんて親不幸なんだろう。なんて考えがないんだろう。 親は心配してるのに自分のことばっかり。 失礼ですが、これは娘さんわがままだと思います。 犯罪とか横行してるのに。 自分の彼だけは…なんて思うことも危ないと思います。 学生でしたら、なおのこと!!! 社会人で縛られたくなければ自立すればいいだけのことです。 自由に責任とおかねはかかります。 そのくらい自覚させましょう。 バイトしてたり、社会人であればおこずかいなんて絶対渡さないことです。 そもそも、朝帰りさせるような状態を作った親も責任あると思いますよ? 何かあってからでは遅いです!!! 5年前に大学の友人がお嬢さんのような生活をしておりましたが、 通り魔に遭遇し、今も心に大きな傷を抱えて仕事もできない状態でおります。 嫁入り前の身分で朝帰りなんて、私からすれば犯罪に巻き込まれた印だとしか思えません。 どうぞ、お嬢様に心配している意味を説かれ、自立するか家のルールを守るか決めさせましょう。

その他の回答 (13)

回答No.14

年頃の娘さんをお持ちのお母さんには心配な毎日ですね。 でも。。。 娘さんも全くご家族の心配を理解してないわけではないと思いますよ。 きっと心根の優しいお子さんでしょ?。 いろんな意見もありますが、お子さんを信用してあげるのも親の務めだと思いますね。 どこで何してるのかわかったもんじゃない。きっとエッチなことに夢中になってるんだろ?。 親としては悪い事ばっかり考えますよね。 何かと口うるさい干渉ばっかりする家にいるより、彼といるほうが楽しいからだと思えるけどな。 時間になったら帰らなきゃ。でも、又疑り深い目で見つめられるんだろうな。 そう思うとどうしても反抗したくなるもんだと思います。 これからは、どこで誰といるのか、帰る時間はいつ頃かなど聞いておくだけでいいんではないでしょうか。 大切な体だから心配してると一言言うだけできっと元のいいお子さんに戻りますよ。 厳しく育てるのも親です。 子どもの目線で理解してあげるのも親。 我が家にも似たような娘がいました。 最初はそれは厳しく注意してました。 18で出産。19で離婚。 その後再婚していますが。。。 信じてあげる。 これは非常に大切な事だと思います。 彼と遊びに行った先での楽しかった話など一杯聞いてあげる。 これが目線で付き合う事だと思ってます。 今までは、きっと又あの子と遊びほうけてるんだろ? これでは疑われてるんですから、子どもにしたら何とか隠そうとなります。 一緒に楽しんであげる。 彼をつれておいでよ。食事でもしよう。 我が家はこれでうまくいきました。 朝帰りがよくないことは承知してるはずです。 こんなに心配してくれてるんだ。自分を見つめてくれてるんだ。 これが伝わればすぐに帰る子どもになりますよ。 話が前後して読みづらい文章でごめんなさい。

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.13

こんにちは。 私も女性の朝帰りは全く了承できません。 厳しくしかるべきです。 大人?20歳なんてまたガキですよ。 いっぱしの口を叩くなと言ってあげなさい。 大体、近所のひとの目もあるでしょう? 具合悪くないですか?

回答No.12

働いてるんでしょう?だったら家から出して一人暮らしさせてあげれば いいじゃないですか。家のルールに従えないなら自分で生活しろ、親は手助けしない。で十分じゃないですか。目に付くから口も出したくなる。 夕飯なんて自分で用意させればいいんです。 帰ってくるか来ないかわかんないんだから。 過保護だと思いますよ。甘やかしすぎ。 もう20歳、働いてるんですから自分の尻拭いなんて自分でさせましょうよ、結果として悪い男に引っかかったとしてもそれも人生経験です。 それとも私の親みたいに「嫁にいくまで家は出さない」って古い考えの親のエゴがあるんですか?それなら朝帰りくらい我慢して下さい。家から自立したいのに親のそんなくだらない古い考えで家を出してもらえないならね。

回答No.10

うちの親は質問者さまよりもはるかに厳しく、私が20歳のときでも夜10時が門限でした(いまから10年ほど前ですが) やはり「帰りが遅い!」としょっちゅう言われましたので、自分で部屋を借りて実家を出ました。 親元にいるのに「干渉するな」って甘えすぎだと思います。 社会人で、自分の思うように生活したいなら自分で自分の家を借りればいいし、 それができないなら実家のルールは守らないといけないと思います。 せめて日付が変わるまでに帰宅するとか。 娘さんのお相手の男性はおいくつなのでしょうか、 質問者様とは面識があるのでしょうか、それにしてもあまりにも常識が無いような気がしますが・・・ という私も今の20歳からすれば古い考えかもしれませんが、 20歳の男の朝帰りと、女の朝帰りでは全然違いますよね・・・ 初めての彼氏でうかれてるのもわかるのですが、こういうことが心配だとか(夜中とか朝方は性犯罪も多いですし)きちんと話をされて、 それでもまだ干渉するな、自由を認めろというのであれば実家から出るようにくらい厳しくてもよいかと思われます。 権利(自由)を主張する前に義務(家のルール)を守らないと。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.9

こんにちわ うちも同世代の子供がおります 女の子の場合、何か事件に巻き込まれるかもしれないと常に言ってきかせていますので、門限は0時です 私も0時までは頑張って起きて待ちます 彼氏と24時間一緒にいたいなど訴えてきましたが却下しました どうも体の関係があるようなので避妊だけはするように言っています もし出来てしまったら受け入れようとは思いますが・・・ 彼には1度うちに挨拶に来てもらいました そんなに堅苦しい場ではなくて1度会って顔見て安心したいと娘に申し出たのです いつも車で送ってくれたりと大事にしてくれてるのも事実だったので、親として彼に感謝の意を伝えたかったので。 その日を境に何が変わったということは無いけれど、クリスマスの時はお泊りを許してあげました この位の年齢の女の子って難しいですよね 口も達者だし(うちだけかな?)まだまだ反抗期かな?と思いながら様子見てます

noname#174960
noname#174960
回答No.8

最近の若いお嬢さんの奔放な性生活には本当にあきれ返ります。 恥を知らなくなったら人間おしまいですよ。 せっかくの若い女性なのに、人生でも一番綺麗な時期なのに、どんどん醜くなっていきますね。 生きていく姿勢の美しい人が、急速に減っていってます。 うるさいことを大人が言わなくなったのも、自分も堕落した方が楽だからです。 人間というものは、その本性のままでは決して美しいものではないということ、教育を受けるということは、本性の醜さを知性で抑えることのはずだったのですが、今の日本は、教育はただ、お金になる手段にしか思ってない人が多いですからね。 バブルで人の心が狂った時期と、若い女性が狂い始めた時期とが一緒なんですよ。一度堕ちてしまった品性というものはなかなか取り返しが難しいものだとつくづく思います。 貧しい心は、お金と手軽な快楽を求めるもののようです。 人にとって大切なもの、それをしっかり伝えて来なかったのではないですか?そういうものは、学校教育では教えれないものです。親が伝えるべきものです。 あえて、厳しいことを言わせていただきました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 40代娘二人の父親です。  質問者様は男親でしょうか?女親なら自分の過去をかえりみて容認されるような気がします。  うちの娘は小5と小1なので朝帰りどころか彼氏すらいない状態なので将来、自分ならどう対応するかを想像で回答します。  多分、妻に任せます。ただし、セックスするときには必ず、相手にゴムをつけさせることを約束させます(もちろん妻から言わせます)。朝帰りだろうが22時帰りだろうがやることやっているだろうし。ただ、朝帰りするのなら学生だとしても小遣いは渡さないようにするかな。親がホテル代出すなんてアホらしいですもんね(笑)  大事なのはご自身の考え方です。他人からどう思われようがどうでも良いでしょう。でも、朝帰りがなぜダメなのかは娘さんに話をされた方がよいと思います。ただ、いくら朝帰りを禁じても男とセックスはするでしょうし、失恋して傷つくこともあるでしょう。でも、そうやって人間強くなっていくのだから親としては信じて見守るしかできないですよね、辛いところです。

noname#143153
noname#143153
回答No.6

一緒に暮らすなら一緒に暮らすルールって言うのがあると思う お宅のルールがどういうものなのかって言う事じゃないですか? お嬢さんが1人暮らしなら、自分のルールで生活していいと思うけれど 同居しているなら一緒に暮らすときのルールがあるかなぁと思います それは大人だとか子供だとかそういうものは関係ないはずです

回答No.5

今大学3年で21歳の♀です。 娘さんの気持ちもわかりますが、ikmaさんの気持ちもわかります。 私も彼氏がいるのですが、朝帰りしたい気持ちは山々です(^^;) でも、うちの両親は日付が変わるまでには帰ってこいなんていうし、 最近では夕飯までには帰ってこい!なんていうようになりました(笑) うちの夕飯は午後6時なのでそれにはさすがに反発しますが できるだけ0時までには帰るようにしてます。 やはり学生ならまだ親のお金で生活しているんだろうし、しっかりと叱ったほうがいいと思います。 親が甘く見られてはいけないと思います!

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

他の方も書いてありますが、学生さんで親の脛を囓ってるのなら 反対します。 自分でしっかり働いておられるのなら、「妊娠とかすると泣きをみるのは女なんだから、むやみにSEXなんかしないように。自分を大事にしてね。男のおもちゃにだけはならないように」と注意します。 本音を言えば 私も容認出来ないですが、、。 これも時代なので、諦めるしかないでしょう。 本音は「結婚までは綺麗な体でいて欲しい」ですが。 大事に育てた娘が 散々、男のていの良いおもちゃにされてるのかと思うと切ないです。 「お前が好きだ!!」なんて甘い言葉に乗せられて、男の性欲の処理相手にされてると思うと、、、。(泣) 五十代 後半 主婦。

ikma
質問者

お礼

はい。おっしゃる通り望まない妊娠、傷つくのは女だから、自分を大切にして。と注意しました。そういえば、こんなこともあったっけ・・・娘が(高校卒業後 )初めてできた彼と旅行にいくと、親の制止を振り切って家を飛び出したこともありました。結局相手の男性に(我が家は認めていないから今すぐ返してほしい)と電話し 誠実な?彼は泊まることなく娘を帰してくれました。鉄砲玉のようにどこへでも行ってしまう ブレーキのきかない娘・・心配です。

関連するQ&A

  • 20歳の娘の事で

    二十歳の娘の事で悩んでます、2ヶ月くらい前からほとんど毎日の様に朝帰りするようになりました 仕事には休まず行くのですけど、仕事が終わって一度、家に戻ってそれから出掛けて朝帰りのパターンが続いてます 注意しても屁理屈ばかりで『仕事は休まず行ってるし悪い遊びをしているのではないのだからなんでいけないの』などと言い返す始末です 泊まっている家は彼氏ではないのですけどボーイフレンドの家なんですけど娘だけではなく他にも仲間がいるみたいです そろそろ落ち着くかなって思って、あまり強くは注意してないのですけど、二十歳だし叩いても逆効果になりそうで出来ないしどの様な対処方法がいいのかわかりません よろしくお願いします

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 旦那の朝帰り

    質問通り『朝帰り』する旦那です。 結婚するときに、「友達の方が大切だ」といっていました。 後から知りましたが、離婚を真剣に考えています。 子供が産まれて約1年、旦那は姿勢を変えません。 私の母も、泊まりに来て、娘を大切にしているか?という考えで、 偵察?ではないのですが、朝、赤い目をこすって6時まで待っていますが、当事者は、帰って来る気配がありません。 今、息子がいますが、離婚後、親権は私が負う事ができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 朝帰りは駄目ですか?

    こんにちは。 私には付き合って1年弱になる彼が居ます。 彼とは付き合い始めから遠距離で、会うときはいつも2泊3日ほどのお泊りです。 ひどいときは仕事帰りに行って、泊まって次の日遊んで泊まり、その次の日に彼に会社に送ってもらう。という風にしていました。 あくまで、3日目は彼が休みですし、私は仕事に遅刻したこともありません。また、会社に迷惑をかけることもありません。 しかし、母は駄目だというんです。 泊まりはいいけど朝帰りは駄目だと。 世間の目がどうのこうのというわけではないと思うんです。 だって私は朝、家に帰ってるわけではありませんから。 イミが分からないのです。 泊まりも駄目と言うほどの過保護であれば分かるのですが、朝帰りだけ駄目。と・・・ 彼とは三週間に1回(もちろん2泊3日くらいです)くらいの割合で会っています。けして頻繁に会えてるわけではないんです。 なのに母は『2・3日一緒にいるでしょ。なんで朝まで一緒に居なきゃいけないの??』 『結婚するって決まってるわけじゃないでしょ。ただ付き合ってるだけなのに・・』 と言います。 でも次に会えるのは3週間後なんです。 出来るだけ一緒にいたいんです。 結婚するって決めなきゃだめなんでしょうか・・? 私の考えは間違っていますか? ちなみに彼は30代、私は20代中です。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 社会人の娘の朝帰りと交友関係について

    20代・既婚者です。先日帰省した際、母から相談を受けましたので、書き込みいたします。 実家で暮らしている私の妹(母の娘)が、最近、毎週のように飲み会に出かけ、連絡なしの朝帰りも頻繁にするようになってきたのがとても心配、とのことでした。それも、そのほとんどが、妹がハマっているネットの対戦ゲームで知り合った人たちとのオフ会(飲み会?)で、ほとんど初対面に近いメンツ。すでに年賀状のやりとりもしているようです。(たまたま届いた年賀はがきの文面を見てしまったようです)まだ数回しか実際に会ったことがないにもかかわらず、住所を教え合うという無防備さや、冒頭で書いた朝帰りなど、必要以上に親しくすることを、とても心配していました。 私達姉妹は、大学時代、終電=門限ということが決まっており、合宿以外には友達との旅行・飲み会オール(朝まで飲み)も許されませんでした。以前、私が飲み会で盛り上がって終電を逃してしまった時など、電話口に私の友達を出させて確認したり、メールでは「あんたなんかもう出てけ」「家に着いても鍵開けないから」と送ってくるなど、いまどきにしてはかなり厳しい家だったとは思います。 その反動か、昨年社会人になった妹は、朝帰りする時もわざと?連絡をよこしません。「社会人になったのに何でいちいち連絡しないといけないの」「終電なんて気にせず飲みたい」「オフ会のみんなも良い人だし」という妹に、「そんなに自由に遊びたいんだったら出てけ」という母。しかし「出ていけ」とはいっても、母は妹の交友を心配してもいるので、半分は脅しだと思いますが・・・。 この件で、母と妹はかなり険悪なムードになっているようです。2人の言い分、妹の行動について、皆さまはどう思われますでしょうか?そして、どうすることが、お互いのストレスにならずにすむでしょうか?何でも良いので、アドバイス等いただければ幸いです。

  • 娘の恋愛について

    いろんな方からのご親切なご回答有難うございます。とても参考になっています。 ただ私の説明が不十分で誤解を招いたのかもしれません。 私は男親で61歳です。 娘は成人・社会人ですし恋愛に干渉するつもりはないし、これまでも私としては甘いのではないか、また不合理とは思いながらも許してまいりました。ただただ大事な娘が心配です。普通であれば当然私が先に他界します。ただただ大事な娘の将来の幸せを願うあまりの投稿です。下記のようなお付き合いは現在ではそんなに珍しいことではないのでしょうか。 ””一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。”” 理解しがたく思いました。 これで投稿は最後に致しますが、率直なご回答・ご教授お願いいたします。 ***************************************** 現在同居の娘は24歳になります。最近週のうち3日から4日外泊をしてます。 話を聞いたところ4ヶ月前よりお付き合いしている男性(26歳)がいて、彼の家に寝泊りしているといいます。 親として娘はもう大人だと思い恋愛や相手に対して口出しはしないつもりでしたが、 半同棲のようなお付き合いは親の私としては許しがたくご相談した次第です。 娘の考え方、私の考え方下記に述べますので良識なご判断ご教授お願いいたします。 私の考え: ・親としては大事な娘は心配です。一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。 娘の考え: ・今は同棲など普通で自分の行動は正しい。 ・私の考えは時代錯誤で古い。 ・まだ4ヶ月の交際なのに、私の要望は重く受け止めている。 ・外泊は週に何日なら許されるの?など基本的に考えが平行線。 ・私の要望に答えたら、いつまでも結婚できない。 等などです。 *************************************** 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。

    彼氏の朝帰りについて不安になってしまいます。 長文になりますが、ご容赦くださいますと幸いです。 現在、7年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 お互い実家に暮らしております。 飲み会の度の朝帰りが最近不安になってきてしまいました。 一人で抱えていると、押しつぶされそうになり、彼にぶつけてしまうので こちらに投稿させて頂きました。 彼はサービス業のため、火曜日がお休みとなっており、その前の日の月曜日 に飲み会が開催されることが多いです。(私は土日祝日がお休みです。) 会社の人との仲もとてもよいので、飲み会は少なくとも月に一度は開催され ます。(多い時はもっとです。) 会社に車通勤のため、飲んでしまうと帰れなくなるので、近くの健康ランド で酔いを醒ましたり、ボウリングをして明け方に帰ってくることが多いです。 こういったことがここ2、3年程で急に増え、またその場に男性しかいないと 思っていたら、女性もいることを知り、なんだか最近、急に不安になって しまうことが増えました。 2、3度、私も参加させて頂く機会があったのですが、なんだか私といるより 彼が生き生きしているように見えてしまって… 一緒に行っている女性は一人なのですが、その方はスポーツが大好きなので フットサルも一緒によくやっているようです。 (ボーイッシュだけど、かわいらしい女性だなぁ、という印象です。) 私は運動はてんでだめなので、なんだか余計うらやましく感じてしまいます。 浮気は心配ないと思うのですが(飲み会の開催など、必要な連絡以外では女性 に連絡をせず、また自分から連絡先を聞くこともないそうです。携帯も見たいなら 見ていいと言ってくれており、実際に見たこともあります。) できれば、朝帰りはやめてほしいなぁ、と思ってしまいます。 とはいえ、彼の楽しみを奪ってしまいたいわけではないのです。 帰ってきてさえくれるなら、飲みもボウリングもたくさん行っていいと思います。 私とはあまり休みがあわず、一緒に飲みに行ったりすることが少ないので、さみしく 感じてしまう部分もあるかもしれません。 彼の会社が私の帰り道にあり、私も運転免許は持っているので、できればお迎えに 行かせてほしいと頼んだことがあり、そうしたことも何度かあるのですが やっぱりボウリングになったときは皆と行きたいようです。 (私は次の日仕事なので、それに付き合わせるのは申し訳ないようです。) 彼は私が朝帰りをするのも構わないと言っています。 (男性と二人きりじゃない、他の人に迷惑をかけないなどの条件つきですが。) これは私の心配のしすぎなのでしょうか。 もっと大きく構えているべきなのでしょうか。 また、自分でも束縛しすぎかなぁ、と思うところもありますので、この様な ことも大きく構えられるアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 朝帰り

    長くなるかも知れませんがお願いします。 私はもうすぐ二十歳になる社会人の女子です。 お付きあいしている職場恋愛な彼がいてほぼ毎日会っては夜遅くまで一緒にいます。 夜遅くに彼が私を家に送ってくれるのですが、私は彼の負担を考えると彼の家に泊まった方がいいかなと思います(夜は暗いので視界が悪いし居眠り運転になるのも危ないし彼もしんどいと言う時が多々ある) なので週4くらいで朝帰りになります。 ちなみに彼の親は泊まることに関してかまわないと言ってくれてます。 ですが私の祖母が泊まる事に関して反対らしく「また泊まりかね…」と言いますし私の髪の色には「もうちょっと黒い方がいい。そんなキンキンなのは変だ」と言います。 ※母はなんとも思ってないし、母も髪を染めてます。 私は学生時代真面目でした 夜遊びに行ったり、サボったりもしてませんし、夏休み等も髪を染めたりしてません。 しかし社会に出てやりたいことをやりたいと思うようになり、今のような現状になりました。 それだけならいいのですが今日は一度家に帰って出かけたのですが出かける時に祖母が私の彼に無言でガンを飛ばしていたのです。 それから彼は 泊まりは許可が出るまで止めようか…と言ってましたが、毎日夜に送って行くのはしんどいと思います。 いくら泊まりに反対でも無言でガンを飛ばす祖母をどう思いますか? また、許可が出るにはどうすればいいでしょうか… (会う回数を減らすというのは友人から一つ言われましたし、私は車の免許はありませんが現在自動車学校に通ってます) 分かりにくく馬鹿な質問ですみません、 あと祖母は、きちきちとした人で祖母と言うより母みたいなかんじです。 ちなみに母は18で同棲し、19で結婚してます。

  • 嫁入り前の娘

    「嫁入り前の娘が~」というフレーズがありますが何故「婿入り前の息子が~」という言い方は無いのでしょうか? 女性は商品みたいなもんなんでしょうか?

  • 彼女の朝帰りについて

    彼女と一ヶ月ほど前にマッチングアプリで出会い、付き合いました。 しかし、2週間前の休日に会う予定が、当日朝に連絡がつかなかったため、心配していたら、前日に会社の飲み会があり、朝帰り(大人数→会社のおじさんと二人でバー→男の同期2人と3人でカラオケに行き手を繋いだり体を触られたりした)していました。 彼女曰く、誰ともキスや体の関係はなかった。胸を触られたが、それ以外は手で振り払ったとのこと。途中手は繋いだかもしれない。酒に酔っていて前後不覚になっていたとのこと。 確かに夜中に私宛に2度電話があり、助けを求めていたのかなとは思います(私は翌日、彼女と会うため、22時には就寝し、気づきませんでした)。 私は恋人関係において、1度でも浮気があればそれ以降相手を信用できないので、お互いのために別れたいと思っています。 ただ彼女の話を鵜呑みにすれば、酒に溺れた落ち度はあるものの、むしろ彼女の会社関係の人々がかなり無責任で犯罪に近い行為をしており、彼女は被害者と考えることもできるかなと思っています。 一度はその考えのもと、今後このようなことはないようにという条件で、今回はチャラにすると決めました。 ただ一度はそう決めたものの私の女々しさからどうしても掘り返したくなってしまう気持ちがあります。 今後彼女との付き合い方において、どのように考えを整理したら良いでしょうか。 よろしくお願いします。