• ベストアンサー

生ジュースをつくったかすの活用法

生ジュースつくったら野菜のかすが もったいないです どんな活用法がありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.2

1. 卵でとじて焼いて食べる 2. かき揚げにして食べる 3. ハンバーグや餃子の具材にする 4. 肥料にする

rsssts
質問者

お礼

たまごとじおいしかったです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

小麦粉と卵と混ぜてお好み焼きとかは? タレ多目にしてれば、あんまりわかんないと思うけど・・・ カレールーとあわせて、野菜カレーにして出すとか

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/565501
rsssts
質問者

お礼

カレー簡単にできおいしかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anskazo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ハンバーグに混ぜ込んでみては? 卵焼きも合いそうです。 皮入りでしたら・・ちょっと浮かびませんが・・ 私も真似してみようかと思います♪

rsssts
質問者

お礼

やってみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジューサーのかすの利用法 ありますか?

    野菜ジュースや、フルーツジュースを作った後のかす、皆さんどうしていますか? 私は、貧乏性なのか、いつももったいないと思いつつ、どう料理すればよいか思いつかず、「ごめんね…」といいながら捨ててしまっています。 もし、いいアイデアがあったらどうか教えてください!

  • 生ジュースを作りたいです

    こんにちは。 よくお店で飲むような、「生ジュース」を家庭でも飲みたいなぁ、と 思っています。 今は、バーミックスを持っていますが、バーミックスでは、 野菜のすりおろし、みたいな感じになり、ジュースのようななめらかさになりません。 私の実家では、ジューサーを使っていて、それはそれで おいしかったのですが、繊維分がけっこう除かれてしまうので、 ちょっともったいない気がしました。 家庭用ミキサーで、お店のような生ジュースは作れるでしょうか? すでにバーミックスを持っているので、今回はジュースを作ることだけが目的です。 ミキサー、ジューサーともにお勧めの機種もあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 生野菜ジュースの絞りカス活用法

    こんにちは。 いよいよ寒くなってまいりましたが、自分はいつも健康の為に緑黄色野菜などとリンゴジュースをミキサーに掛けて、朝夕、生野菜ジュースを飲んでおります。 しかし泥の部分までというのは厳しいので、布などで絞って汁の部分だけを飲んでいます。 ここで出る絞りかすを何かに利用できないかと考えています。 どのようなご回答でも結構です。皆様のご意見お待ちしております。

  • ジューサーのかすにどれくらいの栄養?

    最近ジューサー・ミキサーを購入し、毎朝ジューサーでジュースを作っていますが、 かすが出ると、もったいないな~と思いつつ捨てています。 ネットでかすの利用法を探し、たまにカレーやお好み焼などに入れてはみるものの、大半は廃棄ですね。 一体、かすにはどれくらいの栄養が残っているんでしょうか? 栄養がたくさん残っているなら、多少口当たりが悪くてもミキサーで作るほうがいいのかな?と考えています。 ちなみに我が家でよく作るのは、ニンジン+リンゴのジュースです。

  • 生野菜ジュース いつ飲めばいいですか?

    生野菜ジュースを自分で作って毎日500ccくらい飲んでいます。 当方、栄養学は素人ですが、ネットの情報によると、生野菜ジュースは加熱していないので消化酵素がそのままとれるというメリットがあるようです。そうすると消化酵素の節約になり、自分で酵素を作らなくてよい分、体への負担が減るとの話です。 この目的だとジュースはいつ飲むのがいいでしょうか? (1)食事前 (2)食事中 (3)食事後 (4)食事はとらずにジュースのみ飲む。 野菜の栄養を効率的にとるには、(4)がいいように思います。 実際、朝食代わりにジュースのみ飲むことすすめているサイトもあります。 ですが、酵素の節約ならば、食事と同時に摂った方が効率的な気がします。 野菜の消化酵素でご飯や肉も消化できればそのほうがよい気がするのですが、間違っていますか? トータルとして生野菜ジュースの栄養と消化酵素を生かすには、どのように摂取すればよいですか? 

  • レモンの生ジュース

    友人にレモンをたくさん貰って、どうしようか悩んでたんですが、フッと「生ジュースが飲みたい」と思い、作ってみたんですが、あまり美味しくありません・・・。 よくフルーツ屋さんとかで、生ジュースってありますよね? フルーツ屋さんなどの生ジュースの中にレモンの生ジュースってあるじゃないですか? あのレモンの生ジュースを家で作りたいのですが、あれはどうやって作ってるんでしょうか? 何か変わったものを入れてるんでしょうか? 「レモン、シロップ、水、氷」だけじゃないんでしょうか? 詳しい作り方を教えてください。

  • 『スパスパ断食ジュース』 その後・・・

    みなさん、スパスパ断食ジュース作ってみましたか? 私は今日赤いジュースを作ってみたのですが、やはりあれだけの量ですので、 絞った後の残りも多いですね。 消化をよくするためにという理由であれは捨てるしかないそうなのですが、 あんなに残っているのはもったいないと思い、何か活用法はないかと考えています。 ホットケーキに混ぜてしまおうか、野菜プリンが作れないか・・・など色々考えていますが、 ジュースの味も意外と飲みにくかったので、思いきって何か作ることができません。 夜には緑のジュースを作るつもりですが、その絞った野菜を料理にしても大丈夫なのでしょうか・・・ ジュースを作った方で、絞り終わった野菜を使って料理を作った方、 よろしければレシピを教えて下さい。 それともう1つ、私は無調整の豆乳を使っているのですが、上にも書いた通り、 ちょっと飲みにくいんです・・・。 みなさんは調整豆乳(よく黄緑色のパックを見かけますが・・・あれは砂糖が入っていますよね)を使われましたか?緑・赤ジュースそれぞれのお味はどうでしたか? 無調整豆乳を使った方、砂糖なしでも緑のジュースは飲めましたか? よろしければそちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースについて

    野菜ジュースって本当に野菜としての栄養はあるの? 生の野菜を食べるのが一番いいことは確かですが、野菜ジュースというのは、生野菜と同等の栄養は得られないとしても、毎日飲むことでそれなりの栄養補給として役割を果たしているのでしょうか?

  • 生ジュースを作ろうとしたのですが、、、

    この前生ジュースを作ろうとミキサーを買ってきたのですが、ミキサーにはオレンジしかのっていませんでした 私はヨーグルトが好きなのでヨーグルトを混ぜた生ジュースを作りたいと思っています どなたかヨーグルトにあうフルーツとできれば作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 生ジュースを毎日飲むと、月どのくらいかかるの?

    こんにちは。 2、3種類の野菜や果物を使って生ジュースを飲むようにしようかな、と思っています。 材料費として月どのくらいかかりそうでしょうか? 旬でないものや珍しいものだと高いよ、にんじんやりんごなど簡単に買えるものをよく使うよ、とかそういったこともあると思いますが、毎日飲んでいますーという方お見えでしたら、どのくらいかかっているか、教えて頂けますと嬉しいです。