• ベストアンサー

スキー場篭りについて質問です。

スキー場バイト篭りについて質問です。 僕は今年高校生になるんですが、スノーボードがすごく好きで是非バイト篭りをしたいのですが、高校生でもできるものですか?又、どんなスキー場がお勧めか、一日何時間くらいすべれるか、お金はいくらかかるか(交通費以外)、スキー場でバイトかペンションでバイトのどちらが良いか、寮はつけてもらえるか、など教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120035
noname#120035
回答No.3

今はまだ中学生なのかな? バイトするなら来シーズンなのかな? 篭りたいってことは雪のないところに住んでるのかな? 他の方の回答でもありますが、スキー場でバイトするのは厳しいと思います。 シーズン長く働く人を優先的に雇うので。 長く働けるとしても篭りで高校生は雇わないですよ。 スキー場のバスで通える高校生は別ですけど。 ここからは私の経験話。 数年前ですが、某スキー場でアルバイトしてました。 時給850円で、寮費が1000円かかったと思います。 中抜け(昼休み3時間)もらえた日は滑ってました♪ 私のいた部署にはガッツリ滑りたい子がいなかったのでほぼ毎日滑れてました♪  寮で生活していたのでお金は使うことはなかったですね。 たまにスーパーでお菓子買うくらいだったので。

hikapika06
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 皆さんの返答にもあるようにやはりバイトしながらはあきらめます・・・。 寮にでも泊まろうかなと考えてます。 ではありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.2

年末年始の繁忙期のみなら、片っ端からあたればあるいは高校生でもよしとするペンションもあるかもしれません。 組織として大きなホテルやスキー場では、高校生は無理でしょう。

• Lupinus2
回答No.1

普通はシーズン中フルで働ける人を雇うので、高校生では無理でしょう。 まさか、学校辞めるわけにもいかないでしょうし。 あなたがスキー場の近くに住んでいて、週末だけ通えるなら雇ってもらえる可能性も出てきますが、それでは篭りではなく、普通にバイトですからね。