• 締切済み

年齢=彼氏いない歴

年齢=彼氏いない歴 18歳の女です いままで彼氏がいた ことがありません 小5と中2の時に 告白されたことが ありましたが、好き でもないのに付き 合うのは相手に 対して失礼だと思い お断りしました 皆さんは「まあいいか」と 思ったら取りあえず付き 合ってみますか? 自分の考えが堅いのでは ないかと思い質問しました

  • ZxS19
  • お礼率100% (23/23)

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.10

60以上の男性です。歳が違いますが回答させて下さい。 質問者さんは真面目な方だと思いますよ。堅いとは思いません。普通です。 今まで交際相手がいなかったのは単に出会いがなかっただけです。これから先まだまだ将来があります。大切な方との出会いを待っていて下さい。 中途半端な妥協は止めましょう。後で後悔します。絶対に後悔する事がない、この人と思える人との出会いを待つべきだと思います。 18歳と言えば、私はちょうど受験の時でした。片思いに悲しい重いではありますけど、お付き合いできる女性はいませんでした。 大学生になってモテない私でも、女性の方から誘われた事はありました。でも自分の方から好きだと思わなければだめです。御丁重お断りあせて頂きました。 でも女性の方は男性に言われて納得する例が多い様ですね。でもあくまでも妥協。本当に好きだと思う相手を探すべきです。 歴史的に見て人間の恋愛年齢はさ程変わるものではない様ですね。抑圧された戦時中を除いて。

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素敵な出会いがあるよう 頑張ります!!(^^)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.9

「私のどこを好きになってくれたの?」 と、すぐに聞いてみてください。 これを具体的に幾つも言える人は、本気であなたのことを好きです。 あなたのためなら冬のプールにも飛び込めるでしょう。 単に「可愛いから」「気になったから」「一緒にいて楽しいから」 であればお断りしてください。こんな台詞誰にでも言えます。 誰にも言えない台詞をあなただけに言ってくれる人とまずは 試しに付き合ってみてください。 しばらくすれば付き合ってみてよかったことを実感できます。 保障しますよ(^-^)b

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰にも言えない言葉を私 だけに言ってくれる人 ですか!??(。・ω・。)゛ なんか格好いいですね! まるで漫画やドラマの 登場人物みたいですね(笑)

noname#108260
noname#108260
回答No.8

別に堅くは無いと思います。 仮に堅かったとしてもそれは悪いことではありません。 18であれば、早くは無いですがたまたま機会が無かっただけだと思います。 人との出会いを大事にしていけば大丈夫だと思いますよ。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると 安心できます(^^)

noname#173753
noname#173753
回答No.7

初めまして、今日は。質問者様のご質問を拝見し、当時の私と同じ想いを抱いていた頃が在った事に思わず回答させて頂きました。 私も、質問者様と同じような考え方で今まで男性に告白されたり・好意を抱かれた事が在っても“好きでもないのに付き合うのは失礼”だと思い、好きになって下さった気持ちは嬉しいけれどと、お断りしたり・一戦を引いて来ました。 そんな性質に“堅い”と言われた事も堅いと言うイメージを持たれた事も確かに在り、初めてのお付き合いも人よりは確かに遅れてしまったけれど その後現れた自分自身から本当に好きになった男性に告白し・交際を開始し、沢山の大切な初めてを捧げる事が出来たことを嬉しくは思いこそすれど、全く後悔はしていません。 彼にも大変喜ばれました。(只今遠距離恋愛ですが、何れはと結婚も考えている仲です。) お恥ずかしながら、かく言う私自身も、21歳にして初めて男性とお付き合いしもうすぐ1年となります。 参考になるかはわかりませんが… 私は、質問者様はとても思い遣りが在って誠実な素敵な女性だと思いますp(*^-^*)q やはり、恋人も恋も焦ってするものではないですよ。 私は現在22歳ですが、私の周りにも年齢=彼氏いない歴の方はいます。(ですが彼女自身、とっても素敵で信念の在る誠実な女性で、私自身尊敬する友人でも在ります。) でも今、私がお付き合いは、早い方が良いのか・幸せかと問われたら、NOですね。 確かに恋愛経験を多く積んで、もっと良い大人の女性になれるかもしれないけれど。 友達からのお付き合いも、貴女が好意を抱く方なら勿論良いと思います。 初めてのお付き合い上手く行かない事・躓いてしまう事も多いけれど 本当に好きになった方に初めてを捧げられると言うのも、また嬉しいものですよ。 直接的な回答にならない事が申し訳ないのですが、 私は一人の人としてご質問者はとても優しい心を持った素敵な女性だと感じました。 今はとても不安で、色々考えてしまうかもしれません。 でも、きっと、貴女様にとって良い出逢いがある事 これからどんどん素敵なお付き合いが出来る事を微々たるものですが、応援しております。 後悔しないように、時が来た時はご自身の気持ちに素直になって(心に)尋ねてみて下さいね。 答えは必ず貴女様の中にありますよ(*^^*ゞ

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同意見を持っていたと いうことでとても参考に なりました(^^) 素敵な出会いがあるよう 自分磨きを頑張ります!!

回答No.6

こんにちは。 40歳男です。 あなたは素直でやさしいのだと思います。(愛されるタイプ) 誠実な対応は相手を尊ぶ行為だと思います。 仮に好きでもないのに付き合ってしまって、些細なことで相手が傷ついたり、本命が現れたりした時の事を考えると、あなたにとっても、良い決断であったのでしょう。 誠実な彼が、きっと現れますよ。 期待しましょう!

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると とても嬉しいです(^^) 素敵な出会いに巡り会える よう頑張ります!!

  • craneda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

25歳の男の意見です。 自分は高校時代に、好きではなかったけど、告白された方とお付き合いしたことがあります。 「好き」ではなかったけど、「嫌い」ではなかったですし、当時特定の好きな女性もいなかったので、お断りすることで相手を傷つけるのが嫌だと考えたからです。 結局は、それから6年間お付き合いして、本当に心から好きになりましたし、恋愛というすごく貴重な経験をいっぱいさせていただきました。 相手のことを受け入れることができないと、初めから感じていたらお付き合いするのは失礼ですが、そうでなければ、付き合ってみて初めて相手の良いところを見ることができたり、今まで感じたことのない素晴らしい体験をすることもありますよ。 質問者さんがどうか、恋愛に臆病になりませんように。 質問者さんが逆に告白できるくらい好きな方ができますように。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました (^^)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 私は自分が好きではない人とはお付き合いしたことありません。 友達ですら無理です。 私のほうにその人に興味がないのに、形から入る「お友達」なんて、不自然のきわみです。 初めての彼氏は21歳のときです。 私から見たらあなたは「普通」です。 ココロのままに。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます 普通と言ってもらえて 安心しました(。・ω・。)

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

私に初めての彼氏が出来たのは18歳、質問者様と同じ年齢の時でした。 それまで、好きでもない人にも告白されたことがなかったので ちょっと状況は違うかもしれないですけど・・・ でもとりあえず付き合ってみようって気持ちを持ったことないです。 とりあえず、だったら「友達から」かな。。 好きになれそうだって思うのであれば良いと思いますが 彼氏がほしいからとりあえず・・・っていうのはちょっとネ。 なので、考え方が堅いとは思いません。 堅いっていうより・・・質問者様を誠実なコだなって思います。 例え堅いとしても、 「好きでもないのに付き合って、やっぱり好きになれないから別れたい」 っていうような勝手な人間になるよりは、堅いくらいが良いと思いますよ?

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとう ございます 周りもどんどん 彼氏or彼女持ち、 付き合った経験が ある人がほとんどで 自分だけ遅れてると 感じたので…

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

まだまだ18歳!自分のヒットした方と付き合えるよう、 まだまだ18歳!自分磨きをしてみてはいかが?? 必ず、素敵な彼氏が出来ますよ....恋愛は、頭でする ものではなく、心でするもの←合ってるかな? 似たような文句があります。 素敵な心から好きな男性とお付き合いしてほしいです。 ムリに、そうじゃない人と付き合わなくっていいんですよ。 心が動く男性と、心ときめく方とお付き合いして下さいね!

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり気持ちが 追いつかないと恋愛 なんてできませんよね!!

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

今はまだ男女問わず友人がいれば十分かと思いますよ。 無理に男女の付き合いを持つ必要はないです。 もっとも、私は女性から付き合って。と言われれば、すぐに付き合いましたがw。 堅い。ということはないと思いますよ。 自分をしっかり持っていていいんじゃないでしょうか。 本気で好きになれる人が、そのうち現れますよ。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると 嬉しいです(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴年齢

    25歳で彼氏いない歴年齢の女ってやばいですか?男性の皆さん、恋愛対象に出来ますか?(男性に苦手意識ありまともに話せないブサイク女です)

  • 初めまして。29才男です。(彼女いない歴年齢と一緒)

    初めまして。29才男です。(彼女いない歴年齢と一緒) 仕事で行く納品先に好きな人がいます。告白したいのですがなかなかできません。納品先は公立の保育園で相手の方は保育士さんです。年齢は多分30代中~40位で左手中指に指輪がありました。話をすることはなく納品の時に挨拶を交わす程度です。以前、告白しようとした事があるのですが周りに子供だらけで無理でした。毎朝顔を合わすので告白が駄目だった場合相手に気まずい思いをさせてしまうのも怖いです。 どのように相手に気持ちを伝えたら良いのでしょうか。

  • 顔立ちは整っているのに彼氏いない歴年齢

    私は顔立ちは整っている方なのに彼氏いない歴年齢です。ちなみに年齢は23歳です。 周りの人(同性)や、町ですれ違った異性からかわいいといわれたことは何度かあります♪ 人からいい人といわれたことがあるので、悪い奴ではないと思います。 特別男性と話すのが苦手ではないとは思いますが今まであまり男性と接した記憶がなく自分が奥手かどうかも分からないです。 15歳から今まで女の世界で過ごしてきました。 出会いないし、合コンにも縁がありません(*_*) なぜか彼氏ができません… これは私に男性ウケしないなにかがあるという可能性がありますか? 彼氏いそうとはいわれます… でもあまり美人でなかったりいなさそうな人のほうが彼氏いたりします。こんなものなのかな。 ちなみに私はナルシシストではありませんよ! なぜか男性に縁がなく寂しい青春時代を過ごしました(泣) 本当に男性に縁がなく彼氏ができないんです。 私に彼ができないのは運が悪いからですか? ちなみに上戸彩に似ているっていわれたことあります。

  • 彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか?

    彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか? 25過ぎたらもう無理だろ。性格も直らんし。一生独身だろ。しかし女でも高学歴で金あったらそれなりの男が来るの? 教えてください。

  • 彼氏いない歴年齢について

    長文失礼します。 私は高校3年生の18歳で彼氏いない歴18年です。 友達は彼氏がいる人が沢山いるので凄く羨ましいです。 日常生活は特に何も彼氏が欲しいとは思わないのですが、X'masやバレンタインになると羨ましいなあとなります。それにこの前友達の友達の子に「彼氏出来たことないのー?!」みたいな感じで少し馬鹿にされました。友達は「いやいや、いーじゃん」みたいにフォローしてくれたのですが、やっぱり引きますか?? 理想が高い訳じゃないですが、物凄く人見知りで、話しかけられても笑うしか出来ません。 話しも面白い事とか言えないし、顔も何の取り柄もない普通すぎる容姿です。だから存在感とか凄く薄いです。「いたの??」みたい事とか良く言われます。男子だけでなく、女子でさえ自分から話しかけれません。話しかけようと思うんですが、自分なんかが話しかけても相手が迷惑するだろうから…といつもネガティブで最悪です。 こんな性格を変えたいです。皆さんの気持ちのポジティブな持ち方を教えてください。

  • 彼氏いない歴年齢の低学歴ヒッキー女性格良すぎますが

    何か? 冗談です。しょっぱなの「何か?」は忘れて下さい。 彼氏いない歴年齢の低学歴ヒッキーですが、性格良すぎるんですよ♪ でもさ25過ぎたらもう無理だろ。一生独身だろ。しか~し!こんな女でも料理上手ならそれなりの男が来るの? 教えて下さい。 おぉ‥回答者よ、我に希望を

  • 彼氏いない歴年齢の喪女

    20代半ばで彼氏いない歴年齢ってやばいですか? 今まで異性として見られたことはないし見た目に影響のある障害もありはっきり言って容姿もいい方ではありませんしコミュ障で友達も少ないです。某質問サイトでは「いい歳しといてその歳になるまで彼氏がいない人間性と異性、恋愛対象として見られないレベルの容姿がやばい」と指摘され、腑に落ちてしまいました。 はっきりいってぐうの音も出ません。醜く生まれ落ちてしまっただけで人から疎まれ歪められ愛されず、ここまで言われ孤独を強いられなくてはいけないのでしょうか。 やばいまま諦め病める時も健やかなる時も孤独なまま死ぬ他ないのでしょうか。

  • 22歳。彼氏いない歴年齢。

    もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

  • 彼氏いない歴年齢

    はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

  • いない歴年齢が辛すぎる

    アラサーでいない歴年齢です 学生時代恋愛しなかったことを後悔しています 人付き合いが苦手で大学でもぼっちでした 俺が浪人してたというのもありますが… 楽でしたがむなしかったです やはり無理にでも人と関わって恋愛とかしていくべきなんでしょうか? 正直もう嫉妬して苦しみたくないです カップルや家族をみるだけで憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります 道をふさいでいたカップルに蹴りをいれそうになりました 一人の時はふつうにすれ違うくせにカップルでるときって女の人ってわざと大げさに避けるじゃないですか、あれもムカつくんですよ バイト先でもなかよさそうな男女を、みるだけで苛つくし いいかげん終わりにしたいです 同じような状況から抜け出せた方いますか? アドバイスいただけないでしょうか