• 締切済み

年齢=彼氏いない歴

年齢=彼氏いない歴 18歳の女です いままで彼氏がいた ことがありません 小5と中2の時に 告白されたことが ありましたが、好き でもないのに付き 合うのは相手に 対して失礼だと思い お断りしました 皆さんは「まあいいか」と 思ったら取りあえず付き 合ってみますか? 自分の考えが堅いのでは ないかと思い質問しました

• ZxS19
  • お礼率100% (23/23)

みんなの回答

• para3gathi
回答No.10

60以上の男性です。歳が違いますが回答させて下さい。 質問者さんは真面目な方だと思いますよ。堅いとは思いません。普通です。 今まで交際相手がいなかったのは単に出会いがなかっただけです。これから先まだまだ将来があります。大切な方との出会いを待っていて下さい。 中途半端な妥協は止めましょう。後で後悔します。絶対に後悔する事がない、この人と思える人との出会いを待つべきだと思います。 18歳と言えば、私はちょうど受験の時でした。片思いに悲しい重いではありますけど、お付き合いできる女性はいませんでした。 大学生になってモテない私でも、女性の方から誘われた事はありました。でも自分の方から好きだと思わなければだめです。御丁重お断りあせて頂きました。 でも女性の方は男性に言われて納得する例が多い様ですね。でもあくまでも妥協。本当に好きだと思う相手を探すべきです。 歴史的に見て人間の恋愛年齢はさ程変わるものではない様ですね。抑圧された戦時中を除いて。

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素敵な出会いがあるよう 頑張ります!!(^^)

• aston2000
回答No.9

「私のどこを好きになってくれたの?」 と、すぐに聞いてみてください。 これを具体的に幾つも言える人は、本気であなたのことを好きです。 あなたのためなら冬のプールにも飛び込めるでしょう。 単に「可愛いから」「気になったから」「一緒にいて楽しいから」 であればお断りしてください。こんな台詞誰にでも言えます。 誰にも言えない台詞をあなただけに言ってくれる人とまずは 試しに付き合ってみてください。 しばらくすれば付き合ってみてよかったことを実感できます。 保障しますよ(^-^)b

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰にも言えない言葉を私 だけに言ってくれる人 ですか!??(。・ω・。)゛ なんか格好いいですね! まるで漫画やドラマの 登場人物みたいですね(笑)

noname#108260
noname#108260
回答No.8

別に堅くは無いと思います。 仮に堅かったとしてもそれは悪いことではありません。 18であれば、早くは無いですがたまたま機会が無かっただけだと思います。 人との出会いを大事にしていけば大丈夫だと思いますよ。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると 安心できます(^^)

noname#173753
noname#173753
回答No.7

初めまして、今日は。質問者様のご質問を拝見し、当時の私と同じ想いを抱いていた頃が在った事に思わず回答させて頂きました。 私も、質問者様と同じような考え方で今まで男性に告白されたり・好意を抱かれた事が在っても“好きでもないのに付き合うのは失礼”だと思い、好きになって下さった気持ちは嬉しいけれどと、お断りしたり・一戦を引いて来ました。 そんな性質に“堅い”と言われた事も堅いと言うイメージを持たれた事も確かに在り、初めてのお付き合いも人よりは確かに遅れてしまったけれど その後現れた自分自身から本当に好きになった男性に告白し・交際を開始し、沢山の大切な初めてを捧げる事が出来たことを嬉しくは思いこそすれど、全く後悔はしていません。 彼にも大変喜ばれました。(只今遠距離恋愛ですが、何れはと結婚も考えている仲です。) お恥ずかしながら、かく言う私自身も、21歳にして初めて男性とお付き合いしもうすぐ1年となります。 参考になるかはわかりませんが… 私は、質問者様はとても思い遣りが在って誠実な素敵な女性だと思いますp(*^-^*)q やはり、恋人も恋も焦ってするものではないですよ。 私は現在22歳ですが、私の周りにも年齢=彼氏いない歴の方はいます。(ですが彼女自身、とっても素敵で信念の在る誠実な女性で、私自身尊敬する友人でも在ります。) でも今、私がお付き合いは、早い方が良いのか・幸せかと問われたら、NOですね。 確かに恋愛経験を多く積んで、もっと良い大人の女性になれるかもしれないけれど。 友達からのお付き合いも、貴女が好意を抱く方なら勿論良いと思います。 初めてのお付き合い上手く行かない事・躓いてしまう事も多いけれど 本当に好きになった方に初めてを捧げられると言うのも、また嬉しいものですよ。 直接的な回答にならない事が申し訳ないのですが、 私は一人の人としてご質問者はとても優しい心を持った素敵な女性だと感じました。 今はとても不安で、色々考えてしまうかもしれません。 でも、きっと、貴女様にとって良い出逢いがある事 これからどんどん素敵なお付き合いが出来る事を微々たるものですが、応援しております。 後悔しないように、時が来た時はご自身の気持ちに素直になって(心に)尋ねてみて下さいね。 答えは必ず貴女様の中にありますよ(*^^*ゞ

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同意見を持っていたと いうことでとても参考に なりました(^^) 素敵な出会いがあるよう 自分磨きを頑張ります!!

回答No.6

こんにちは。 40歳男です。 あなたは素直でやさしいのだと思います。(愛されるタイプ) 誠実な対応は相手を尊ぶ行為だと思います。 仮に好きでもないのに付き合ってしまって、些細なことで相手が傷ついたり、本命が現れたりした時の事を考えると、あなたにとっても、良い決断であったのでしょう。 誠実な彼が、きっと現れますよ。 期待しましょう!

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると とても嬉しいです(^^) 素敵な出会いに巡り会える よう頑張ります!!

• craneda
回答No.5

25歳の男の意見です。 自分は高校時代に、好きではなかったけど、告白された方とお付き合いしたことがあります。 「好き」ではなかったけど、「嫌い」ではなかったですし、当時特定の好きな女性もいなかったので、お断りすることで相手を傷つけるのが嫌だと考えたからです。 結局は、それから6年間お付き合いして、本当に心から好きになりましたし、恋愛というすごく貴重な経験をいっぱいさせていただきました。 相手のことを受け入れることができないと、初めから感じていたらお付き合いするのは失礼ですが、そうでなければ、付き合ってみて初めて相手の良いところを見ることができたり、今まで感じたことのない素晴らしい体験をすることもありますよ。 質問者さんがどうか、恋愛に臆病になりませんように。 質問者さんが逆に告白できるくらい好きな方ができますように。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました (^^)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 私は自分が好きではない人とはお付き合いしたことありません。 友達ですら無理です。 私のほうにその人に興味がないのに、形から入る「お友達」なんて、不自然のきわみです。 初めての彼氏は21歳のときです。 私から見たらあなたは「普通」です。 ココロのままに。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます 普通と言ってもらえて 安心しました(。・ω・。)

• milkhiyo
回答No.3

私に初めての彼氏が出来たのは18歳、質問者様と同じ年齢の時でした。 それまで、好きでもない人にも告白されたことがなかったので ちょっと状況は違うかもしれないですけど・・・ でもとりあえず付き合ってみようって気持ちを持ったことないです。 とりあえず、だったら「友達から」かな。。 好きになれそうだって思うのであれば良いと思いますが 彼氏がほしいからとりあえず・・・っていうのはちょっとネ。 なので、考え方が堅いとは思いません。 堅いっていうより・・・質問者様を誠実なコだなって思います。 例え堅いとしても、 「好きでもないのに付き合って、やっぱり好きになれないから別れたい」 っていうような勝手な人間になるよりは、堅いくらいが良いと思いますよ?

ZxS19
質問者

お礼

回答ありがとう ございます 周りもどんどん 彼氏or彼女持ち、 付き合った経験が ある人がほとんどで 自分だけ遅れてると 感じたので…

• kinaga
回答No.2

まだまだ18歳!自分のヒットした方と付き合えるよう、 まだまだ18歳!自分磨きをしてみてはいかが?? 必ず、素敵な彼氏が出来ますよ....恋愛は、頭でする ものではなく、心でするもの←合ってるかな? 似たような文句があります。 素敵な心から好きな男性とお付き合いしてほしいです。 ムリに、そうじゃない人と付き合わなくっていいんですよ。 心が動く男性と、心ときめく方とお付き合いして下さいね!

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり気持ちが 追いつかないと恋愛 なんてできませんよね!!

• morutiroro
回答No.1

今はまだ男女問わず友人がいれば十分かと思いますよ。 無理に男女の付き合いを持つ必要はないです。 もっとも、私は女性から付き合って。と言われれば、すぐに付き合いましたがw。 堅い。ということはないと思いますよ。 自分をしっかり持っていていいんじゃないでしょうか。 本気で好きになれる人が、そのうち現れますよ。

ZxS19
質問者

お礼

ありがとうございます そう言って頂けると 嬉しいです(^^)