• 締切済み

彼氏いない歴年齢

はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

noname#133009
noname#133009

みんなの回答

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.7

こんにちは、30代のオバサンです^^; 私の24歳の頃は、仕事でプロフェッショナルとしてやっていくんだ!って 気合い入れて昼間は仕事、夜はその仕事の勉強と家事で必死でして、全く 彼氏がどーのこーのなんて思うヒマすらなかった時期です。 彼氏ができたのは、30歳になってからだったりしますが、それまで彼氏が いなかった事を一度も寂しいと思ったことがなかったんですね…。 まだ24歳ですよね?周りが彼氏持ちさんばかりだから寂しがってるのかな? と思ったら、他の方へのお礼で、そうではないとのこと。 ならば、なんでしょう?お友達への優越感が欲しい?マスコミからの影響かな? 質問者さんもおわかりのように「焦っても仕方はありません」です。 まず、貴女の好む男性のタイプはどのような方でしょうか? もしも、女性慣れしていたり、遊びでも女性と付き合えたり、付き合ってない 女の子ともメールで連絡を取る事が当たり前と考えていたり…そういう男性でも いいのでしたら、女友達の紹介でも、合コンでも行ってみて下さい。 合コンで真面目な男性もごく稀にいますが、「ごく稀」な男性と、両想いになり 真剣なお付き合いができるのは「さらにごく稀」です…。 また、貴女がぐいぐい引っ張って欲しい、経済的に安定のある年上がいいかも? と思うのでしたら、思い切って結婚相談所に登録するのもアリかも知れません。 24歳なら、よりどりみどりで玉の輿にも乗れちゃいます。 友人が21歳で玉の輿に乗って15歳年上の男性と結婚して、13年後に別れてしま いましたが、つい先日12歳年下の男性と再婚していました。 このように、人生はっきりいって何が起こるか分からないです。 自然な出会いって、はっきりいって「自然に」しか出会えないんですよ。 人生で彼氏なんてできないだろうと思っていた私でさえ、自然に性格も価値観も ぴったり合う年下の彼氏ができました。いいなと思っていましたが、私もシャイ? なのとほぼ男性に免疫がなかったので全くこちらからは行動できませんでしたが、 彼から告白してもらい、1年友達づきあいの後お付き合いが始まりました。 質問者さんは、まだまだこれからです。 何度もチャンスは巡ってくるかもしれませんし、運命の出会いは1回だけかも 知れませんが、そのチャンスを見逃さなければいいだけです。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 まずは、彼氏がいないということは寂しい事でも惨めな事でもないという、アタリ マエの事をちゃんと認識されるといいかと思います。 適材適所って言葉がありますよね? 貴女の理想の男性がいそうな場所がどこか、少し落ち着いて考えてから行動に 移しましょう。でも、出会いって案外、行動しなくても来るときには来ますし、 行動しても来ない時は来なかったりデス。 焦らない、これも大事かも?

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がほしいのは、友達への優越感がほしいわけでもマスコミからの影響からでも何でもないです。。 ただ、最近悩みごとなどで心が辛くなることがあり支えてくれる人がほしい...と思ってしまいました。 私は弱くて甘えかもしれませんがほんとに、寂しい気持ちになります。 私の中では彼氏がいない=寂しいみたいな図式があったのですがそうではないのですね。 確かに、彼氏なんていなくても素敵な人は素敵です。 >結婚相談所に登録するのもアリかも知れません。 結婚相談所などは全くといっていいほど考えてないのです… 玉の輿に乗りたいわけでも全くなくて… 合コンでの出会いでもいいから普通に恋愛したいです。 やはり、行動しなければいけませんね。 チャンスがあれば自分から積極的にいきたいです。 まずは自分でチャンスを作らなきゃですね。 >貴女の理想の男性がいそうな場所がどこか、少し落ち着いて考えてから行動に移しましょう。 ほんとに、その通りですね。 どこにいるのだろうとちょっと悩んでしまいますが考えてみます。 確かに、焦っても何もならないんですよね… でも焦らなくてもこのままずるずるいっちゃいそう; がんばってみます!! ありがとうございました。

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.6

俺の経験では、その手の寂しい気持ちの時は、映画見ても旅行しても友達といても何しても、寂しさは埋められないね。だから、おしゃれに磨きをかけて、出会いを求めたほうがいいね。それには普段と違う行動も必要だよ。雑誌を何冊か買って、流行の髪と服をチェックし、行きつけじゃない、自己実現してくれる美容院に行き、同じくおしゃれに敏感なお店に行き、服、靴、バック、アクセサリーを買う。勇気を出して、先ずは外見から変身してみては?完璧におしゃれして、街へ出る。何が起きるかワクワクしながら街をぶらぶらするのもいいし、合コンに行くのもいい。(バイト先にそういう連れいない?)外身も中身もいつもと違う自分を楽しもうよ。そういう気持ちが大事。「自分は惨め、寂しさを埋めるには?」なんて気持ちだと、あなたが求めている幸せは寄ってこないよ。準備ができた気持ちに素敵な出会いはやってくるよ。それが自然ってやつじゃない?

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもと違う自分になって気分を変えてみるのもよさそうですね。 何だか新しい気持ちになれそうですし。 もっと自分を磨くためおしゃれをしようと思います。 そうですね。 寂しさを埋める方法を考えても結局何も解決しないのかも… 一時しのぎで寂しさを埋めてももっと寂しい気持ちになることはわかったので・・・ >準備ができた気持ちに素敵な出会いはやってくるよ。それが自然ってやつじゃない? 確かにそうですね。 まずは自分を変えることからはじめたいです。 ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

今年は彼氏をつくるを目標にして何でも挑戦してみては如何!? mixiで実際に会ってみる 合コン初参加 友達の彼の友達を紹介してもらう 手当たり次第挑戦! でも惰性に流されちゃダメですよ 頑張☆

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今年は彼氏を作ることを1つの目標にしていろいろ挑戦したいです。 自分から行動しないと何もはじまりませんよね。 ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

そりゃね、やっぱーある程度は数がないときついものはありますよ。例えば、いいなーと思えた男性がひとりいたとする。もし他にもある程度男友達がいればその男性とダメでも、他の男性に望みがもてるわけですし、なにより自分自身に余裕がありますよね。彼氏彼女がいる人がかえってモテるってのもそういうことです。 ただ、外向的じゃない人にはツラいご時勢ではありますよね。昔は自分じゃどうしていいのかわからない人には周囲のお節介な人がテキトーにまとめてくれたものですけどね、今は全部自分でやらなきゃいけない。自分でできる人はいいけど、みんな自分でできるとは限りませんからね。 しかしなんだよね、質問の答えになってなくて申し訳ないけど、今男の子たちってどこにいるんだろうね?コンサートやライブハウスに行っても女の子ばっかりだよね。芝居を見に行っても7、8割は女性。確かにアイドルのコンサートとかいくと男ばっかりだけどさ、でもああいうのはいわゆるアキバ系てのばかり。ヲタじゃない男の子ってどこにいるのかしらんと思いますね。それともイマドキの若者はヲタとチャラ男しかいないのかしら。

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはりそうですよね。 私はまず、人脈がないんですよね… 確かに、今はほんと自分で探して見つけなければいけませんから大変ですね。 だからと言って親に決められてしまうのも嫌だけれど… >男の子たちってどこにいるんだろうね? どこにいるのかな^^; 同い歳ぐらいの話し会う人と出会いたいなぁと思うんですが中々どこで出会えるのかわからないです。。

回答No.3

はじめまして26歳になる男です。 彼女いない歴26年です。 なんか親近感湧くなぁ お互い30までには恋人つくろうぜ。

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 30歳までには… ほんとは今すぐほしいけれど 焦っても仕方ないしですしね。 だからと言って何もしないわけにはいかないけれど。。 ありがとうございました。

回答No.2

24歳ならまだまだこれから! 今まで付き合ったことなくても、気にしなくていいです。 無理に付き合って、遊ばれて捨てられるより、 断然いいですよ。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 この質問についてですが、 彼氏がいなくて寂しいのより、 彼氏がいても寂しい方が、結果「さびしい」ですよ。 恋人がいるからといって寂しさがなくなるわけじゃないと いうことですね。 恋人がいれば、余計に寂しさは募るんです。 二人そばにいることが当然となれば、 いない事が即寂しさに繋がります。 形だけ恋人同士でも、心がつながってなければ 寂しさを感じる。 いつも自分だけが連絡をしていて、相手からは来ないと 寂しくなる。 ちょっとした事で不安になったり、寂しさを感じてきますよ。 だから、今、あなたは これから彼氏ができたり、わくわくするような 瞬間にいて、寂しくないんですよ。本当はね。 あなたは今可能性の中にいるのだから…。 それにあなたは努力をしている。 だからいつか必ず彼氏はできる。 焦ることないですよ!これからなんです。 どんな人がタイプで、 どういうデートをしたいか、 今から想像をめぐらせておいてよ。 もっと楽しみながら、 彼氏ができるのを待ってみて☆ それが一番寂しさを感じません。

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだこれから…かなぁ。 そろそろ親戚などに彼氏の有無を聞かれ辛くなります; 周り(いとこなど)はみんないるようなので… >恋人がいるからといって寂しさがなくなるわけじゃない なるほどと思いました。 確かにそうですね… 彼氏がいるが故に不安になり寂しくなることもあるでしょうね。。 ネガティブに考えても仕方がないですよね。 もっと彼氏がいなくともがんばらないと… 確かに、色々考えをめぐらすのは楽しいですね。 少し想像をめぐらせた後悲しくなってしまうけれど… それでもまずは好きな人から作ってみようと思いました。 ありがとうございました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

思い切って何人かの女友達の彼氏に彼氏募集って形で話を出したらいかがでしょうか? 気の合う女友達の彼氏ですと、近い感性の方がいらっしゃるかもしれません (不特定多数に数打ちするよりはかなり精度が高いと思います。) 気休めかと思われますが、男性よりはナンパ(正確には逆ナンになるかと思われますが、) する場合は女性のほうが確率は高過ぎです。(笑) 最後の最後で気合い入れればなんとかなります。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 →最後にこれは他人には聞かないでください。

noname#133009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私の女友達も彼氏がいない子でして・・・ 逆ナンですか う~んちょっと勇気がないです... いきなり声かけてびっくりされないでしょうか・・・ 寂しさの埋め方なんて人それぞれですし聞くことじゃないかもですね; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 顔立ちは整っているのに彼氏いない歴年齢

    私は顔立ちは整っている方なのに彼氏いない歴年齢です。ちなみに年齢は23歳です。 周りの人(同性)や、町ですれ違った異性からかわいいといわれたことは何度かあります♪ 人からいい人といわれたことがあるので、悪い奴ではないと思います。 特別男性と話すのが苦手ではないとは思いますが今まであまり男性と接した記憶がなく自分が奥手かどうかも分からないです。 15歳から今まで女の世界で過ごしてきました。 出会いないし、合コンにも縁がありません(*_*) なぜか彼氏ができません… これは私に男性ウケしないなにかがあるという可能性がありますか? 彼氏いそうとはいわれます… でもあまり美人でなかったりいなさそうな人のほうが彼氏いたりします。こんなものなのかな。 ちなみに私はナルシシストではありませんよ! なぜか男性に縁がなく寂しい青春時代を過ごしました(泣) 本当に男性に縁がなく彼氏ができないんです。 私に彼ができないのは運が悪いからですか? ちなみに上戸彩に似ているっていわれたことあります。

  • 22歳。彼氏いない歴年齢。

    もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

  • 彼氏つくるのってこんなに…

    彼氏つくるのって難しいんですね。 合コンや婚活パーティーに参加したりなど、出会いはあります。が…その後は、また合コン開く役目になったり、疎遠になったりと、なかなか繋がりません。 アプローチしたことありますが、前記のように合コン開く役目になりますし、アプローチをされるなんて夢のようなことです。 二人で、ご飯食べに行けたこともありますが、友達感覚です。 容姿は男だったら確実にもてただろうと言われます(;_;) でも、私は女です。 行動しても出会いがないときは、落ち着いた方がいいんでしょうか?

  • 焦っている?年齢=付き合ったことない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    20歳で今まで誰とも付き合ったことがないってやばいですよね? 高校、大学と女子校で、異性の友達や知り合いは何人かいるけど彼氏できたことがありません... 焦って昨年、合コンやらマッチングアプリやら恋活頑張ってたんですが変な男に捕まりそうになり大変な思いをしました(;_;) 必ずしも自分に言いよってくる人がいい人ばかりではないと痛いほど思いしって正直彼氏つくるのに疲れてしまいました。 来月で21になるしこのまま一生出会いなくて結婚もできないんじゃないかと不安でしょうがないです... 社会にでたらいつかいい人と出会える日はくるのでしょうか?(;_;)

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は今年26歳になりますが、生まれてからたった一度も彼氏が出来たことがありません。好きになるとこは何度もあります。でもいつも片想いの「スキ」で終わってしまいます。告白したこともされたこともないし、好きになってもらえた事もきっとないと思います。 まわりの友達は結婚したり子供がいたり、すごくうらやましくて自分は恋人さえいないので、果たしてこの先結婚できるのかすごく心配なんです。 今は一応好きな人はいるのですが、相手は美容師で、メールは素っ気ない感じで返してくるので自信をなくして、最近は送ってもいません…毎日思ってるだけです(爆) 合コンとか行ってみたいけれど、勇気がないです。まず、合コンのどんちゃん騒ぎなイメージが苦手なんです。。普通に暮らしてれば何か出会いがあるかなぁと期待してみるものの…そんな思い通りにはいきませんよね( TДT) 一体わたしはどうしたらいいんでしょうか…わたしと同じく年齢だけ彼氏がいない方はいますか? なにかアドバイスあればお願いします!!

  • 彼女居ない歴年齢です出会いはどこにあるんですか?

    自分は今大学1年生の男です 突然ですが今まで女性と付き合ったことありません 19歳で付き合った事がないと言うのはマイナスポイントになるんでしょうか? 女慣れもして無いし 、話とかし ても楽しいと思わせる事が出来ないと思います… なにせ女友達が全くいないです 大学入って事務的な会話意外まともに会話したこと無いですし 周りの人とかはどんどん付き合ったりしていく中で置いて行かれてるような気がします。 大体中学高校で彼氏彼女出来るのが普通ですよね… 自分は振られたりして結局何も出来ることは無かったです。 逆にまた振られるかもしれないと怖くて余計に何もできません 清潔感気を付けたり雑誌とかでファッション気を付けたりしてますが この先全然女の人と付き合える気がし無いのですが どうしたらいいのでしょう? よく出会いはバイト先にあるって言いますが高校の時やってたバイト先には おばあさんばかりで出会いなんて全然無かったです バイト先で仲良くなるなんてありえるんですか? 同じ職場で付き合うなんて許されるんでしょうか 大学内ではもう関わり持てそうにもないのです… また告白されて、その人が童貞で交際経験無かったらどう思います だらしなくてリード出来ないと頼りないとか思っちゃいますよね?

  • 彼氏ができません

    28歳独身女です。 もう何年も彼氏ができません。 このままではまずいと思い、去年の11月頃から、毎月合コンに参加しています。 いいなと思う人には振り向いてもらえず、タイプではない人に好かれています。 なかなかうまくいきません。 歳も歳なので、焦ってきています。 紹介も友達に頼んだりしていますが、いまのところ紹介してもらえてません。 平日は会社の人とたまに飲みに行くくらい。 土日は、友達と遊んだりしてます。 もっと行動範囲を広げた方がいいのでしょうか? 皆さんは社会人になってから、どこで出会いがありましたか?

  • 彼氏いない歴27年…なんとかしたい!

    今年27になる女です。 タイトルのとおり、今まで彼氏が出来たことがなくとても悩んでいます…。 少し前まで割と悠長に構えていたのですが、さすがに焦り始めここ一年ほど合コンにも相当数参加するようになりました。 …が、一向にお相手は出来ず…。 今や何もしないと不安になってしまい自分でどんどんセッティングして、女友達からは合コンの女王とも。(上手くいかないのに女王も変ですが、苦笑) 合コン後二人で会うところまでは何回か行くのですが、ほとんどの人が一回(稀に二回)で続かなくなってしまいます(泣) 友人からは 「明るくて優しくて話してると元気になれる○○ちゃんの良さに分かってくれる人に必ず出会える」(女友達)とか 「彼氏いそうなのに本当にいないの?」(男友達)とか言ってもらえたりします…。 全部間にうけるのもあれですが、周囲からは「話しやすい」とよく言われますし女友達も多く人当たりは悪くない方だと思っています…。 つい喋りすぎてしまうのとノリが良すぎる所(軽く見える?)は治さないとなーとは思うのですが。。。 これが20そこそこならまだしも、20代も後半…。 本当に一生彼氏ができないんじゃないかって悩んでいます…。 私には男性から愛されない特徴のような何かがあるのかも…とも思うのですが自分では分からず…。 昔の私に似てる!とかアドバイス等何でも結構です。 自分ではどうして良いかわからず…何かありましたら助言いただけると嬉しいです!