• 締切済み

彼氏いない歴年齢

はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

noname#133009

みんなの回答

• mari358
回答No.7

こんにちは、30代のオバサンです^^; 私の24歳の頃は、仕事でプロフェッショナルとしてやっていくんだ!って 気合い入れて昼間は仕事、夜はその仕事の勉強と家事で必死でして、全く 彼氏がどーのこーのなんて思うヒマすらなかった時期です。 彼氏ができたのは、30歳になってからだったりしますが、それまで彼氏が いなかった事を一度も寂しいと思ったことがなかったんですね…。 まだ24歳ですよね?周りが彼氏持ちさんばかりだから寂しがってるのかな? と思ったら、他の方へのお礼で、そうではないとのこと。 ならば、なんでしょう?お友達への優越感が欲しい?マスコミからの影響かな? 質問者さんもおわかりのように「焦っても仕方はありません」です。 まず、貴女の好む男性のタイプはどのような方でしょうか? もしも、女性慣れしていたり、遊びでも女性と付き合えたり、付き合ってない 女の子ともメールで連絡を取る事が当たり前と考えていたり…そういう男性でも いいのでしたら、女友達の紹介でも、合コンでも行ってみて下さい。 合コンで真面目な男性もごく稀にいますが、「ごく稀」な男性と、両想いになり 真剣なお付き合いができるのは「さらにごく稀」です…。 また、貴女がぐいぐい引っ張って欲しい、経済的に安定のある年上がいいかも? と思うのでしたら、思い切って結婚相談所に登録するのもアリかも知れません。 24歳なら、よりどりみどりで玉の輿にも乗れちゃいます。 友人が21歳で玉の輿に乗って15歳年上の男性と結婚して、13年後に別れてしま いましたが、つい先日12歳年下の男性と再婚していました。 このように、人生はっきりいって何が起こるか分からないです。 自然な出会いって、はっきりいって「自然に」しか出会えないんですよ。 人生で彼氏なんてできないだろうと思っていた私でさえ、自然に性格も価値観も ぴったり合う年下の彼氏ができました。いいなと思っていましたが、私もシャイ? なのとほぼ男性に免疫がなかったので全くこちらからは行動できませんでしたが、 彼から告白してもらい、1年友達づきあいの後お付き合いが始まりました。 質問者さんは、まだまだこれからです。 何度もチャンスは巡ってくるかもしれませんし、運命の出会いは1回だけかも 知れませんが、そのチャンスを見逃さなければいいだけです。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 まずは、彼氏がいないということは寂しい事でも惨めな事でもないという、アタリ マエの事をちゃんと認識されるといいかと思います。 適材適所って言葉がありますよね? 貴女の理想の男性がいそうな場所がどこか、少し落ち着いて考えてから行動に 移しましょう。でも、出会いって案外、行動しなくても来るときには来ますし、 行動しても来ない時は来なかったりデス。 焦らない、これも大事かも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がほしいのは、友達への優越感がほしいわけでもマスコミからの影響からでも何でもないです。。 ただ、最近悩みごとなどで心が辛くなることがあり支えてくれる人がほしい...と思ってしまいました。 私は弱くて甘えかもしれませんがほんとに、寂しい気持ちになります。 私の中では彼氏がいない=寂しいみたいな図式があったのですがそうではないのですね。 確かに、彼氏なんていなくても素敵な人は素敵です。 >結婚相談所に登録するのもアリかも知れません。 結婚相談所などは全くといっていいほど考えてないのです… 玉の輿に乗りたいわけでも全くなくて… 合コンでの出会いでもいいから普通に恋愛したいです。 やはり、行動しなければいけませんね。 チャンスがあれば自分から積極的にいきたいです。 まずは自分でチャンスを作らなきゃですね。 >貴女の理想の男性がいそうな場所がどこか、少し落ち着いて考えてから行動に移しましょう。 ほんとに、その通りですね。 どこにいるのだろうとちょっと悩んでしまいますが考えてみます。 確かに、焦っても何もならないんですよね… でも焦らなくてもこのままずるずるいっちゃいそう; がんばってみます!! ありがとうございました。

• yosiochan
回答No.6

俺の経験では、その手の寂しい気持ちの時は、映画見ても旅行しても友達といても何しても、寂しさは埋められないね。だから、おしゃれに磨きをかけて、出会いを求めたほうがいいね。それには普段と違う行動も必要だよ。雑誌を何冊か買って、流行の髪と服をチェックし、行きつけじゃない、自己実現してくれる美容院に行き、同じくおしゃれに敏感なお店に行き、服、靴、バック、アクセサリーを買う。勇気を出して、先ずは外見から変身してみては?完璧におしゃれして、街へ出る。何が起きるかワクワクしながら街をぶらぶらするのもいいし、合コンに行くのもいい。(バイト先にそういう連れいない?)外身も中身もいつもと違う自分を楽しもうよ。そういう気持ちが大事。「自分は惨め、寂しさを埋めるには?」なんて気持ちだと、あなたが求めている幸せは寄ってこないよ。準備ができた気持ちに素敵な出会いはやってくるよ。それが自然ってやつじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもと違う自分になって気分を変えてみるのもよさそうですね。 何だか新しい気持ちになれそうですし。 もっと自分を磨くためおしゃれをしようと思います。 そうですね。 寂しさを埋める方法を考えても結局何も解決しないのかも… 一時しのぎで寂しさを埋めてももっと寂しい気持ちになることはわかったので・・・ >準備ができた気持ちに素敵な出会いはやってくるよ。それが自然ってやつじゃない? 確かにそうですね。 まずは自分を変えることからはじめたいです。 ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

今年は彼氏をつくるを目標にして何でも挑戦してみては如何!? mixiで実際に会ってみる 合コン初参加 友達の彼の友達を紹介してもらう 手当たり次第挑戦! でも惰性に流されちゃダメですよ 頑張☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今年は彼氏を作ることを1つの目標にしていろいろ挑戦したいです。 自分から行動しないと何もはじまりませんよね。 ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

そりゃね、やっぱーある程度は数がないときついものはありますよ。例えば、いいなーと思えた男性がひとりいたとする。もし他にもある程度男友達がいればその男性とダメでも、他の男性に望みがもてるわけですし、なにより自分自身に余裕がありますよね。彼氏彼女がいる人がかえってモテるってのもそういうことです。 ただ、外向的じゃない人にはツラいご時勢ではありますよね。昔は自分じゃどうしていいのかわからない人には周囲のお節介な人がテキトーにまとめてくれたものですけどね、今は全部自分でやらなきゃいけない。自分でできる人はいいけど、みんな自分でできるとは限りませんからね。 しかしなんだよね、質問の答えになってなくて申し訳ないけど、今男の子たちってどこにいるんだろうね?コンサートやライブハウスに行っても女の子ばっかりだよね。芝居を見に行っても7、8割は女性。確かにアイドルのコンサートとかいくと男ばっかりだけどさ、でもああいうのはいわゆるアキバ系てのばかり。ヲタじゃない男の子ってどこにいるのかしらんと思いますね。それともイマドキの若者はヲタとチャラ男しかいないのかしら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはりそうですよね。 私はまず、人脈がないんですよね… 確かに、今はほんと自分で探して見つけなければいけませんから大変ですね。 だからと言って親に決められてしまうのも嫌だけれど… >男の子たちってどこにいるんだろうね? どこにいるのかな^^; 同い歳ぐらいの話し会う人と出会いたいなぁと思うんですが中々どこで出会えるのかわからないです。。

回答No.3

はじめまして26歳になる男です。 彼女いない歴26年です。 なんか親近感湧くなぁ お互い30までには恋人つくろうぜ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 30歳までには… ほんとは今すぐほしいけれど 焦っても仕方ないしですしね。 だからと言って何もしないわけにはいかないけれど。。 ありがとうございました。

回答No.2

24歳ならまだまだこれから! 今まで付き合ったことなくても、気にしなくていいです。 無理に付き合って、遊ばれて捨てられるより、 断然いいですよ。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 この質問についてですが、 彼氏がいなくて寂しいのより、 彼氏がいても寂しい方が、結果「さびしい」ですよ。 恋人がいるからといって寂しさがなくなるわけじゃないと いうことですね。 恋人がいれば、余計に寂しさは募るんです。 二人そばにいることが当然となれば、 いない事が即寂しさに繋がります。 形だけ恋人同士でも、心がつながってなければ 寂しさを感じる。 いつも自分だけが連絡をしていて、相手からは来ないと 寂しくなる。 ちょっとした事で不安になったり、寂しさを感じてきますよ。 だから、今、あなたは これから彼氏ができたり、わくわくするような 瞬間にいて、寂しくないんですよ。本当はね。 あなたは今可能性の中にいるのだから…。 それにあなたは努力をしている。 だからいつか必ず彼氏はできる。 焦ることないですよ!これからなんです。 どんな人がタイプで、 どういうデートをしたいか、 今から想像をめぐらせておいてよ。 もっと楽しみながら、 彼氏ができるのを待ってみて☆ それが一番寂しさを感じません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだこれから…かなぁ。 そろそろ親戚などに彼氏の有無を聞かれ辛くなります; 周り(いとこなど)はみんないるようなので… >恋人がいるからといって寂しさがなくなるわけじゃない なるほどと思いました。 確かにそうですね… 彼氏がいるが故に不安になり寂しくなることもあるでしょうね。。 ネガティブに考えても仕方がないですよね。 もっと彼氏がいなくともがんばらないと… 確かに、色々考えをめぐらすのは楽しいですね。 少し想像をめぐらせた後悲しくなってしまうけれど… それでもまずは好きな人から作ってみようと思いました。 ありがとうございました。

• amuro-rei
回答No.1

思い切って何人かの女友達の彼氏に彼氏募集って形で話を出したらいかがでしょうか? 気の合う女友達の彼氏ですと、近い感性の方がいらっしゃるかもしれません (不特定多数に数打ちするよりはかなり精度が高いと思います。) 気休めかと思われますが、男性よりはナンパ(正確には逆ナンになるかと思われますが、) する場合は女性のほうが確率は高過ぎです。(笑) 最後の最後で気合い入れればなんとかなります。 >彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。 →最後にこれは他人には聞かないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私の女友達も彼氏がいない子でして・・・ 逆ナンですか う~んちょっと勇気がないです... いきなり声かけてびっくりされないでしょうか・・・ 寂しさの埋め方なんて人それぞれですし聞くことじゃないかもですね; ありがとうございました。