Office 2010の新バージョンが発売!新機能もチェック!

このQ&Aのポイント
  • 最近新しいパソコンを購入しようと考えていますが、Office 2010の新バージョンが発売されると知り、購入のタイミングに困っています。
  • Office 2010は地デジ対応、テレビ番組の録画が可能、Windows 7に対応している、ブルーレイに対応しているなど、多くの新機能を備えています。
  • しかし、Office 2010の発売日はまだ明確ではなく、「2010年上半期」という情報しかありません。具体的な発売日や新機能の詳細が知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office 2010の発売

Office 2010の発売 最近、新しいパソコンを購入しようと考えてます 来年の地デジも考慮して以下の条件に合う パソコンを希望しています ・地デジ対応 ・TV番組を録画可能 ・ウインドウズ7対応 ・ブルーレイ対応 ・液晶一体型 資金面は問題ありません ただ、最近知ったのですが 今年はマイクロソフトオフィスの 新バージョンが発売されるんですね どうせならこのOffice 2010が発売されてからの方が 購入するパソコンに付属しますよね なので少し待ってからパソコンを購入しようと考え直したのですが このOffice 2010の発売日が明確じゃないので 新パソコンの購入のタイミングに困っています・・ まだ「2010年上半期」って事しか決まってないですかね?? また新機能はどんなものがあるのか 教えてくれたら嬉しいです 稚拙な質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

そうですね 6月までにはでる といわれてるぐらいですね 参考に ベータ版を使ってみても良いかも 特徴 よくある質問に発売時期はとありますが 前半 とまでですね http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ ベータ版、さっそくDLしてみました ちょっと触った程度でしたが 2007との違いが全く分かりませんでしたよww

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

他の方も仰る通り2010版Officeを購入されるならベータ版を 試してからにされたほうがいいです。 Office2003までの利用者がOffice2007でどんなにがっかりした事か。(リボンとかが採用されて使い勝手が最悪です。) 「新バージョンであれば良い物」とは言えませんので充分ご注意下さい。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ >「新バージョンであれば良い物」とは言えませんので充分ご注意下さい。 全くおっしゃる通りですよね 最悪、2010がダメなら2007をDLして と考えてたんですけど ベータ版を試してみていけそうだと判断しました!! ちなみに自分は2007から入ったので 2003のほうが使いづらいっていう少数派なんですww

• goo_4649
回答No.4

>液晶一体型 取り敢えずこれはやめておきましょう。 性能面で問題なくても色々後悔しますよ。 ATXのデスクトップが無難。 一体型にするならノートの方がメリット多し。 大画面で見たいならやはりATXデスクトップ。 まぁ貴方が一体型を気に入っているならかまいませんけど。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ 液晶一体型、ダメですかねww 数人にも止められたんですけど 個人的にちょいちょい家の中をPCが移動するので 一体型が便利かと思ってます!! ATXってかなり評判いいですよね よい情報ありがとうございます!! もし一体型をやめるようなら これにしようかと思います

• hana-hana3
回答No.3

予定では上半期中(6月まで)とされていますが、まだ未定なので確実なところでは下半期になってからになるのでは無いかと思います。 >また新機能はどんなものがあるのか 何があるか解りませんが、β版があるので自己責任で試してみる事は可能です。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ 発売時期が未定ってのは怪しいです 下半期に伸びそうですねww ドラクエ現象だww とりあえずベータ版をDLしてみました

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 すでに回答にあります通り、6月以降でしょうね。 新しい機能は、マイクロソフトのサイトに行けばいろいろ書かれています。 検索してみましたか? おそらく、必要ない機能ばかりだとは思いますけど。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ 新機能の検索はまだなんです さっそく調べてみようかと思ってます!! >おそらく、必要ない機能ばかりだとは思いますけど。 流石にもうこれ以上の 効率化は計れないんでしょうねww