• ベストアンサー

これって無茶苦茶な論法ですか?

rapunzel22の回答

回答No.9

既に回答が出揃っているようですが、民法の時効中断をご理解されていない割に、よくぞ法律用語を振り回せるなぁというのが正直な所です。 単に、あちらがクレーマーに対応する手間を惜しんだだけなので、譲歩してもらった所で手を打つべきだと思いますよ。 勝ち目のない事案ですから。

chocochan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 時効に関する認識: 失当。認識に誤りがあるかと。 債権時効について、#10さんが正確に回答しています。疑問に感じるなら民法を読み直すとよろしいかと。 民法には時効の中断事由も書かれています。