• ベストアンサー

自宅に来た、押し売りセールスマン

自宅にセールスマンがやってきていしまい、とても怖かったのでついつい健康器具を購入してしまったのですがこれは返品できるのでしょうか?  法律で商品取引法やクーリングオフなどがあると思うのですが、全く法律についてわからないのでお願いします。できれば何条など詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.2

>返品できるのでしょうか? はいできます。 特定商取引法にあります。 根拠条文は・・・ すいません、手元の六法には収録されてない。 ちょっと不確かですがウィキペディアだと特定商取引法9条らしい。 どうしても六法で確認してほしいなら明日でかい六法で確認しに行きますが・・・  で、その特定商取引法のクーリングオフができる指定商品ってのがありまして健康器具って項目はないですが、運動用具って項目あたりに入るでしょう。  とにかくクーリングオフできますのでご安心を。 ただ内容証明でやったほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 直ちにクーリングオフしてください。 支払方法はどのようにしたのですか? 強引だったのなら、無条件クーリングオフもあるらしいのですが 基本手元にきて8日間。 テレビなどで無料返金保障などかいてあっても小さい文字ですべての方に対応できないかもと書いてあります。 気をつけてください。