• ベストアンサー

ペインクリニック科で治療された事ある方に質問ですがどのような症状でどの

ペインクリニック科で治療された事ある方に質問ですがどのような症状でどのような治療されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今晩は。 針治療・温熱治療ともに同じペインクリニックでしました。 私が知っているペインクリニックはどちらも、針治療、温熱治療・痛み止めの注射の3つを行っていて、他の患者さんを見ていても、3つを併用して治療していましたよ。 注射はすごく効果があります。 先生が仰るには「解かりやすく言うと、痛いとそこをかばうことで、そこの血流が悪くなり、簡単に言うとそこがこってしまい、痛みがひどくなったり、持続してしまうので、痛み止めの注射でそれを防ぐと考えると良いと思います」とのことでした。 ご参考までに

bukebuke
質問者

お礼

針治療までセットで行ってくれる素晴らしいクリックですね。 そんなクリックに近くにあればいいのですが… わかりますく回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

今晩は。 ぎっくり腰で治療を受けました。 治療としては 痛み止めの注射(これはすごく楽になります) ハリ治療 温熱治療の3つをしました。 所要時間は40分ほどです。 他に痛み止めの坐薬・痛み止めの薬・炎症を抑える薬(これは違うかも)を処方されました。 痛みをまず除いて、治療する形ですので、かなり楽になりました。 ご参考までに

bukebuke
質問者

補足

針治療と温熱療法はどちらでされたのでしょうか? 注射一回でかなり効果あるものなのでしょうか?