• ベストアンサー

鼻毛が出てる…

お目にとめていただきありがとうございます。 突然なんですが、好きな人が鼻毛出ていたらどうしますか? はっきり言えますか? まさに私の話しなのですが、好きな人が鼻毛がでていても言えないんです… どうにかして気がつかせたいんですが、やんわり伝える方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco_0615
回答No.6

こんにちは。 私の彼氏も出てたな~(笑) でも不思議と可愛くて何にも思いませんでした^^気になりはしますけど。 言おうかな、と思ったのですが、外国人の彼で、彼の母国語でコミュニケーションとっている私には、その言葉で鼻毛はどう言うのか分からなかったので言えませんでした(爆 だから、私が彼の鼻を弄ってしまってあげました(笑)

tegoshi
質問者

お礼

外国の彼なんて素敵ですね。彼の鼻にしまってあげてたとか素晴らしいです!(笑)やっぱり好きだったらそーゆーとこも可愛いとか思えるんですね♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pipipupe
回答No.7

私の彼は鼻毛ではないけどよく口に歯磨き粉がついていたりします。(鏡見ろよ^^;) そんな時は「も~!」って拗ねるような、ちょっと怒ったような感じで言ってウエットティッシュで拭いてあげます。  鼻毛……出ている方が相手に引かれてないかとか気にして気まづくなっちゃうんだと思います。引いてるそぶりは全く見せないで、まったくしょうがないんだから!みたいな感じで鏡を見せてあげれば良いのでは。 相当プライドが高い彼、とかでなければおーけーだとおもいます。

tegoshi
質問者

お礼

も~!って言って拭いてあげるの可愛いですね★ やってあげたいです! 鼻毛のこと、やんわり言ってみました~! 次会ったらまた出てましたが(笑) また冗談っぽく言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#180604
noname#180604
回答No.5

言えないなら、まだ無理して言わなくてもOK(笑) この機会に、あなたは自分のココロをテストしてみてください。 その方の鼻毛が出てる姿も『もー、チャーミング★』と思えるかどうか。 思えましたか? では、「鼻毛でてるよ」と自然にいえるような仲になれるよう、 がんばってお近づきになりましょう。 2人で遊んでいるときに、「あのー、言いにくかったんだけどサー (笑)」 と笑いを交えて自然と言えればこっちものだよ! どうか、鼻毛があなたのキューピッドアイテムになりますように!

tegoshi
質問者

お礼

先日ついに言ってみました!冗談っぽく言うのいいですね。 最近仲も深まってきたので、言いやすくなってきました★ 回答ありがとうございました!

• ame528
回答No.4

初デートで彼氏の鼻毛が出ているのを発見したことがあります。 初デートとゆうこともあり言える雰囲気ではないので黙っていました。 その後も毎回出ていたので気がねなく冗談もいいえるようになって来た何度目かのデートで言いました! その時の作戦は、 まず向き合っているときに彼が『こいつ今俺の鼻みてる…?』と感づくくらいに鼻を見ます。そしてプププッと吹き出し「えっ、えっ?もしかして鼻毛でてる!?」と言ってきたので「うん!笑。それでもイケメンだからウケタ笑」と、ゆうフォローも入れつつ和やかムードになる様に場を作りました。プププッと笑ったのは馬鹿にしているのではないです。 ニートでもない限り仕事や学校に毎日行っている彼です。至近距離で顔を見た人はみんな気づいているのに誰にも注意されず鼻毛を晒し続ける彼も可哀想ですから、明るい感じで教えてあげましょう。もしそーゆう間柄ではないなら彼の友達に頼んで『発見役』を演じてもらう等々…!? もう長いこと出ているなら教えてくれる人がいないとゆう事なのでやはりあなたが教えてあげることになりますが。

tegoshi
質問者

お礼

いいですね!冗談を交えていうのって。 私もやってみたんですが、また次会った時また出てました~! また冗談っぽく言ってやろうかと思います! 回答ありがとうございました♪

• ta_kuchan
回答No.3

そういう1面も好きになったらいいんじゃない? 私は男性ですが、もし好きな人が鼻毛が出てても好きですね。 そういう違った一面?もあるんだなってw 余計に可愛く思えるかも。 まぁ・・・さしさわりのない言い方?するなら、「鼻汚れてるけど 何したの?~w」 とか 可愛く言って、濡れティッシュ?を渡してあげるとか・・・ 若干マシになるか・・・余計目立つようになるかは・・・謎ですが^^; ストレートに伝えるのが1番かもですけどねぇ。。。

tegoshi
質問者

お礼

そういう一面も好きになれたらいい関係ですよね♪ 先日思い切って言ってみたものの、また次会ったとき出てたので、そういう一面を好きになろうかと思いました(笑) 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

今花粉症の時期でしょ? 鼻がムズムズする時。 酷い人は点鼻薬も使う。 その際に鼻毛のケアもする可能性もあるからね。 鼻毛についてしまうのもまずいけど、抜いたりそろえすぎても逆に粘膜と花粉の距離が近くなって炎症を引き起こしてしまう。 そういう話の流れで、鼻毛のケアとかも意識してる?と聞いてみたら? その時はなんとなくさらっと流しても、帰った後は確かめる可能性だってあるしね☆

tegoshi
質問者

お礼

鼻毛ケアの話しに持ってくのもいいですね! ためしてみます。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。24歳独身男です☆ どうやら究極の難問ですね… 本来なら堂々堂々と言えられれば問題無いのですが(笑) 好きな人になると話は別ですね。 はっきり言うと、やんわりな伝え方って無いと思うんです。遠回しに伝えようとしても、上手く伝わらなければ、こちらがムズムズします。 それだったら、これをキッカケにもっと仲良くなれるような方法を考えた方が良いんではないかと思います☆ 質問者さんは、その好きな人に対して、どうしても言えないんですよね? いや…ここは頑張って言った方がいいと思います!ただ、堂々堂々と言うのではなく、2人で話すチャンスがあれば言うことができるし、耳打ちしてコッソリ伝えるのも良いんではないかと思いますよ☆ そこは、真面目に言うんじゃなくて、ちょっと穏やかに笑いを入れて… 色々と方法があると思います! 頑張って下さーい! ではでは☆

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ついに言えました~! 二人きりの時に言いました。でもまた次会った時出ていたので、また思いきって言ってみます。