• ベストアンサー

認知症で尿パッドをトイレに流す

認知症の母が夜中にトイレに行き、尿パッドを 流してしまい、なんども詰まって 水があふれ、困っています なにかいい手立てはないですか。

• rsssts
  • お礼率32% (112/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.2

尿パッドを、就寝前から起床までは使わないようにしてはどうでしょう? パンツタイプのオムツだけを着用しておやすみになってはどうですか? オムツならトイレに流そうとは思わないかも知れないし、 仮に流そうとしても流れないのではないでしょうか。

rsssts
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

お休みになる前に、トイレのタンクに繋がっているバルブを閉めてしまってから、水を流してしまえば、タンクは空になっていますから、 >尿パッドを流す こともできなくなると思います。

rsssts
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます