• ベストアンサー

ビールを飲むと、声帯がはれて1週間ほど声が出なくなるようになりました。

ビールを飲むと、声帯がはれて1週間ほど声が出なくなるようになりました。 1年ほど前から必ずです。 ビール酵母のアレルギーなどがあると聞いた事がありますが、アレルギーの場合発疹が出て体がかゆくなったりなんですよね。 私の場合アレルギーとかではないのですかね。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.3

アレルギーは千差万別です。 ゴマを食べると失神してしまう人もいます。 (その方は外食もできないそうです。) 焼酎などの他のアルコールはどうなんでしょうか? 他のアルコールでは特に問題はなさそうですが・・・・。 はっきりしたことを言えばやはり病院ですが、アレルギーの症状は 改善って難しいようですね。

yukisigure
質問者

お礼

アレルギー科で見てもらう事にします。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

大声でしゃべりすぎて声帯が炎症を起こしている可能性もありますが、扁桃腺異常かも。 病院に行きましょう。

yukisigure
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

現時点で、何らかのアレルギーの可能性は否定できないと思います。 のど近辺がはれる場合は、命に関わる場合もありますので 病院できっちり調べてもらいましょう。 結果がはっきりするまでは、ビール等原因は避けることが賢明です。

yukisigure
質問者

お礼

アレルギーの可能性も否定できないみたいですね。 声が出なくなるたび、耳鼻科に行きスコープ使って診察してもらい 薬もらって毎回声出さないようにと言われるだけでした。 アレルギー科に行き検査などしてもらうのが一番いいようですね。