• ベストアンサー

 結婚している人たちを見ていると 裕福な人が多いいですよね?

 結婚している人たちを見ていると 裕福な人が多いいですよね? 自分が生涯、独身で居ることに納得したいのですが 1, 結婚している方の世帯年収 500万以上 (地方で) 2, 大手企業に順ずる世帯 雇用が安定的 3, 土地持ち 4, 貯金が 2000万以上ある人がほとんど? 5, 上記のことを踏まえると、精神的に余裕のある人たちが多いいので相手にやさしくできる  私の場合、外見がそれなりに良いのですが 修羅場(というかリストラ)を経験しすぎたせいか? (独身も長すぎ)  相手に優しくするというのがアホらしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。 30代既婚女性です。 変わった条件を提示されますね。 うちは 1:NO 300万円台ですね、管理職でも。共働きの多い会社ですよ。 2:YESかな? 大手でもなく給与も高いわけではないが、安定はしているので。         結婚には“職・給料”の安定性は大事ですよね。 3:NO 賃貸アパートです。私も夫もそれで満足なので。 4:NO 結婚前、私にしか貯蓄はなかったし、それだって少なかったです(笑     ぼちぼちがんばってます。 5:ほぼNOでも、それと精神的余裕と他者への優しさはそれなりにありますね…。ちなみに外見は夫:ブサイク♪、私:10人並、です。 多分lumia123 さんは過酷な経験のせいで、精神の柔軟さを失っておられるのでしょうね。お気の毒です。 私は自身の病気の経験から、夫の明るさやさしさがいっそう貴重なものに思えて結婚を決意しました。 自分が生涯独身であることに納得したい…。 ってことはしたいのですかね?? 相手に優しくできないと、それは無理なので、「相手に優しくできない自分は結婚できない」という、その理由だけで納得できませんかね?? いろいろ条件を挙げて納得したがっているという行為は、とても、なんていうか可愛らしいですよ。 あー、そんな風に無理やり思わないといけないくらい、結婚したいのね?って思えます。 素直になったらいいのに。 外見がそれなりに良くても結婚できないのは、挙げられた理由以外の、あなたの内面的・性格的なものがやはり大きいのではないでしょうか。 ココロの傷が早く癒えて、人に優しくできるといいですね。 独身が長すぎるのも、結婚とか人と付き合うのに狭量になったりしますからね…。

lumia123
質問者

お礼

>人と付き合うのに狭量になったりしますからね  昔から、人付き合いが苦手で... もう、ここらあたりから無理なのかもしれません  ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.12

読んでて面白かったので私も参加させて下さい♪ >生涯、独身で居ることに納得したいのですが。 …って事は自分の中では生涯独身で居るかもしれない事実に どこか納得出来ない気持ちがあるってことじゃないですか?? 無理に今、生涯独身かどうかなんて決めることないじゃないですか。。。 それに>相手に優しくするのがアホらしい。 これは、結婚相手に優しくするのが。ということですか? それは違うでしょ。ペシッ! 人間1人で生きてはいけません。 独身だろうが 妻子持ちだろうが 周りの人に愛情を持って 接する。これ当たり前だと思います。 人に優しくして欲しければ 人を大事に扱って下さい。優しい気持ちで 接して下さい。 私は離婚という結果になってしまいましたが 周りの友達には本当に救われました。 本音を語れば 友達も飾らず本音で答えてくれました。 黙って聞いてくれました。 旦那は選び間違えたようですが、友達は本当に大切です。。。 離婚で、自分の中にドロドロしたものがいつまでもありましたが 友達と遊び、話しを聞いてもらったりしていつの間にか、癒されました。 質問者さまもきっとリストラという修羅場に沢山傷つけられた ことでしょう。。。 ドラマにもなるくらいの内容ですから人に裏切られ、傷つけられ 人を信用することすら馬鹿らしい。と思うのは当然かな。。とも思います。 でも、いつかまた 人を信じたくなる時が来ますから…。 そうしたら、やっぱりきちんと向き合って見て下さい。 裏切るより、裏切られる方が私は良いです。 自分にまで嘘をついて生きていくのは嫌ですからね♪

  • cockli3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.11

>自分が生涯、独身で居ることに納得したいのですが 納得するのに、1~5など挙げるまでも無く、自分で書いているように >相手に優しくするというのがアホらしい これが全て。 この他に色々と理由をつけても、所詮後付けだから自身で納得できるはずはない。 それとも他人に対して自分が生涯、独身で居ることの理由が”アホらしい”ではカッコ悪いから、理論武装をしたいということか? それにしたって、1~5やそれを裏付けるソースを示しても、的外れな説明を必死にするイタイ人だから生涯独身なんだ!と思われるだけ。 まあ、目論見とは別の理由で納得されていると言えるかもしれないが・・・

  • uedajiru
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.10

優しくするのがアホらしいのは、単に、そのお相手を心の中で大切に思ってないからじゃないかな…。 私も、自分が関心をむけられない人全てに対して優しくなんてできませんもの。 結婚するかどうかはおいといて、自分が無理せずとも優しくしたくなるような人と出会えると、きっと毎日楽しいですよね。 質問者さんはおい先短い方なんでしょうか。 もしそうでないなら、早々にあきらめない方が…と思います。

  • xl200r
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.9

既婚♂です 1.首都圏在住ですが、世帯年収は300万~1800万くらいです 2.社長一人社員ゼロ、私一人だけの零細です。収入が不安定なのは上記の通り 3.先日、マイホーム建築のため土地を購入したので土地持ちになりました 4.マイホーム購入で5000万円使ってしまったので、残りは2000万もありません 5.別段努めて優しくも厳しくもありません。常に普通に接しています 相手に優しくするとかは1~5とは関係ないと思います 呼吸したりするのと同じで意識して行うことではありません 自分の思う通りにしているだけで、結果的に相手あるいは第三者からみて「優しい」と思われるだけであって、自分ではそれが優しいかどうかというのは考えていません 逆に厳しくするのはエネルギーが要りますが

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.8

結婚していますが決して裕福ではありません。 でも生活に困る事も有りません。 共働きで二人とも管理職です。 さて、一番困るのは「相手に優しくするというのがアホらしい…」 これが変わらないと何も変わりませんね。 何だか残念な過去を今も引きずってるようですね 少数の相手の感性を全てと思い込んで、アホらしいと思われているようです。 ま、それも個人の感覚なので咎める事ではありませんが、少し柔軟性を持って受け入れてみてください。 さて、生涯独身 今は何とかなっています では30年後、50年後を考えて下さい 街の中で高齢者の姿を見ますよね あなたも確実に年齢を刻みます 現実を受け入れて考えましょう。 社会は思った以上に温かいものです ただし、優しさを持って接すれば優しく返してくれます 厳しく接すれば厳しい対応が待っています。

noname#108517
noname#108517
回答No.6

全然そう思いません。 結婚は学なし底辺不良の方が早く多く結婚します。 知的レベルの高い人の方が晩婚で未婚率も高い。

lumia123
質問者

補足

>知的レベルの高い人の方が晩婚で未婚率も高い。  参考になる書籍やHTTPがありましたら、教えてくださいませ

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

>自分が生涯、独身で居ることに納得したいのですが ご質問の目的は、これですね。 現在は納得しきれていないということですか。 私は既婚の40代半ばの男です。 1~4で該当しているのは一つだけです。 しかし、私は相手(妻)に優しく出来ているつもりです。 (妻はどう思っているか分かりませんが  笑) ご質問者様は 裕福→精神的に余裕あり→相手に優しく出来る とお考えですね。 しかし、絶対条件ではありません。 裕福でなくても精神的余裕のある人は沢山います。 裕福でも精神的に余裕の無い人も沢山います。 「一万円もあるもんね~笑」と考える裕福で無い人、「100万円 しかないじゃないか!怒」と考える裕福な人。 1~4の条件に一つも当てはまらなくても人に優しく出来る人は いくらでもいると思います。 >相手に優しくするというのがアホらしいのです。 ご質問者様が裕福でないから? ちがうでしょ。 優しくしたいと思える相手とめぐり合っていないだけではないで しょうか、またはそう思い込みたいか。 納得しなくて良いと思います。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 年齢が分かりませんが、勘違いもいいところですよ。 私も地方暮らしですが、500万もの年収を稼ぐのは、公務員か医者、大手企業の人間くらいです。 私自身、そんな収入も貯金もないですし、土地持ちではありませんでした(現在は努力して家を手に入れてますから、土地持ちと言えばそうですね)。 周りの結婚している友人たちをみても、あなたの仰る条件に当てはまる人は稀です。 じゃあ、精神的に余裕がなく、相手や他人に優しくないかといえば、逆に優しく魅力的な人ばかりですよ。 あなたが外見が良いというのにもてない、お金がない、精神的に余裕が無いのは勝手ですが、人に優しくできない、アホらしいという理由にはなりません。 結婚したいのでしたら独身に納得せず、自分を磨いて相手を獲得すれば良いじゃないですか。 それでも生涯独身に納得したいというなら、ひっくるめて黙っているべきです。 それが「納得した」ということですから。

  • BNB2
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

何をもって裕福と考えるかが問題ですね。裕福の定義のことです。 あなたは,金銭的な部分で裕福と考えながら,結論は,「精神的に余裕のある人たちが多い」となっています。「金銭的裕福」=「精神的裕福」とお考えですか? 相手に優しくするというのがアホらしいということから,あなたの裕福というのは,精神的なものを指すということになります。 であれば,金銭的な条件は全く別ということになります。(当然結婚をしているかどうかも無関係) もう一度,頭を整理されてみては? 「金銭的裕福」=「精神的裕福」なのかどうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>結婚している人たちを見ていると 裕福な人が多いいですよね? ↑ いいえ。 この私は、「貧乏人」ですが・・・。 貯金など「一桁」違います。 (一桁少ないと言う意味で・・・) >精神的に余裕のある人たちが多いいので相手にやさしくできる ↑ はい。 「お金持ち全て」が、精神的に余裕が有り、相手に優しく出来るのでしょうか?。 貧乏人の私でも、優しく出来ますけど。 >私の場合、外見がそれなりに良いのですが >修羅場(というかリストラ)を経験しすぎたせいか?  >(独身も長すぎ) >相手に優しくするというのがアホらしいのです。 ↑ これは、年収などとは「無関係」だと思います。 苦労した人って、それなりに人間的にも成長するモノなんですがね・・・。 ●「俺がグレたのは、世間が悪い、親が悪い」 と「言い訳」するチンピラに少し似てますね。 「一生独身」で過ごされて下さい。

関連するQ&A

  • 結婚するべきかどうか…悩んでます。

    結婚を考えている相手がいます。彼は私より2個上の38歳。外車のローンはあるものの貯金がありません。年収は私より300万低く、550万円です。私は住宅ローンもありますが、土地付なので資産でもあります。貯金も1000万近くあります。結婚を決めてから彼の貯蓄の無さを知りました。今後のことを考えるとすごく不安で、彼に生活を改善して、将来を考えるよう話していますが、それでもこの年収差、貯蓄額の違いはショックです。私の貯蓄額は彼には言っていませんが、年収差は彼もショックを受けていました。私は、生涯仕事をするほどキャリア志向も強くないし、子供が出来たら家庭に入るのが理想です。頼りないところはありますが、優しい人です。でも、どうしても心のワダカマリがとれません。どうしたらよいでしょうか。こんな結婚うまくいくのでしょうか?

  • 貯金のない人との結婚は出来ない

    貯金が出来ない人と結婚できますか? 付き合っている女性と結婚しようと思い、色々と話し合っていた結果 相手の女性が28歳なのに貯金が65万円しかないということが発覚したので 「結婚を2年間延期するからその間に200万円貯めて。実家に帰らずに一人暮らしを継続したままで。実家に帰るなら1年で200万円でお願いします。それが出来ないと結婚は無理だから頑張って。」と告げました。 私は31歳ですが貯金は1100万円ありますし、すべて独力で一人暮らしで家賃も払っても22歳から9年で貯めましたので、28歳で貯金65万年は低すぎると判断し、今のままのこの人と生計を1つにするのは怖いので結婚を延期しました。 もちろん、彼女の200万円をあてにしているとかではありません。 結婚をするのなら相手にもきちんとした金銭感覚を身につけておいてもらわないと私に負担がきます。年間100万円を貯金することすらできないような金銭感覚の人では一緒に暮らすのは無理です。 たとえ相手の給料は全て私が管理したとしても必ず勝手に金を持っていこうとしますからね 質問ですが、貯金がない人と結婚できますか? 貯金の無い男はほぼ間違いなく仕事ができないですよ。たかが家計管理もできない人が仕事上でうまくいくわけないですから。いつまでにいくら貯めようという目標をもち、それを達成するために行動するという簡単なことが出来ない男は一生低年収のヒラで終わります。当たり前ですね。期限を守り、目標を達成するために努力するということが出来ないんですから出世なんかするわけないです。 貯金の無い女は相手の男に食い扶持を負担してもらおうとしているだけで、ただの粗大ゴミになりますね。自分の収入は自分のこづかいにして、相手の男に食わせてもらおうとする寄生虫のような女しかいないですね。貯金のない女なんて。結婚は寄生ではなく共生ですから、頭の悪いゴミは要りませんよ。 一人暮らしで年間100万円、実家暮らしで年間200万円程度の少ない金額すら貯められない人は仕事か生活習慣か金銭感覚のどれかがおかしいと思います。 転職するか引っ越すかムダなものを買わないか、おかしいのならこれで改善すればいいだけです。 質問ですが (1)もしあなたが結婚をする際に相手の貯金額がものすごく低いことが発覚したら それでも結婚できますか? (2)貯金のない男はダメだけど、貯金のない女はオーケーだとか思ってる頭のおかしな人ってまだまだ多いと思いますか? なお、「俺はもっと貯金あったわ~。」とかの、聞いてもないのに架空の貯金オークションを始める低学歴の人や 「女性に貯金額を聞くなんて最低!男が養え!」とか言い出してくる女性を守る会の会員の頭が腐っている人達 頼んでも無いのに「あなたは結婚に向かないから独身がいいです。」とか しょーもないことをすすめてくるおせっかいババアやジジイ これらの回答は書かないでくださいね。 まあ質問に難癖つけたいだけの下痢クソのような人はこのような注意書きを書いても無視して書き込むキチガイですから、書いてくるアホも出てくるでしょうけども。

  • 男性にとっての結婚の意義

    現在、雇用情勢は大変厳しいものがあります。 失業率の高止まり、賃金の頭打ち、リストラや減給の不安・・・将来が全く見えません。 現在、男性にとっても勤労者の平均年収は450万、非正規雇用者は全体の1/3に 達しています。 対して、女性が男性に求める年収は半数以上が600万以上、妥協して最低ラインの 400万円を含めると全体の8割になります。 条件で人を選ぶ、というのもある意味整合性があると思います。人間、どんなに好きでも 霞を食べて生きていけませんので・・・ ここに、人生という8000m級の山があるとします。 生きることを登山にと例えると、生きていくにはこの山を登っていけなければなりません。 数々の困難、苦悩が待ち受けています。 年収(貯金)が食糧、仕事が装備であり、今まで築いてきた人間(友人)関係が命綱です。 ここで、結婚ということは、責任と義務という余計な荷物が増え、配偶者という将来裏切られる 可能性があるかもしれない重い荷物を背負うことになります。 独身であれば、自分の時間や資金を自由に使うことができますし、たとえ何かで失敗しても 自己責任なわけで、他人に迷惑はかかりません。 この厳しい世の中、正社員である程度の年収(概ね500万以上)であれば、独身の方が有利 と感じますが、皆様はどう感じますか?今は少数派であっても、将来、未婚率も上昇し、このような 考え方もありなのではないかと思いますが・・・

  • 結婚は無理でしょうか?

    間もなく40歳。年収は350万。しっかり禿げていて、見た目はずっと老けて見えます。どちらかと言えばインドア派です。こんな男はもう生涯独身を覚悟するしかないのでしょうか。外に出ろと言われても、こんな外見では門前払いです。でも、パートナーは欲しいと思っています。打たれ強い方ですが、最近は立ちあがる気力が失せてきました。

  • 貯金をする能力が無い人と結婚することが出来ますか?

    貯金が出来ない人と結婚できますか? 付き合っている女性と結婚しようと思い、色々と話し合っていた結果 相手の女性が28歳なのに貯金が65万円しかないということが発覚したので 「結婚を2年間延期するからその間に200万円貯めて。実家に帰らずに一人暮らしを継続したままで。実家に帰るなら1年で200万円でお願いします。それが出来ないと結婚は無理だから頑張って。」と告げました。 私は31歳ですが貯金は1100万円ありますし、すべて独力で一人暮らしで家賃も払っても22歳から9年で貯めましたので、28歳で貯金65万年は低すぎると判断し、今のままのこの人と生計を1つにするのは怖いので結婚を延期しました。 もちろん、彼女の200万円をあてにしているとかではありません。 結婚をするのなら相手にもきちんとした金銭感覚を身につけておいてもらわないと私に負担がきます。年間100万円を貯金することすらできないような金銭感覚の人では一緒に暮らすのは無理です。 質問ですが、貯金がない人と結婚できますか? 貯金の無い男はほぼ間違いなく仕事ができないですよ。たかが家計管理もできない人が仕事上でうまくいくわけないですから。いつまでにいくら貯めようという目標をもち、それを達成するために行動するという簡単なことが出来ない男は一生低年収のヒラで終わります。当たり前ですね。期限を守り、目標を達成するために努力するということが出来ないんですから出世なんかするわけないです。 貯金の無い女は相手の男に食い扶持を負担してもらおうとしているだけで、ただの粗大ゴミになりますね。自分の収入は自分のこづかいにして、相手の男に食わせてもらおうとする寄生虫のような女しかいないですね。貯金のない女なんて。結婚は寄生ではなく共生ですから、頭の悪いゴミは要りませんよ。 一人暮らしで年間100万円、実家暮らしで年間200万円程度の少ない金額すら貯められない人は仕事か生活習慣か金銭感覚のどれかがおかしいと思います。 転職するか引っ越すかムダなものを買わないか、おかしいのならこれで改善すればいいだけです。 もしあなたが結婚するのなら相手にどれくらいの貯金額を求めますか? ご自身の性別と貯金額を記載してご回答いただけると幸いです。 なお、「俺はもっと貯金あったわ~。」とかの、聞いてもないのに架空の貯金オークションを始める低学歴の人や 「女性に貯金額を聞くなんて最低!男が養え!」とか言い出してくる頭の弱い女性を守る会の会員の人達 頼んでも無いのに「あなたは結婚に向かないから独身がいいです。」とかしょーもないことをすすめてくるおせっかいババアやジジイ これらの回答は書かないでくださいね。書いてもブロックして通報しますので。 まあ質問に難癖つけたいだけの下痢クソのような人はこのような注意書きを書いても無視して書き込むキチガイですから、書いてくるアホも出てくるでしょうけども。 質問は 交際相手が20代後半にもなって貯金が全然なかった場合、そんな人と結婚できますか? もしあなたが結婚するのなら相手にどれくらいの貯金額を求めますか? というものです。 ご自身の性別と貯金額を可能な範囲でかまいませんので記載してご回答いただけると幸いです。 回答、よろしくお願いします。

  • 貯金が出来ない人と結婚できますか?

    付き合っている女性と結婚しようと思い、色々と話し合っていた結果 相手の女性が28歳なのに貯金が65万円しかないということが発覚したので 「結婚を2年間延期するからその間に200万円貯めて。実家に帰らずに一人暮らしを継続したままで。実家に帰るなら1年で200万円でお願いします。それが出来ないと結婚は無理だから頑張って。」と告げました。 私は31歳ですが貯金は1100万円ありますし、すべて独力で一人暮らしで家賃も払っても22歳から9年で貯めましたので、28歳で貯金65万年は低すぎると判断し、今のままのこの人と生計を1つにするのは怖いので結婚を延期しました。 もちろん、彼女の200万円をあてにしているとかではありません。 結婚をするのなら相手にもきちんとした金銭感覚を身につけておいてもらわないと私に負担がきます。年間100万円を貯金することすらできないような金銭感覚の人では一緒に暮らすのは無理です。 たとえ相手の給料は全て私が管理したとしても必ず勝手に金を持っていこうとしますからね 質問ですが、貯金がない人と結婚できますか? 貯金の無い男はほぼ間違いなく仕事ができないですよ。たかが家計管理もできない人が仕事上でうまくいくわけないですから。いつまでにいくら貯めようという目標をもち、それを達成するために行動するという簡単なことが出来ない男は一生低年収のヒラで終わります。当たり前ですね。期限を守り、目標を達成するために努力するということが出来ないんですから出世なんかするわけないです。 貯金の無い女は相手の男に食い扶持を負担してもらおうとしているだけで、ただの粗大ゴミになりますね。自分の収入は自分のこづかいにして、相手の男に食わせてもらおうとする寄生虫のような女しかいないですね。貯金のない女なんて。結婚は寄生ではなく共生ですから、頭の悪いゴミは要りませんよ。 一人暮らしで年間100万円、実家暮らしで年間200万円程度の少ない金額すら貯められない人は仕事か生活習慣か金銭感覚のどれかがおかしいと思います。 転職するか引っ越すかムダなものを買わないか、おかしいのならこれで改善すればいいだけです。 質問ですが (1)もしあなたが結婚をする際に相手の貯金額がものすごく低いことが発覚したら それでも結婚できますか? (2)貯金のない男はダメだけど、貯金のない女はオーケーだとか思ってる頭のおかしな人ってまだまだ多いと思いますか? なお、「俺はもっと貯金あったわ~。」とかの、聞いてもないのに架空の貯金オークションを始める低学歴の人や 「女性に貯金額を聞くなんて最低!男が養え!」とか言い出してくる女性を守る会の会員の頭が腐っている人達 頼んでも無いのに「あなたは結婚に向かないから独身がいいです。」とか しょーもないことをすすめてくるおせっかいババアやジジイ これらの回答は書かないでくださいね。

  • 貧乏人ほど結婚し、お金がない人ほど子沢山が多い?

    例えば日本でも女性も今は2割以上が一度も結婚してません。 近いうち3人に1人は一度も結婚しないそうですが、 女性でいえば年収が高い人ほど婚姻率が低いのは内閣府のデータで出ています。 これは結婚にメリットがなく結婚しなくなった男性が増えて生涯未婚率が増え続けているのと同じで、 女性も稼げる人なら経済的寄生の必要がないので、結婚のメリットがないという事でしょうか? 低所得者が多く、生活保護や失業率が全国トップの沖縄県はずばぬけて婚姻率も出生率(全国平均は1,42なのに、沖縄県は2,0に近いです)も高いですが、年収が高く高学歴の多い京都や東京、神奈川は婚姻率や出生率が低い方のトップ3です。 また低学歴ほど20歳前半で結婚して何人も子供を産み 実に6人に1人以上の子供が年収210万以下(日本人の平均年収の半分以下)というかなりの低所得者世帯の子供になっています。※子供の貧困率とは平均年収の半分以下の世帯の子供をさすそうで2012年で16%、2016年で18%と増え続けています。 自分の親戚でみても、低学歴でアルバイトだった女性は結婚して子供3人いるけど、 名門大学でて銀行員になっている女性は38歳ですが結婚してませんしする気もないそうですし。

  • 貯金について結婚後(男性)

    25歳男独身です。 大卒社会人で年収は400万程度です。 毎年100万は貯金しようと目標を立てていて、今400万あります。来年の3月で500万目標です。 これでもせこせこと貯金しているほうなので、あまり趣味には費やしていません。 この貯金額ペースは一般的に考えてどうなのでしょうか。(多い少ない) 年収がこれより多い人も少ない人もいるのはわかっていますので一般的にお願いします。 貯めた貯金は結婚すると一般的には、自分のお金ではなくなるんですよね? つまり旅行代や住宅費や結婚費や育児日などなどに費やすことになりますよね。 それならせこせこと貯金せず、年間50万~70万ペースにして、もう少し自分の趣味や快楽に使っていこうかなと考えています。エステ、マッサージ、ボイトレに通うなど使い道はあります。 同じような貯金されて結婚された男性の方や、また独身の方などご意見聞かせてください。 貯金をある程度していくことは大切だと思いますが、若い独身のうちはもっと使っていったほうがいいと思いますか。

  • どの人との結婚をおすすめしますか?

    見ていただきありがとうございます。 自分は、32歳初婚。容姿は良い方 結婚後は年150万程で働きたい 子供は私はこだわらないとして 目の前に3人男性いたら、条件だけみてどの方を結婚相手としてすすめますか? または結婚したいですか? 1.32歳、170センチ、メディア関係  年収500万、初婚 2.43歳、165センチ、経営者  年収1300万、初婚 3.44歳、185センチ、大手会社管理職  年収1700万、バツイチ子無し 理由もあると有り難いです。 たくさんお待ちしてます。

  • 結婚=年収って・・・

    私は26歳の独身ですが、結婚されている方々ってどれくらいの年収があれば結婚に踏み切れるのでしょうか??終身雇用制や年齢等様々な環境だとは思いますが、実際に同い年くらいの方でどれくらいの年収(月収)で結婚することに自信がつくのかな~って思います。