• ベストアンサー

歌詞が飛ぶこと

こんにちは。 完璧に入っているはずの歌詞が飛ぶ理由は何ですか? また早めに思い出すときと延々と思い出さないときはどう違うのでしょう? 歌詞が飛ばないコツと飛んだときに直ぐに思い出せるコツを教えてください。

noname#255902
noname#255902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106800
noname#106800
回答No.1

音楽カテのがいいんじゃない?

noname#255902
質問者

お礼

そのようです。

関連するQ&A

  • 歌詞が飛ぶこと

    歌詞が飛ぶこと こんにちは。 完璧に入っているはずの歌詞が飛ぶ理由は何ですか? また早めに思い出すときと延々と思い出さないときはどう違うのでしょう? 歌詞が飛ばないコツと飛んだときに直ぐに思い出せるコツを教えてください。

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 歌詞

    歌詞の書き方や出だしやコツが分かりません。 どうゆう風に書けば良いのでしょうか?

  • 歌詞の書き方について(アニソン風)

    アニソンのような空想的な歌詞が書きたいのですが、なかなかうまくできません。 書くためのコツなどがあれば教えてください。 水樹奈々 angela KOTOKO 川田まみ のような感じの歌詞で、書くためのコツなどがあれば教えてください。

  • 好きな歌詞を教えてください

    友達に「好きな歌詞を教えて」と言うと、決まって「歌詞なんか気にして聞いていないからわからない」と返されます。 答えてくれた友人でさえ、その歌詞が好きな理由は「彼氏にこんなことされたーい♪」「歌いやすい」等の理由です。 こんなのは間違っていると思います。 私は歌詞をとても重視します。 歌詞だけで好きになる曲もあれば、歌詞だけで嫌いになる曲もあります。 私は、歌詞とは、いかに楽曲をロマンチックにできるかというものだと思っています。 そこで、「表現力」に驚かされた素晴らしい歌詞、または何でも良いので好きな歌詞を理由とともに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲に合わせた歌詞のつくりかた

    作詞をやっているのですが曲に合わせて歌詞がうまく作れません、曲に合わせて歌詞を作るコツがあれば教えてほしいです><

  • 歌詞を書くときのコツを教えてくださいm(__)m

    歌詞を書くときのコツを教えてくださいm(__)m

  • 歌詞+英語の読み

    カラオケに行くのにCDを聞いているだけでは 歌詞を完璧に覚えられないので ネットで歌詞を探しています いくつか合ったんですが 英語の読みまで載っているサイトはありませんか?

  • 詩 歌詞

    詩 歌詞を書く方法 書くコツ アイデアの出しかた 膨らまし方 などわかるものだけでもいいのですが 教えてください