• 締切済み

主人の友達は不倫している人だらけで気持ち悪いです。

タイトル通り、主人の友達、仕事仲間がほとんど不倫しています。 その友達と付き合っている主人がとても気持ち悪く感じます。 だからと言って主人が浮気してはいないと思います。 おとついも不倫してる友達と会い、「奥さんとスムーズに離婚できない」や「慰謝料の事」やなにゃら、私にとっては「不倫しといてバカじゃないの?」って思うような悩み事の相談にのっていました。 明日は不倫している同僚カップル(みんな同じ会社)と仕事帰りに飲みに行くみたいです。(そんあ時間あるなら少しでも早く帰って子供の面倒をみてほしいです、、、) 私としてはその友達らが気持ち悪くて仕方ありません。 不倫とか最低な事しておいてヘラヘラ「早く離婚して再婚したい」とか「今まで会った中で1番のパートナーだ」とか言ってる友達と仲良くしている主人も気持ち悪いです。 どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れられたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか?

みんなの回答

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.7

>>どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか? 笑顔で迎え入れるのは簡単です。うそでも人間は笑えます。 しかし心はそう簡単に変わりません・・・・ 僕なら・主人でも嫁でもすですが人間としてそういう付き合いがあるような人は嫌いなら別れます。 我慢してまで人生生きてると絶対どこかで爆発します。ささいなことをきっかけに積もりつもってこういうとこで質問するのもいらいらですしだんだんとたまりにたまって最後は爆発するのが嫌なら別れます。 一番早く楽になるにはそれしか思えません。しかしい失うものがありますよね主人以外にもいろいろ・・・その辺の差し引きでGOサインでたら結局別れます・・・先が見えたら早めに別れます。 考え価値観があまりに違う人と長くは続かないし無理してまで付き合うほど人生は長くないし1回きりですし・・・ ネガティブですいません。理想の答えではないですしあくまで思想です 僕は未熟なのでこれ以外にいい答えがあると思います。参考程度の意見です・・というか考えですね・・だから僕は独身です。 そのぶん幸せとは全く縁のない生活しています・・・

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

40代既婚♀です 私の周りも結構不倫してる人いますし その人たちの話も よく聞いてきました。 あなたのように 気持ち悪いとは思わないし人それぞれの 人生なので肯定も否定もせず聞いてます。 ただ、あなたのご主人のように私は自分の配偶者にそんな話は 一切しませんね。 少なくとも、私は不倫はいけないことだという認識はあるからです。 自分はしない、という意思のもとに聞いているので 夫に変な詮索されたくないし心配もかけたくないので 言わないんですが・・ あなたのご主人が自分の仲間の不倫話をあなたにペラペラ 喋るのがよくわかりません。 友達の不倫云云より ご主人の不倫に対する意識自体が 仕事仲間と一緒なんじゃないかと思いますけど・・ 私ならそちらの方が心配です。 不倫=罪悪という意識があったら 奥さんに自分の仲間の 不倫話ってしないと思います。 他の方も仰ってますけど 『あなたも同じ人種に見えるからそういう話はやめて欲しい』と 言ってみてはどうでしょうか。

noname#232396
noname#232396
回答No.5

世の中そんなものですよ。 たまたま偏ったメンバーになっただけです。 私の女友達から聞いた話ですが、職場のパートさん(女・既婚)には、皆彼氏がいると言っていました。 こんな職場もあるんです。男だけでは無いんです。 私なら・・ 「家の中にそんな話を持ち込まないで欲しい。  そういう話を平気でするあなたを見ていたら、  あなたまでそういう人に見えてしまうかもしれないから」 ・・と、けん制しますね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

そういうのが許される環境なんでしょうね。 私の友人はみんなそんな余裕ないし(金銭的にも気持ち的にも) それによって起こる様々な面倒を心底面倒と思っています(笑) 旦那さんに本心を聞いてみたらいかがでしょうか。 そういう話に仕方なく付き合っているのか それはそれこれはこれと思っているのか そこのところの認識がどうか、っていうのがわかるだけでも 質問者様的には我慢できることの範囲が 広がったりするかもしれません。 一方的に聞きたくもない話を聞かされるのは苦痛でしょうから 旦那さんとしては「ネタの一つ」みたいな軽い認識なのかもしれません。 でも友人の質が低いのは嘆かわしいことですね(^_^;) そして友人たちは 不倫の関係について語りたいだけです。 離婚する気なんてほんとはないでしょう。 めんどくさいし、 実際は一番のパートナーじゃないからすぐ離婚しなのです。 もし奥さん方と面識があるなら 「この前もあってお話したんですよ~(^_^)ほんと面白い方ですね」 みたいに 奥さんの話題を振ったり褒めたりすると一気に萎えますので 「外で飲もう」ということになると思います。 それか、離婚を具体的に考えさせるような話に向うように コントロールすることですね。 「今お子さんが○才ですから離婚するとしたら○年後ですかね~ そのころ○○さんは○歳なんですね~」 みたいな感じで「具体化」したり「現実的にどうか」を考えるように 誘導していくとよいと思います。 そうすると 「この人の前でこの手の話題はめんどくさい」となります。 あとは「外で飲んでくる」場合 旦那様の交友関係に口出しすることはできませんから そこは触れないとして お子さんがおいくつかわかりませんが 「遊びたがっているから、できれば早く帰ってきてね(^_^)」と 満面の笑顔で送り出しましょう。 旦那様目線での「帰りたい家」を演出しましょう。 旦那様にとって居心地のよい家であれば、 友人たちの語る馬鹿話も 適当に遊べて羨ましい~ではなく 愚か者の馬鹿話として認識し、 そこまで関わりたいと思わなくなるでしょう。 ほんと時間の無駄です(^_^;)

回答No.3

はっきり「聞きたくないから連れてこないで、友達の話もしないで」 と言えばいいのではないでしょうか? そりゃ、友達同士でお酒も入ればそういう話にはなるでしょう。 男の人って特に若い人はそういう話で盛り上がるから。 こればっかりは職業や学歴には関係ありませんよね。 でも、その話を奥さんに聞かせるのはどうかしてる・・・・・ 不倫してる友達やお仲間は、奥さんの前では「良識アル夫」を演じてるはずです。 人の主人にさんざんストレスをぶちまけておいて、日ごろは奥さんと愛人と仲良くやってるなんて許せますか? 私だったら、そういうお仲間の奥さんに思わず匿名で電話したくなりますよ。 「オタクのご主人って実は・・」 とばらしたくもなりますが。 あなたはなりませんか? 私なら、 「このままだとあなたの友達の家庭をぶち壊しそうだから。」 と言うと思います。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.2

お友達はどうあれ、ご主人のことを気持ち悪いだなんて、 そんなことは思わないほうがいいですよ。 あなたがそのような気持ちを持っていると ご主人を、そのお友達と同じような立場にしてしまう可能性があります。 ご主人にしてみたら、 「自分のことを気持ち悪いと思っている妻なんて…」って がっかりしてしまいますし、あなたがそんなことを言葉にして言っていないとしても なんとなくわかることですから、寂しい思いをされているかもしれませんよ。 それに、ご主人がそんなにお友達から相談を受けるということは とても素敵なご主人である、と言えるでしょうから ご主人のことをいいな、と思っている女性がいないとも限りません。 そんな状態のときに あなたがご主人を気持ち悪がったり、お友達のことを気持ち悪がったりしていると… …危ないですよ。 ご主人ですが、自分の友達のことを悪く言われると、例えその友達がどんな人でも やはり、いい気持ちはしないと思うんです。 ですから、少し考え方を変えれば ご主人のことも、お友達のこともそんなふうに思わなくなると思います。 どういうふうに考えるかといいますとね、 あなたのご主人は浮気などされていない、ということは 妻であるあなたが、素晴らしいからなんです。 ご主人は、不倫をしているお友達から奥さんの悪口を きっとたくさん聞いていると思うんです。 そのときご主人は、心の中で自分の妻と、その友達の妻と、 比較しようという気持ちがなくても なんとなく比較してしまうと思うんです。 そのときに、あなた自身がいつも明るくて可愛い奥さんであるなら ご主人は「うちの奥さんはそんなことないな~。やっぱりうちの奥さんはいい女房だな」って 思うはずですから、よそに目が行ったりしないと思います。 でもこれが、いつも気持ち悪がられ、友達とも付き合わないで、などと うるさく言われているとしたら…? いいように思うわけがないでしょう? ですから、お友達のことは「人の振り見て我が振り直せ」で そんな、「不倫をされるような至らない妻にならないでおこう」、 と思えるいい教材だと思えばいいんです。 そしてね 不倫をしている友達の口から 「お前のところの奥さんは、いい奥さんだよな~」って言われるように あなた自身がなるべきだと思いますよ。 「あんないい奥さんなら、浮気なんてしないよな」なんて言われたら ご主人も鼻が高いし、あなた自身の株もあがるというものです。 私たち夫婦は、あなた方とは違うのよ、と言いたいなら ご主人を立てて、信じて、いつも笑顔でご主人を迎えてあげることだと思いますよ。 素敵なご主人なんですから、気持ち悪がったりしたらバチが当たりますよ。 いつまでも円満な家庭であるように、守り通してくださいね。

  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

難しい問題ですね...ちなみに私も不倫する人は最低だと思います。そんな方とは一切付き合いをしたくありません。ご主人も仕事の付き合いなど色々あるのでしょうが、一緒になってそんな話題で盛り上がっていたら嫌ですよね。 あなたの気持ちをご主人に言ってみては如何でしょう?行くのを駄目と言うのではなくて、たまには家で子供と遊んであげてほしい、色々話したいと。そんな話題で一緒に盛り上がっているとあなた(ご主人)の品位が下がるわよと言った方がいいです。 ご主人の友人とは上辺だけの付き合いでいいと思います。話したくないとは思いますが、ご主人の友人なのでここは我慢するしかありません。会話に交ざらず適当に相槌を打つくらいでいいのでは? ご主人に何故そこまでそんな友人と会うのか聞いて正直な気持ちを聞いてみた方がいいです。ご主人がもし仕方ないから付き合っているとかならこちらも対処出来るのですが。ご主人次第です。

関連するQ&A

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 不倫する人の気持ち

    来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

  • 主人の不倫相手への援助は返還要求できるか?

    結婚23年、50歳の主婦です。6年間主人はある女性とW不倫を関係を続けていました。彼女は3年前離婚、2年前に再婚、主人とは再婚時一時交際が途切れましたが、再婚半年後からW不倫関係が再開しました。最近その不倫関係が互いの家族に露見 お互いの配偶者が知りましたが、不思議な事に、どちらの夫婦も離婚の意思は有りません。こういう場合どちらかが、慰謝料請求しても相殺されますが、主人は6年間 会うごとに5万円の援助金他の便宜提供を不倫女性にしてきました。不倫相手の女性から度々結婚要請があったようですが、主人は断り続けていたようです。こういう場合この援助金だけでも私は不倫相手の女性へ返還要求する権利があるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料をのがれられるでしょうか

    私が以前パートづとめしていた時に知り合った、奥さんのいらっしゃる方と軽い気持ちで不倫をしたことが携帯めーるで主人にばれてしまい、離婚をせまられています。主人が相手の男性に慰謝料請求をしたため、相手の奥さんにも知られてしまい、私も奥さんに慰謝料を請求されました。主人は激怒していて、私にも慰謝料を請求してきています、私は現在は無職のため持ち金がないので支払うことができません。この場合、支払わなくても大丈夫なのでしょうか?相手の奥さんが裁判を起こしそうな雰囲気なので非常に怖いです、大至急回答をおまちしています。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 主人と母の友達がW不倫しました

    主人の不倫相手は、ご主人が海外出張で年に数回しか帰って来ない為、今までもW不倫を続けていた方らしく 最後に別れた相手が本気に成りストーカーに走ってしまい主人に相談等を持ちかけながら二人っきりで逢っていたようです。 薄々様子がおかしいと感じていたのですが母の店にストーカーから主人と浮気をしている事を教える電話が有ったり、子供の友達の母親(ママ友数人)からの情報で浮気が発見しました。 母や私に知れた事を不倫相手に伝えると 「面倒くさい事に巻き込まれたくないから」と連絡を切られたと主人は言っています。 でも「子供達を連れて来て良い?」「私子供居ないから良いよ」とか 「奥さんや子供達をすてて(相手の)田舎に一緒に帰ろう」 なんて話が出たような関係なのに直ぐに切れるのか? 主人は私や子供達の態度が自分を嫌っていて居場所が無かった時に優しくされたから 気持ちが揺らいだだけで元々離婚する気も無かったと言いやり直しを求めてます 私も諸事情で直ぐに働ける状態では無い事、離婚をしたらお金を主人はちゃんとくれるタイプでは 無い事等を考え子供達の為にも自分が悪かったから裏切られたんだと思い やり直す事を考えましたが やはり色々思い出し寝れなかったり、急に泣き出したりどうしたら良いのか分からない状態です。 自分も至らなかった事が有ったんだからと態度を改めているつもりですが 不安感が消える事が無くって・・・ 主人は「妻が改めてくれれば夫は帰って来る」「あの時は心が病んでてどうかしてた」 「自分のタイプでは無いのに」等見た目や年齢の事を色々と言っていますが どう言う理由でも付き合ってた方の悪口を言うのも・・・多分私も言われてたんでしょうね その後も怪しい行動を取ったり色々で、まだ逢ってるのか?騙されてるんじゃ無いのか? 疑ってばかりで、そんな自分が嫌なのに疑わしい事ばかり出て来るんです。 主人の前では何も言わず明るく振舞っていますが何を言われても疑ってて・・・ もう、どうしたら良いんだか どうしたら前のように過ごす事が出来るんでしょう?信じられる日は来るんでしょうか? 疑わしい事が起きた場合、私はどう動けば良いんでしょう? 今は気ばっかり使っていて言いたい事も言えず言葉も選びながらです。 だからと言って主人の事が嫌いでは無いと思っています。やりなおしを考えれる程ですから 時間が解決してくれるんでしょうか? 簡単に離婚をするのはと思っていますが、でも離婚をした方が子供達も幸せに成れるのでしょうか?