• 締切済み

主人の友達は不倫している人だらけで気持ち悪いです。

タイトル通り、主人の友達、仕事仲間がほとんど不倫しています。 その友達と付き合っている主人がとても気持ち悪く感じます。 だからと言って主人が浮気してはいないと思います。 おとついも不倫してる友達と会い、「奥さんとスムーズに離婚できない」や「慰謝料の事」やなにゃら、私にとっては「不倫しといてバカじゃないの?」って思うような悩み事の相談にのっていました。 明日は不倫している同僚カップル(みんな同じ会社)と仕事帰りに飲みに行くみたいです。(そんあ時間あるなら少しでも早く帰って子供の面倒をみてほしいです、、、) 私としてはその友達らが気持ち悪くて仕方ありません。 不倫とか最低な事しておいてヘラヘラ「早く離婚して再婚したい」とか「今まで会った中で1番のパートナーだ」とか言ってる友達と仲良くしている主人も気持ち悪いです。 どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れられたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか?

みんなの回答

• kennkyo2
回答No.7

>>どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか? 笑顔で迎え入れるのは簡単です。うそでも人間は笑えます。 しかし心はそう簡単に変わりません・・・・ 僕なら・主人でも嫁でもすですが人間としてそういう付き合いがあるような人は嫌いなら別れます。 我慢してまで人生生きてると絶対どこかで爆発します。ささいなことをきっかけに積もりつもってこういうとこで質問するのもいらいらですしだんだんとたまりにたまって最後は爆発するのが嫌なら別れます。 一番早く楽になるにはそれしか思えません。しかしい失うものがありますよね主人以外にもいろいろ・・・その辺の差し引きでGOサインでたら結局別れます・・・先が見えたら早めに別れます。 考え価値観があまりに違う人と長くは続かないし無理してまで付き合うほど人生は長くないし1回きりですし・・・ ネガティブですいません。理想の答えではないですしあくまで思想です 僕は未熟なのでこれ以外にいい答えがあると思います。参考程度の意見です・・というか考えですね・・だから僕は独身です。 そのぶん幸せとは全く縁のない生活しています・・・

• nanana555
回答No.6

40代既婚♀です 私の周りも結構不倫してる人いますし その人たちの話も よく聞いてきました。 あなたのように 気持ち悪いとは思わないし人それぞれの 人生なので肯定も否定もせず聞いてます。 ただ、あなたのご主人のように私は自分の配偶者にそんな話は 一切しませんね。 少なくとも、私は不倫はいけないことだという認識はあるからです。 自分はしない、という意思のもとに聞いているので 夫に変な詮索されたくないし心配もかけたくないので 言わないんですが・・ あなたのご主人が自分の仲間の不倫話をあなたにペラペラ 喋るのがよくわかりません。 友達の不倫云云より ご主人の不倫に対する意識自体が 仕事仲間と一緒なんじゃないかと思いますけど・・ 私ならそちらの方が心配です。 不倫=罪悪という意識があったら 奥さんに自分の仲間の 不倫話ってしないと思います。 他の方も仰ってますけど 『あなたも同じ人種に見えるからそういう話はやめて欲しい』と 言ってみてはどうでしょうか。

noname#232396
noname#232396
回答No.5

世の中そんなものですよ。 たまたま偏ったメンバーになっただけです。 私の女友達から聞いた話ですが、職場のパートさん(女・既婚)には、皆彼氏がいると言っていました。 こんな職場もあるんです。男だけでは無いんです。 私なら・・ 「家の中にそんな話を持ち込まないで欲しい。  そういう話を平気でするあなたを見ていたら、  あなたまでそういう人に見えてしまうかもしれないから」 ・・と、けん制しますね。

• LOTUS18
回答No.4

そういうのが許される環境なんでしょうね。 私の友人はみんなそんな余裕ないし(金銭的にも気持ち的にも) それによって起こる様々な面倒を心底面倒と思っています(笑) 旦那さんに本心を聞いてみたらいかがでしょうか。 そういう話に仕方なく付き合っているのか それはそれこれはこれと思っているのか そこのところの認識がどうか、っていうのがわかるだけでも 質問者様的には我慢できることの範囲が 広がったりするかもしれません。 一方的に聞きたくもない話を聞かされるのは苦痛でしょうから 旦那さんとしては「ネタの一つ」みたいな軽い認識なのかもしれません。 でも友人の質が低いのは嘆かわしいことですね(^_^;) そして友人たちは 不倫の関係について語りたいだけです。 離婚する気なんてほんとはないでしょう。 めんどくさいし、 実際は一番のパートナーじゃないからすぐ離婚しなのです。 もし奥さん方と面識があるなら 「この前もあってお話したんですよ~(^_^)ほんと面白い方ですね」 みたいに 奥さんの話題を振ったり褒めたりすると一気に萎えますので 「外で飲もう」ということになると思います。 それか、離婚を具体的に考えさせるような話に向うように コントロールすることですね。 「今お子さんが○才ですから離婚するとしたら○年後ですかね~ そのころ○○さんは○歳なんですね~」 みたいな感じで「具体化」したり「現実的にどうか」を考えるように 誘導していくとよいと思います。 そうすると 「この人の前でこの手の話題はめんどくさい」となります。 あとは「外で飲んでくる」場合 旦那様の交友関係に口出しすることはできませんから そこは触れないとして お子さんがおいくつかわかりませんが 「遊びたがっているから、できれば早く帰ってきてね(^_^)」と 満面の笑顔で送り出しましょう。 旦那様目線での「帰りたい家」を演出しましょう。 旦那様にとって居心地のよい家であれば、 友人たちの語る馬鹿話も 適当に遊べて羨ましい~ではなく 愚か者の馬鹿話として認識し、 そこまで関わりたいと思わなくなるでしょう。 ほんと時間の無駄です(^_^;)

回答No.3

はっきり「聞きたくないから連れてこないで、友達の話もしないで」 と言えばいいのではないでしょうか? そりゃ、友達同士でお酒も入ればそういう話にはなるでしょう。 男の人って特に若い人はそういう話で盛り上がるから。 こればっかりは職業や学歴には関係ありませんよね。 でも、その話を奥さんに聞かせるのはどうかしてる・・・・・ 不倫してる友達やお仲間は、奥さんの前では「良識アル夫」を演じてるはずです。 人の主人にさんざんストレスをぶちまけておいて、日ごろは奥さんと愛人と仲良くやってるなんて許せますか? 私だったら、そういうお仲間の奥さんに思わず匿名で電話したくなりますよ。 「オタクのご主人って実は・・」 とばらしたくもなりますが。 あなたはなりませんか? 私なら、 「このままだとあなたの友達の家庭をぶち壊しそうだから。」 と言うと思います。

• sashakiss
回答No.2

お友達はどうあれ、ご主人のことを気持ち悪いだなんて、 そんなことは思わないほうがいいですよ。 あなたがそのような気持ちを持っていると ご主人を、そのお友達と同じような立場にしてしまう可能性があります。 ご主人にしてみたら、 「自分のことを気持ち悪いと思っている妻なんて…」って がっかりしてしまいますし、あなたがそんなことを言葉にして言っていないとしても なんとなくわかることですから、寂しい思いをされているかもしれませんよ。 それに、ご主人がそんなにお友達から相談を受けるということは とても素敵なご主人である、と言えるでしょうから ご主人のことをいいな、と思っている女性がいないとも限りません。 そんな状態のときに あなたがご主人を気持ち悪がったり、お友達のことを気持ち悪がったりしていると… …危ないですよ。 ご主人ですが、自分の友達のことを悪く言われると、例えその友達がどんな人でも やはり、いい気持ちはしないと思うんです。 ですから、少し考え方を変えれば ご主人のことも、お友達のこともそんなふうに思わなくなると思います。 どういうふうに考えるかといいますとね、 あなたのご主人は浮気などされていない、ということは 妻であるあなたが、素晴らしいからなんです。 ご主人は、不倫をしているお友達から奥さんの悪口を きっとたくさん聞いていると思うんです。 そのときご主人は、心の中で自分の妻と、その友達の妻と、 比較しようという気持ちがなくても なんとなく比較してしまうと思うんです。 そのときに、あなた自身がいつも明るくて可愛い奥さんであるなら ご主人は「うちの奥さんはそんなことないな~。やっぱりうちの奥さんはいい女房だな」って 思うはずですから、よそに目が行ったりしないと思います。 でもこれが、いつも気持ち悪がられ、友達とも付き合わないで、などと うるさく言われているとしたら…? いいように思うわけがないでしょう? ですから、お友達のことは「人の振り見て我が振り直せ」で そんな、「不倫をされるような至らない妻にならないでおこう」、 と思えるいい教材だと思えばいいんです。 そしてね 不倫をしている友達の口から 「お前のところの奥さんは、いい奥さんだよな~」って言われるように あなた自身がなるべきだと思いますよ。 「あんないい奥さんなら、浮気なんてしないよな」なんて言われたら ご主人も鼻が高いし、あなた自身の株もあがるというものです。 私たち夫婦は、あなた方とは違うのよ、と言いたいなら ご主人を立てて、信じて、いつも笑顔でご主人を迎えてあげることだと思いますよ。 素敵なご主人なんですから、気持ち悪がったりしたらバチが当たりますよ。 いつまでも円満な家庭であるように、守り通してくださいね。

• MIRAI903
回答No.1

難しい問題ですね...ちなみに私も不倫する人は最低だと思います。そんな方とは一切付き合いをしたくありません。ご主人も仕事の付き合いなど色々あるのでしょうが、一緒になってそんな話題で盛り上がっていたら嫌ですよね。 あなたの気持ちをご主人に言ってみては如何でしょう?行くのを駄目と言うのではなくて、たまには家で子供と遊んであげてほしい、色々話したいと。そんな話題で一緒に盛り上がっているとあなた(ご主人)の品位が下がるわよと言った方がいいです。 ご主人の友人とは上辺だけの付き合いでいいと思います。話したくないとは思いますが、ご主人の友人なのでここは我慢するしかありません。会話に交ざらず適当に相槌を打つくらいでいいのでは? ご主人に何故そこまでそんな友人と会うのか聞いて正直な気持ちを聞いてみた方がいいです。ご主人がもし仕方ないから付き合っているとかならこちらも対処出来るのですが。ご主人次第です。