彼女には旦那がいます

このQ&Aのポイント
  • 妻子ある男性が若い女性と付き合っているパターンはよくあるが、旦那さんのある彼女と付き合っている方も多いのか
  • 彼女との関係がバレるのではないかという不安や、彼女が旦那さんと過ごす時間に押潰されそうな罪悪感を抱えて日々を過ごしている
  • アドバイスや経験談など、多方面からの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の彼女には旦那がいます。

僕の彼女には旦那がいます。 27歳の男です。彼女は34歳です。 彼女は全部で5人しかいない小さい職場の、向かいの席に座っている同僚です。 そして彼女には結婚して7年になる旦那さんがいます。子供はいません。 彼女と一緒にいるときは、 いつか誰かにこの関係がバレて、強制終了させられてしまうのではないか、 そしてお互い家に帰り、彼女が旦那さんと過ごしているときは 旦那さんへの罪悪感に押潰されそうになった彼女から、いきなり別れを切り出されるのはないか、 と、いつもそんな不安を抱えながら、日々をすごしています。 妻子ある男性が若い女性とというパターンはよくドラマとかでも見ますが、 僕のような旦那さんのある彼女と付き合っている方もたくさんいるのでしょうか。 とても唐突ではございますが、 アドバイスや経験談など、多方面からのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

何を聞きたいのか?が よく見えませんけど、、、 昔、質問者と同じような不倫をしましたが それが何か?

関連するQ&A

  • 会社の同じ部署の同僚男性のフォロー

    向かいの席の同僚男性。 仕事の電話をしていてその後に同じ部署の先輩から聞かれました。 その時に私が一瞬困った顔をしながら言葉を言いかけたら向かいの席の同僚男性が、こうだったんだよね、こういうことだよねと、全部言いかけたことを言ってくれました。 私の電話のやりとりの内容をだいたいで感じとったんだと思いますが、あまりにもドンピシャでビックリしました。 ところどころは聞こえてたとは思いますが全部口にしてません。 私が一瞬困った顔しながらも答えようとしていたところを言ってくれるのって、ちょっと嬉しかったんですけど、どう思いますか?おせっかいととるか、親切ととるか、優しいととるか。 一瞬困った顔をしても言いかけたところをささっと言葉を入れて言おうとしてることを言ってくれるのってどうですか?ちょっと見る目が変わりました。良い意味で。 人によって様々だと思うので、ご意見お願いします。 ちなみに私派遣で働いて半年になります。

  • 旦那のこと

    結婚して4年目、昨年の夏に待望の赤ちゃんが産まれ日々育児に励んでます。  昨夜旦那とのやりとりの事で、様子がおかしかったので.............、さぐってみたら激ショックを受けてしまいました。立ち直り方法、気持ちの整理の仕方を是非教えて下さいませ。                                                                                                旦那の携帯のメールで私も関係がある受信待が1件あったので、届いてるかどうか見てくるよと言い、確認しにいきました。(私たちがいた場所は寝室で携帯はリビング)  まだ届いていませんでしたが、受信欄に同僚の女性社員の名前がづらり。その時は1日に何回も仕事でするんだなーとのんきに思ってましたが。旦那がめずらしく慌てた様子で携帯こっちにというのですぐ渡しました。 どうもこの様子があやしかったので.............................................。 やっぱり、旦那はこの同僚がお気に入りで仕事以外のメール一日に何回もしてました。その子のためにお昼の買出しや差し入れ等など。食事のお誘い。甘えた文章。それを読んだら(読むほうも悪いのですが.........反省します)はっきり言って気持ち悪くなりました。 少しでも節約と思って毎日心をこめてお弁当作っていたのですが、ういた分はそんなところに使われてたと思ったら凄く悲しくなりました。ここまできたら..................、と全部読んじゃいました。その女性のある日のメールで自分に奥さんや彼女にするような感じのことは私にしないでもらえますかぁ!?と(女性も少々困惑ぎみ) ものすごく純粋で好青年に見える人で信じていただけに猛烈にショックです。 旦那にどんどん幻滅していきます。 子育てに影響しないようになんとか気持ちを切り替えたいです。 旦那には何も言わずにこのまま過ごしたほうがいいのか、考えるとお腹が痛いです。アドバイスよろしくお願いします。              

  • 皆さんならどうしますか?職場にて・・

    もしあなたがAだったらどうするか、教えてください。 デスクワークです。 同じチームが4人で、2人ずつ向かい合わせです。 あなたはA、横の席の同僚Bと趣味も合いとても仲良しです。 向かいの席の同僚Cが物凄くお喋り好きで、弾丸で不平不満やお子さんの自慢話を一日中大きな声でしゃべり続けています。Cの隣の席の同僚Dは、一日中Cの弾丸トークを浴びて疲れ切っています。 Dから、うるさ過ぎてしんどいと、相談を受けたこともあります。(上司が注意しても改善されません) でも、あなた(A)と同僚Bは向かいの席との間につい立てがあるので、Cの弾丸トークが降りかかってくると、さっと隠れることが出来ます。その分被害は、Dに集中しています。 なので、Dが被害を受けて辛いのは知っていても、私(A)には関係の無いこと。 こちらにとばっちりが来なければいいやと、放置しますか? それとも、Dの力になってあげようと、何らかの努力をしますか? わかりにくい質問ですみませんが、その他のパターンでもいいので、あなたならどうするかお気軽に教えて下さい。

  • 旦那へのうまい外出の理由は?

    結婚歴4年目の主婦31歳です。 派遣先で知り合った妻子ある男性と関係をもち、 それからその男性が気になってしまいました。 男性の方は奥様と目と鼻の先で別々に暮らしており、 休み前とお休みにしか会わない生活をされているそうです。 決して夫婦仲が悪いわけではなく、生活環境が違うだけみたいです。 私の方というと旦那は週3日は残業で12時ごろに帰宅で 1年セックスレスの日々ですが、 全く別れる気もありません。 ただのわがままなのですが、 会いたくてしかたありません。 しかし派遣も今月で終わるので自由になるお金も減り、 会うための時間を空ける旦那への理由がありません。 お金はいいのですが、 夜に出かける旦那へうまく言える理由はありますでしょうか? 旦那は家でぐぅたらしている私が当たり前という印象があり、 出かけるとなると「だれと?」とあれこれ質問するタイプです。 今まではあまり友人がいないのですが、 その数少ない友人とのごはんや、派遣先の同僚の方とご飯… という理由で外出しておりました。 どうかいい作戦や理由がありましたら、教えてください。

  • 妊娠初期つわり、旦那様への接し方と精神的な落ち込み

    初めて質問します、よろしくお願いします。 現在妊娠初期で丁度3ヶ月目に入ったところですが、 つわりがひどく、日々辛く、夜も腹痛と気持ち悪さで眠れないこともしばしば。 予想外の妊娠だったので私はとても戸惑いまだ心の準備ができていませんでした。 旦那は普段やさしいのですが、彼の同僚と週末出かける予定でしたが、つわりを心配して家に居たら、と言われました。 もちろん旦那以外の人と出かけるのもちょっと心配なのですが、妊婦を置いてでかけるんだ・・とショックでした。 マタニティブルーなのかもしれませんが、いろいろとネガティブに考えてしまったり、旦那が私の辛さをわかってくれにない、と悲しくなることも多々。 彼を責めたくないような、責めたくなるような、、という感じです。 帰宅する彼をつわりのために笑顔で迎えられないことにもジレンマがあるのに・・・ まだお互い妊娠について知識が浅いこともあるのでしょうが、みなさんはつわりとどう接されていますか? また旦那様の反応はいかがでしょうか? つわりの時機、ある程度旦那様を解放してあげたほうがいいんでしょうか? 私は見知らぬ土地に嫁いできたばかりで周りに友人もいないので、頼るのが彼しかいません。。。 みなさんの体験談を教えていただけたらありがたいです。

  • 絶交させてしまいました

    旦那の仲良しすぎる同僚(女性)についてです。 先日、旦那と上記の事とは別件で大喧嘩しました。 離婚覚悟で、今まで溜めていた不満を言いました。 ・深夜から朝にかけて同僚と飲みに行くこと ・私が不在時に同僚を自宅に招き入れること 等が嫌だと伝えました。 他にも、まるで恋人同士な付き合い方なんです。 ただその同僚は、誰とでもそんな感じらしいですが・・・。 なぜこのような事を私が知っているかと言うと、直接その同僚に会い、聞いたからです。 旦那は、その行動が許せなかったそうです。私に対しては、なぜそんな事をするのか? そして同僚には、なぜそういう誤解を招くような事を言うのかと。 それで、旦那はその同僚と絶交しました。 同僚は納得出来ず、わざわざ会社に直談判しに行ったそうです。(同僚ですが、勤務地は別々なんです) 結局、今回は全部水に流そうと私と旦那は仲直りしました。 が、それ以来、明らかに元気がありません。 私はなんだか罪悪感でいっぱいです。 私は悪いことをしたのでしょうか? 今まで行き過ぎな付き合い方に我慢してきました。 でも旦那は、私の単なる我が儘、独占欲のせいで友達を失ったと思ってると思います。 これからどうすれば、旦那は元気になるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノが許せない

    旦那の元カノがどうしても許せなくて辛いです。 旦那には私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。私と出会った時にはその彼女と付き合っており、私と旦那は友人関係でした。 旦那と元カノは遠距離恋愛だったのですが、二股をかけられ旦那は捨てられました。(しかも別れの電話が来た時、私を含めた仲間で鍋パーティーをしていた。) 振られた当初、旦那は相当落ち込んで居たので、話を聞いてあげて励ましていた所、そのうち旦那に好意を持たれ、最初は「前の恋愛事情を全部知っているし、そのような対象として見る事は出来ない」と断っていましたが、熱意に負け最終的に付き合いました。 しかし、付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。 最終的に彼は二度と元カノと連絡を取らないといい連絡先を消してくれ、それからはそれなりに(たまに思い出したようにイライラしていましたが)平穏に付き合いを続け、今年の夏に無事入籍致しました。 特に不満もなく、幸せな日々を過ごしていましたが…最近、SNSサイトで旦那の元カノが、間男と結婚したと知り、物凄く嫌な気持ちがまた抑えられなくなっています。直接会った事がある訳では無いのに、元カノの事が本当に嫌いです。 旦那が振られて落ち込んでいた当時「体から始まった相手なんて上手くいかないし、因果応報、絶対そのうち別れるよ。」と励ましたいたのに…因果応報とは何なのか。 元カノは別れる時、旦那に 「これからも友達でいて欲しい。」 「嫌いになったのではなくて、寂しかったから。」 「最後にぬいぐるみを交換しよう(遠距離恋愛中、会う度にペアのぬいぐるみのやりとりをしていたらしい)」 「ちゃんと理由を聞いてほしいから、間男と3人で話がしたい(私だけが悪いわけじゃない)」 等とのたまったらしく、その神経が理解できません。そんな人が別の相手ならまだしも間男と結婚まで行き着き、周りに祝福されていると思うと腹が立って仕方がないのです。 せっかく幸せな新婚生活だったのに…どのように気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。このイライラをどう抑えたら良いのでしょうか。それとも私は変に気にし過ぎなのでしょうか。 何かアドバイスや似たような経験があり、解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 旦那の給料について口出しすることは…

    読んでいただいてありがとうございます。 結婚した当初、家計簿について旦那と話し合いました。 1ヶ月にこれくらいかかるだろうから、全部折半にして、毎月の貯金額はいくらずつ、お小遣いはいくら、と決めていたのですが、それは普段もらっている給料の額をベースにしたもので、お互いが話し合って決めた内容でした。 しかし、初回から旦那は残業や休日出勤を増やすようになり、それに伴って給料も毎月増えてきました(5万位増えたこともあります)。 そんな働き方を自ら進んでしているようなのですが、毎日疲れているし、そんな旦那をはたから見ていて、そこまでしなくても…とも思ってしまいます。そして、イライラして不機嫌な時や、ほぼ毎日愚痴やネガティブな発言を聞くのもかなり苦痛です。 旦那は、私に笑いを求めることが多く、私はお笑いのセンスもトークも苦手で、どちらかと言うと聞く側なのですが、よく面白くないわ~と言われるので、じゃあどうしてキャバ嬢みたいな面白ろトークができる女と結婚しなかったんだよ!って内心思ったりして、それも悲しいです。 旦那は独身時代からの借金が160万円ほどあり、現在は半分くらいまで返済が終わっています(旦那談)。 旦那の給料から毎月決まった額を返済しています。旦那のボーナスは今年の冬で借金は完済する、という言葉を信じて全額返済に当てました。 今まで、返済の明細や残額等が載っているものは1度も見たことがありません。旦那はそこは信じて欲しい、任せて欲しいと言って開示を拒否します。 なので、私も仕方なく信じて生活をしているような状況です。 そこで質問なのですが、旦那の給料が増えた分、月の家計簿を折半して、貯金も当初の少額をきちんと毎月していたら、旦那の給料の残った分については口出ししない方が良いのでしょうか? そのお小遣いより多い手持ちのお金を、 遊びに使っているのか、借金返済に回しているのか、自分の貯金にしているのか、分かりません。 以前、喧嘩をしたときに『自分が頑張ったお金をどう使おうと俺の勝手』と言うようなことを言われたこともあります。私が日々サポートしていること(駅まで送り迎え、3食の調理及びお弁当作り、掃除、洗濯、所謂家事全部です。私もフルタイムで働いていましたが、今は産休中なのでそれができているような状態です。)はあまり頭にないようです。 旦那には、余分のお金については口出ししない方が良いでしょうか? そのお金を貯金に回してくれたら助かるのに…とか思ったり、あとそのお金でよからぬことをしていないかな…等と思ったりもします。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、10月に第1子が生まれる予定です。

  • 旦那の盗撮について

    彼は25歳、私24歳、新婚ですが別れるべきか悩んでいます。 別の場所でも質問させていただいていますが、親身になってくれる方が多そうなこちらでも失礼させていただきます。 旦那はとても優しく気遣いがあり、私を大切にしてくれる尊敬のできる方です。…でした。 私も彼をすごく愛していましたし、愛してくれていることを感じることの出来る仲の良いお付き合いをさせて頂いていました。 2年ほど付き合い、今年の1月に結婚しましたが、去年の秋に旦那がした盗撮が未だに引っかかっており、新婚ですが既に別れを考えています。 じゃあなぜ結婚したのか…も、順を追ってご説明させて頂きます。 去年の秋、結婚の約束をしてそれを機に私は退職していました。 そんな中の何気ない会話の途中で、ふと彼に違和感を感じることがありました。 盗撮がどうのといった話のなかでした。どうにも説明できませんが、勘というようなもので、引っかかるものがあると思いました。 以前からお互いの携帯は自由に見ていいよと言っていましたし、実際に彼が隠れて私の携帯を見ているのは知っていました。 なので、こちらも見ていいものと思った馬鹿な私は彼の携帯を覗いて、そして打ちのめされました。 隠しフォルダに、彼自身が撮った電車内の女性の写メを見つけたのです。 対岸のボックス席に座る女性の、脚だけが写ったものが1枚、また別日で、今度は並列した席の同じく前に座る女性の全身が写ったものが2枚。 二人の短めのスカートを履いた女性です。両方覗き込むように撮ったものではなく、下着は写っていませんでした。 が、とてつもない衝撃でした。 頭が真っ白になり現実を受け止められませんでした。 逃避なのか、「すごく気軽に、何の気なしなんだろうなぁ。一時の気の迷いかもしれないなぁ。こんなこと、習慣的にしているはずがないしなぁ。」と考えたりもしました。 ボロボロに傷つきましたが、まだ信じたいと思っていたのだと思います。 (撮られた側の女性の気持ちを考えるまでの余裕がなく、本当に申し訳ありません) 彼女の私に色気がないからだとも落ち込みました。 そもそも人の携帯を見てしまう行為が最低だし、許されない。 いずれにしろ、私のせい。 自分も責めたし、彼も責めました。 以前なら仕方ないと思えていた細かいこと(少し頼りないなぁなど)も急激に気になり出してしまいました。 過去のことにまで執着し始めた自分に嫌悪感と、罪悪感があります。 本当に自分が小さく感じてしまうようなことばかりですが、かといってどうにもならず、葛藤しております。 彼を認めて許容して、受け入れて、愛してしまいたい。 それも本音です。 ただ、どうにも不安で悲しい。 自分に対してもまるで自信を無くしてしまった。 別れた方がいい。簡単に別れられない。 結局なんの決断も出来ません。 自分がどんな決断をしても辛いように思えてしまい、がんじがらめになっています。 と、実はここまでは去年の秋に書いた内容でして、このあと彼に写メを見たことを打ち明けました。 彼は反省していました。 私が泣き出す度に必死で謝り、慰め、一晩中語りかけてくれました。 そしてもう二度と傷つけないと言ってくれたことをきっかけに、結婚へ踏み切ることを決めました。 この間2ヶ月ほどです。 今思うと、この時の私は憔悴しきっており普通の精神状態ではなかったように思います。 毎日毎晩泣いて過ごし、人生で最も辛く悲しい日々でした。 そんな状態で結婚を決めたことは今でも不思議ですが、決めたというよりは判断能力がなくなったまま絶対幸せにするからという彼に押し切って貰った形でした。 それに反対できる気持ちの強さが無くなってしまっていました。 それから半年経ち、結婚して現在、少し落ち着きを取り戻して何とか普通に暮らしていますが、やはり今でも時々悲しくなり、死にたいと思ったり一日中泣き通しの日があります。 夜中になると辛さと悲しさが押し寄せ、発狂したようになる晩もあります。 彼はと言うと、何とか私を元気づけようと大変努力してくれています。 ただ、そのやり方は「嫌なことは考えずに楽しいことを考えよう!ほら、ここへ出掛けよう!あれをしよう!」というような、前向きで気をそらす事を重点においたようなもので、私の辛さを受け入れてもらえているという感じがなく余計に辛く感じることが多いです。 たまにその明るさに救われることもなくはないのですが…。 優しい彼との暮らしに幸せを感じることもあります。 しかしまだ心が本調子でなく、落ち込む時はとことん落ち込み、今までに感じたことのない辛さを覚えます。 仕事で大変な彼を支えたいと思っているのに、今でも彼を責める気持ちばかりでいることも申し訳なく、歯痒いです。 間違っても本人は言いませんが、実際に彼も責められ疲れていると思います。 そこで本来の自分として、一番幸せに生きたいと思うようになりました。 結婚後になってしまいましたが、少し考える余裕が出てきたここで別れを選ぶべきか悩んでいます。 皆さまのお考えをお聞かせいただきたいです。

  • 妊娠発覚後のダンナの発言について。

    先週の月曜日に妊娠が発覚しました。 子供は11才と2才の女の子がいます。 妊娠が分かったとき嬉しさは全くなく、私の人生終わった。と思いました。 育休から復帰してまだ1年しかたってない。 仕事が楽しく休みや時間の融通がきくし辞めたくない。 育休復帰後、ダンナの扶養に入ったため育休は取れない。 お金の不安。 など身勝手ですが今は私にとってタイミングが悪く、いい方向に考えることができませんでした。 夜、ダンナに妊娠のことを打ち明けると喜んでいました。ダンナは子供がそろそろ欲しいと思って作ったそうです。私の気持ちを話し 無理だと思う……。 と話すとダンナは15分くらい考えて じゃっ。今回は諦めよう。 とすぐ諦めたんです。 次の日、ダンナと病院へ行き、中絶をお願いすると先生が 大丈夫。3人目は補助もあるしお金かからないから。上、二人女の子だから次は男の子。 大丈夫。産みましょう。とりあえずよく考えて来週来て。 と説得されました。堕ろすと決めて行ったものの、エコーをみて先生の話を聞いたら心が揺らぎ、どうにかなる。大丈夫かもしれない。と割りきれない気持ちが出てきました。 ダンナにその話をすると 産む。産まない。ころころ変えられても、俺はどうしたらいいんだよ。 真っ暗に感じました。ダンナが欲しくて作ったのに私が無理と言ったらもうそれで諦めて終わりなんだと。やっぱり考え直して産もう。生活はどうにかなる。って言う言葉が欲しかったのに。 一度は無理だと考えましたがお腹の子には何も罪はないし家で子供達を見ていると、この子達は産めてお腹は産めないって。と、割りきれないし罪悪感と母としての気持ちが葛藤して悩んで友人に相談したら 絶対産んだ方がいい。後悔するよ。2人も3人も変わらないから大丈夫。 と言ってくれました。 他人事だから言えるのかも知れないけど。 とは言っていましたが、その言葉にすごく救われました。ずっと考えても答えを出せず、産むのも堕ろすことも嫌でどうしたらいいのか分からずダンナとは話し合いしても自分の心配ばかりで絶望するだけ。友人が他人事でも背中を押してくれて、やっぱり産もう。と決めました。 ダンナは 産む。産まないは任せようと思ってた。 と言って頼りないことを言っていましたが産むと決めたら心が晴れた気がしました。 で、一週間経ち、朝、ふいに 車、5人乗りだけどチャイルドシート2つ付けたら運転席と助手席しか乗れなくなるから車、買わなきゃねぇ。 と話したら、 お金ないから買わない。出かける時俺が行かなきゃいい。レンタカー借りればいい。 私が住んでるとこは車がないと生活できないし、これから1人増えたらもっとお金がかかるのに今からそんな不安なこと言ってきて頭にきました。俺が行かなきゃいい。って何のために家族を増やすんでしょうか。みんなで出掛けるのが楽しいのではないんでしょうか。そこからケンカになり 楽しい未来が想像できないのに産んでいいの?子供欲しくて作ったくせに一度も産んで欲しいって言わないで苦しむのは私。男って簡単に作って簡単に諦めれるからいいよね。 思ってたこと、全部言いました。あまりに無責任すぎて。 最後に、どうすればいいの?産むの?産まないの?と聞くと少し考えて 堕ろしてください。すみません……。 言い返す言葉もなく、そのまま病院へ一人で行きました。 中絶の同意書をもらい帰ってテーブルにあげておきました。夫と妻のサインを書かなければならないのですが考えても考えても私はサインできませんでした。 一度産むと決めたから。 朝、テーブルの上にダンナのサインした同意書がありました。あぁ。簡単にサインできるんだぁ。涙が込み上げてきました。 ダンナに絶望し顔も見たくありません。 女ってどうしてこんなに損なんでしょう。 誰か助けて下さい。

専門家に質問してみよう