• ベストアンサー

Internet Explorer8をダウンロードした方がいいのか?

Internet Explorer8はダウンロードした方がいいのでしょうか? goo版、yahoo版、NSN版、windows版とたくさんあって、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。Explorer8をダウンロードして、パソコンに問題が起きたりすると聞きました。ダウンロードした方がいいのか?迷ってます。 私はよくYonetubeを見るのでGoogle chromeをダウンロードした方がいいのかな? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

IEは、6ですか? サポートは続いていますが、Googleのサービスでサポートしないものも出てくるようですし、 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/01/news026.html セキュリティ上などでも非推奨ブラウザになってきたですね。 IEはMicrosoft Updateなどで必要なエンジンですから、全くないのは困ると思いますから、スペックが分かりませんが、出来たらIE8(IE7はパスした方が良いです)にバージョンアップされた方が良いと思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100202/344061/ また、IEだけが別にブラウザではないですし、併用もできますから、非IEエンジンを使用したモダンブラウザのGoogle Chromeでも,Firefoxでも、Operaでも入れたらよいと思います。

noraneko78
質問者

補足

IEは、何も数字が書いてないです。パソコンに詳しくないので、今までバージョンアップなどしてこなかったので・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >IEは、何も数字が書いてないです。パソコンに詳しくないので、 IEを起動して、メニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」で、確認できると思いますよ。 バージョン8.0.・・・とか表示されています。

回答No.2

IE8 を入れるなら Microsoft のサイトから出てるやつでいいでしょう。 別に提携先の IE8 を入れる必要なし。