• ベストアンサー

goo版Internet Explorer8のダウンロードの必要性について

インターネットを始めて半年でよくわからないことばかりです。よくgoo版とか、○〇版とかのInternet Explorer8をダウンロードするようにと画面で案内がありますが、その必要性についてどなたか教えてくれませんか? 現在、Internet Explorerは、7から8へダウンロードしたものを使っていますが、○〇版専用のものをダウンロードしたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

インストールしたことが無いので詳しくわかりませんが、たとえば goo 版をインストールすると、 ・インターネットエクスプローラーを起動すると、スタートページが goo に設定済み ・goo ツールバーが最初から入っている ・その他、goo を利用するのに最適なギミック満載? このくらいでしょう。 ブラウザ本体の機能はどれも変わりません。要は、ユーザーの囲い込みが目的と思って間違いないので、 そのサイト ( goo ) に忠誠を誓うつもりなら、導入するのもアリです。

yagosan
質問者

お礼

早々の懇切丁寧な解答、わかりやすく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

このサイトを利用する上でそこまでする必要ありません。 #カテゴリにふさわしい回答をしてみました。

yagosan
質問者

お礼

そこまでする必要はない・・・・・確かにそうですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer8をダウンロードした方がいいのか?

    Internet Explorer8はダウンロードした方がいいのでしょうか? goo版、yahoo版、NSN版、windows版とたくさんあって、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。Explorer8をダウンロードして、パソコンに問題が起きたりすると聞きました。ダウンロードした方がいいのか?迷ってます。 私はよくYonetubeを見るのでGoogle chromeをダウンロードした方がいいのかな? 教えて下さい。

  • Internet Explorer8ベータ版について

    こんばんわ。 現在、マイクロソフトより公開されている、『InternetExplorer8ベータ』をインストールしようと思っているのですが、まだ、ベータ版なので、使い勝手が悪い時などには、またInternetExplorer7にもどせるのでしょうか? できるなら、通常通り、InternetExplorer7をダウンロードすればよいのでしょうか?

  • Internet Explorerがおかしい?

    Internet Explorer Ver6を使用していますが、WindowsをUpdateしようとすると次のコメントがでます。 現在、古いバージョンの Internet Explorer 5 とインターネット ツールが実行されています。Windows Update から追加コンポーネントをダウンロードするには、Internet Explorer 5 とインターネット ツールを最新版に更新する必要があります。 Ver6なのにどうしてなのでしょうか?

  • 英語版のInternet Explorerをダウンロードしたら?

    もし英語版のInternet Explorer↓をダウンロードしたら日本語版とは別モノとして使えるんでしょうか? それとも日本語版が英語版に書き換えられてしまうんでしょうか? http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/default.mspx

  • Internet Explorer 6 がダウンロードできない。

    Internet Explorer 接続して、インターネットを楽しんでいましたが、Windows update を実行したら、Internet Explorer 7が更新され、その中で Internet Explorer 6がダウンロードに失敗したみたいな”エラー”がでました。すると、インターネットが接続できません。そこで、コントーロールパネルの”プログラムの実行と削除”で Internet Explorer 7を削除したら、インターネットに接続できます。 Windows update しなければ良いのですが、更新は受けたい。誰か、Internet Explorer 7でインターネットに接続できる方法を教えてください。素人でもできる様な!お願いします。

  • InternetExplorer6をダウンロードしたいのですが・・・

    詳しくないので用語などがおかしければ理解して読んで頂けると幸いです・・・ 使用しているパソコンはXPだと思います ハードディスク?電源を入れる本体のシールにWindowsXPとあります 先日InternetExplorer7をダウンロードしたのですがインターネットをしているとトラブルが発生したというような表示が度々でるようになり こちらで検索したところXPにはInternetExplorer7が合わないというような解答がありInternetExplorer7を削除すると解決するとありました そこで追加と削除から書いてあった通りに実行はしたのですがInternetExplorer7を削除するとインターネットがうまくつながらなくなり今度は度々応答していないというメッセージが出るようになりInternetExplorer6?かどうかは分からないのですが7以外のプログラムがなくなっているようなのです・・・ そこで今度はInternetExplorer6をダウンロードしようと考えたのですがマイクロソフトのページを見て探してもInternetExplorer6のダウンロードが見つかりませんでした 何だかよく分からない質問で申し訳ありませんがどうぞ教えて下さい・・・

  • InternetExplorer6正式日本版?

    こんにちは。 InternetExplorer6の正式版(プレビュー版ではないもの) の日本語版ってもう公開され、ダウンロード可能なのでしょうか? 英語版はダウンロード可能らしいのですが、「日本語版ももうあるよ」 とチラッと聞いたものですから・・・ しかし、マイクロソフトのIEのページに行ってもまだ5.5でした。 何となく気になったので質問します。分かる方教えて下さい。

  • Windows Internet Explorerが立ち上がらない。なぜ?

    私はもともとPCに詳しいわけではないのですが、このgooのトップページを上から順に見ていたら、最後のほうに、goo版Internet Explorer8 を無料でダウンロードできると書いてあったので実行してみました。インストールまで試みたつもりですが、実際、成功したかどうかわかりません。その後からです、普通にインターネットが立ち上がらなくなりました。受信メールの中にアクセス用のアドレスがあったとき、それをクリックしても当然つながりません。ちょっとした調べごとはこのgooを使って検索できるのですが。修復の仕方がわかる方、どうかよろしくお願いします。因みに、システムの復元をやってみたのですがだめでした。プログラムの中には今Internet Explorer7が入ってる状態です。

  • Internet Explorer 5.1.7

    現在、Mac OS 9.2.2環境でInternet Explorer 5.0を使ってるのですが、「1月31日でInternet ExplorerのMac版のサポートを終了します。」というアナウンスを忘れていて、Internet Explorer 5.1.7をダウンロードし損ねました。 どこか別のサイトでダウンロードできるところをご存じの方いらっしゃらないでしょうか? これって著作が絡んでくるから、この質問はまずいのかな…?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・

    「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・・・」とエラーが出て困ってます・・・。 色々やってみましたが、解決出来ず困っています・・・。 よろしくお願い致します。知恵を貸して下さい。 sonyyoutubeでお気に入りの動画を落したいのですが、 昨晩からファイルのダウンロードのメッセージボックス内の保存を選択すると、 「Internet Explorerでは、をダウンロード出来ません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用出来ないか、見つけることが出来ません。 後でやり直して下さい。」と、 エラーメッセージが出てしまいます。 メッセージ通りに一晩待ってダウンロードを試みたのですが、 状況は変わらないままです。 どうしたらダウンロード出来る様になるのでしょうか? 昨日、Windowsをアップグレードしたのも関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS   :昨日Win Xp sp2 → Win Xp sp3にアップグレード ブラウザー:Internet Explorer 8(sp2の時から) セキュリティーソフト:Norton Internet Security 2005(アップデート最新) CPU  :Pen4 2.8Ghz メモリ  :1GB  です。