• ベストアンサー

goo版Internet Explorer8のダウンロードの必要性について

インターネットを始めて半年でよくわからないことばかりです。よくgoo版とか、○〇版とかのInternet Explorer8をダウンロードするようにと画面で案内がありますが、その必要性についてどなたか教えてくれませんか? 現在、Internet Explorerは、7から8へダウンロードしたものを使っていますが、○〇版専用のものをダウンロードしたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

インストールしたことが無いので詳しくわかりませんが、たとえば goo 版をインストールすると、 ・インターネットエクスプローラーを起動すると、スタートページが goo に設定済み ・goo ツールバーが最初から入っている ・その他、goo を利用するのに最適なギミック満載? このくらいでしょう。 ブラウザ本体の機能はどれも変わりません。要は、ユーザーの囲い込みが目的と思って間違いないので、 そのサイト ( goo ) に忠誠を誓うつもりなら、導入するのもアリです。

yagosan
質問者

お礼

早々の懇切丁寧な解答、わかりやすく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.2

このサイトを利用する上でそこまでする必要ありません。 #カテゴリにふさわしい回答をしてみました。

yagosan
質問者

お礼

そこまでする必要はない・・・・・確かにそうですね、ありがとうございました。