• 締切済み

Internet Explorerでの不具合につい

Internet Explorerで時々「問題が発生しました、終了します」と言うメッセージが でて停止するのですが何か問題があるのでしょうか。 ダウンロードとかではなく 普通にサイトを観閲している状態で発生します。 それも、二台持っているパソコンで 発生します。 FirefoxやGoogle Chromeでは全然トラブルは発生しないのですけど・・。 別に普段はInternet Explorerを無理に使わなくても良いのですけど、これでなくては、 動かないアドインがあるものですから・・。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.6

ATOKがIEにしか対応していない? 初耳です。Windows版であれば、Windowsに、対応しているとおもいますが?・・・ バージョンは?・・・ 最近のものであれば、chromにも、対応しているとおもいますが?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206842
noname#206842
回答No.5

ブラウザの中でも、最も悪名高きIEをまだおつかいですか?・・・ 日本では、標準で使われているが、海外では、chromが、主流です。 IEにしかない、アドイン???いったいなんなのかな? 世界標準の他のブラウザをお勧めしますが、どうしても使いたいなら、トラブルは覚悟して利用する。 MicrosoftのOSは、営業力で、世界制覇したが、性能は、MAC・LinuXには、及ばない!と、私は確信している。 MicrosoftのDOSが採用される以前から、パソコンを使用しているものとしては、CPMが主流になっていれば、もっとこの業界も、発展したのでは?・・・と思っている。

wmap7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 本当は、使うのを止めたいのですが、「ATOK」と言うソフトがIEしか 対応していませんので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

悪名高い(?)Modern UI版IEは正常起動しますか? 正常起動するなら、アドインのせいで、デスクトップ版IEが異常挙動すると推測できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Internet Explorerっていうのは「ソンナモン」では? 私もよく出くわすけど「問題をナンジャラやってます」みたいな横棒グラフみたいなのが走るやつ、「もういい!」って「キャンセル」をするとやおら再表示をする、ということがよくあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.2

複数のブラウザをお使いになられているので、もしかしたら重複しているのではないですか。 既定のブラウザの設定でInternet Explorerに指定すればうまくいくかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アドオンを無効にしてブラウズしても発生しますか? 次を参考に順次チェックしてみてください。 ([Internet Explorer] 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-8050#ie11 その他参考です。 (Internet Explorerが原因不明の強制終了してしまった場合の対処方法) http://9to5.myjournal101.com/?p=246

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの不具合?

    WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「Internet Explorer」の不具合。

    「Google Chrome」を入れたところ、どうもパソコンの調子が悪く、アプリケーションエラーなども出たので、思い切ってこれを削除しました。 ところが「Internet Explorer」が出なくなりました。これを出そうとすると、「アプリケーションエラー→"0x77bf6fa3"の命令が"0x01ae3000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」や、「問題が発生した為、Internet Explorerを終了します。」のエラー表示が出て、そのまま「Internet Explorer」につながらないのです。  どうしたら、元通りになるのでしょうか?

  • Internet Explorer 8の不具合?

    Internet Explorer 8が正式にリリースされたようなのでさそっくインストールしてみたのですが、タブやInternet Explorer 8を閉じるたびに(毎回ではないのですが5回中4回ぐらい)Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows カラ報告されます。と出てくるのですが、問題が発生してIEが閉じたのではなく自分が閉じたのにこのような表示が出てくるのですが、、厄介なので何とかならないでしょうか?

  • Internet Explorer7にしてからメッセージが頻繁にでます

    XPを使っています。最近バージョンアップをすすめるメッセージがあったため、Internet Explorerを7(?)だったと思いますがダウンロードしました。 以来ですが、頻繁に、一日に何回も 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません・・・・・・」 というメッセージが出ます。 ひどい時はひっきりなしに感じるくらいの頻度です。 これっておかしいのでしょうか? 初心者なので、当たり前のこともよくわかっていないかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorer11のトラブル

    昨日まで普通に使えていたのに、今日電源を入れると「このページは表示できません」と 出てきて観閲できません。 「お気に入り」に登録している複数のサイトなので URLの間違いはないのですけど・・・。 アンインストールして再インストールしようにも、「プログラムの追加と削除」に どういうわけか、Internet Explorerが表示されていないのですが。 ちなみに、FirefoxやChromeは正常に動きます。 何か、解決策をお願いいたします。

  • InternetExplorer7の不具合について

    InternetExplorer7にバージョンアップした後から、不具合が続きます。不具合の現象は、初めにホームページ(ヤフー)から別のページに移動(別ウィンドウが開いた場合)し、移動したページ(別ウィンドウ)を閉じると、「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のウィンドウがでて、ネットが強制終了します。InternetExplorer6の時は何度もページを閉じても強制終了しなかったのですが、InternetExplorer7にアップした途端にこの現象がひどく、何度もホームページから見なければいけない状態です。 何か設定や、問題があるのでしょうか。教えて下さい。

  • Internet Explorerのウィンドウが閉じない

    Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、 ”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。” というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか? タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。 また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

  • Google Chromeの不具合

    最近Google Chromeの不具合に困っています。 症状としては強制終了やネットへの接続の悪さです。 強制終了に関しては主に「応答していません」や「chromeで問題が発生しました」というようなメッセージが頻繁に表示されます。 接続トラブルは「このウェブページにアクセスできません」と「エラー コード :ERR_NAME_RESOLUTION_FAILED」が表示されます。 何度かChromeをインストールし直して使っていますが、あまり症状は変わっていません。 この症状が起きているのは東芝製のdynabookのPAMX34MNTRDで、家には家族共用でVAIOのTYPE Jもありますが、VAIOの方のChromeは特に何のトラブルも起きていません。 このようなときはどう対処したらよろしいのでしょうか?ご回答よろしけ御願い致します。

  • マイクロソフト Edge の使い勝手は?

    最近 OKwaveや、他のサイトを開くと、 Internet Explorer 推奨環境の終了って出て、 マイクロソフト Edge ダウンロードページはこちらから という文言が出ます。 Internet Explorerは、もう終了するのでしょうか? そして、 このマイクロソフト Edgeというのは、 無料なのでしょうか? 又、使い勝手はいかがですか? 他に、Google Chrome も推奨してるようで、 Google Chrome はだいぶ前に、使用したことがありますが、 私はどうもグーグルのアイコンが、いかにも「目」のようで、 不快感を抱き、使いたくないのです。 他に、Mozilla Firefox ダウンロードページはこちらから という文言も出てますが、 Mozilla Firefoxは聞いたことがないので、ちょっと不安です。 よって、このマイクロソフト Edgeというのを使おうかな? と思いますが、ダウンロードに踏み切れずに迷っております。 ご存知の方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2009でInternet Explorerが不安定

    Internet Explorerの立ち上がりが不安定で困っています。 立ち上げようとすると7割の確率で、「Internet Explorerは動作を停止しました。」→「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」のメッセージが出て、フリーズします。 この状況になったのはウィルスバスター2008→2009にしてからです。 これ以降、普段はFirefoxを使用しているので問題はありませんが、たまにIEを使わなければならないサイトがあるので、困っています。 VISTA Home、IE7でUpdateは全て自動で行っています。

TKFBP100でSHIFT+MJが入力不可
このQ&Aのポイント
  • エレコムのキーボード TKFBP100を使用している際に、SHIFTキーを押しながら大文字のMJを入力すると、入力ができない問題が発生しています。
  • 同じくエレコムのキーボードであるFCP096やPC本体のキーボードでは正常に入力できるため、この問題はTKFBP100のみに起因するものと考えられます。
  • この問題を解決するためには、キーボードの設定を確認してみたり、エレコム株式会社のサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る