• 締切済み

Internet Explorerでの不具合につい

Internet Explorerで時々「問題が発生しました、終了します」と言うメッセージが でて停止するのですが何か問題があるのでしょうか。 ダウンロードとかではなく 普通にサイトを観閲している状態で発生します。 それも、二台持っているパソコンで 発生します。 FirefoxやGoogle Chromeでは全然トラブルは発生しないのですけど・・。 別に普段はInternet Explorerを無理に使わなくても良いのですけど、これでなくては、 動かないアドインがあるものですから・・。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#206842
回答No.6

ATOKがIEにしか対応していない? 初耳です。Windows版であれば、Windowsに、対応しているとおもいますが?・・・ バージョンは?・・・ 最近のものであれば、chromにも、対応しているとおもいますが?・・・

回答No.5

ブラウザの中でも、最も悪名高きIEをまだおつかいですか?・・・ 日本では、標準で使われているが、海外では、chromが、主流です。 IEにしかない、アドイン???いったいなんなのかな? 世界標準の他のブラウザをお勧めしますが、どうしても使いたいなら、トラブルは覚悟して利用する。 MicrosoftのOSは、営業力で、世界制覇したが、性能は、MAC・LinuXには、及ばない!と、私は確信している。 MicrosoftのDOSが採用される以前から、パソコンを使用しているものとしては、CPMが主流になっていれば、もっとこの業界も、発展したのでは?・・・と思っている。

wmap7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 本当は、使うのを止めたいのですが、「ATOK」と言うソフトがIEしか 対応していませんので・・・。

• K_byakko
回答No.4

悪名高い(?)Modern UI版IEは正常起動しますか? 正常起動するなら、アドインのせいで、デスクトップ版IEが異常挙動すると推測できます。

回答No.3

Internet Explorerっていうのは「ソンナモン」では? 私もよく出くわすけど「問題をナンジャラやってます」みたいな横棒グラフみたいなのが走るやつ、「もういい!」って「キャンセル」をするとやおら再表示をする、ということがよくあります。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

複数のブラウザをお使いになられているので、もしかしたら重複しているのではないですか。 既定のブラウザの設定でInternet Explorerに指定すればうまくいくかもしれませんが。

• narashingo
回答No.1

アドオンを無効にしてブラウズしても発生しますか? 次を参考に順次チェックしてみてください。 ([Internet Explorer] 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-8050#ie11 その他参考です。 (Internet Explorerが原因不明の強制終了してしまった場合の対処方法) http://9to5.myjournal101.com/?p=246