• 締切済み

恋人ができないのは先天的なものだと思いませんか?

burahumanの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.10

面白い考えですね。 出会いの有無を心霊現象に原因を求めますか。 相手が出来ない人は要するに情熱が足らないのだと思います。 情熱の無い人間は男女関係なく魅力に乏しく少なくとも一生を共にする相手ではありませんね。 何事も情熱が有って次へ進めるのだと思います。

関連するQ&A

  • 恋人の見つけ方とは?

    恋人を見つける方法としてどんなものがありますか?ぼくは、恋の悩みカデでいくつか見てきましたが、ちょっと疑問に思えることがありました。 ・自分を磨く→何をどうやって? ・服装→ブランド物で固める金がない場合は?ユニクロでもいいの? ・サークル→興味もないことに金を費やしても長続きしないのでは?サークル代も決して安くないですよね? ・合コン→知り合いが恋人がいない人ばかりだったら商会もできないですね。 特にサークルを勧める人がやたらといますが、実際にサークルで恋人をゲットできた人なんか僕の知り合いにはいませんね。そもそも、彼女(彼氏)欲しいオーラ丸出しでサークルに入っても、金の無駄遣いに終わると思うのですが。 ちなみに僕は彼女がいますが、知り合った方法は職場の先輩の紹介です。

  • 前世の恋人に逢うには…

    皆様こんばんは タイトルどうりなのですが、前世の恋人に逢うにはどうしたらよいでしょうか? 出逢ったからと言ってまた恋人になれるとか、出逢えば、人生やすべてがうまくいくと考えているわけではありません。 全ては学びのためですし。 ただ私には3歳位から繰り返し見る夢があります。その人の顔も雰囲気もはっきりわかります。死によって恋が悲劇に終わってしまったことも。 物凄いハンサム…とかなら理想?夢物語ですが、私には素敵に見える薄い顔な所もリアルです(笑) もう30年位待っていますが全然会えません。自然に逢えるはず。海外だろうとどこだろうと…と会うべき時逢えると思ってきました。 ただ最近はものすごく辛くなってきました。とても会いたい気持ちが強くなったように思います。 私は恋人がいたことがありません。両思いになっても必ずつきあうまでいかないうちに物質的に無理になります。自分でも夢の彼程好きになれないのがわかります。 祖母は教師でしたが、霊能者でした。お金をとらずに皆の相談にのっていました。 だから占い師さんの所へ行ったことはありません。(お金をとるのが悪いということではなく)ただ行こうと思ったことがないのです。 一度だけ職場で一緒の女性(普通のパート主婦)が能力ある方で、私に恋人ができたことがないこと。それは自分でかけたマジックのせい と言い当てられびっくりしました。 スピリチュアルに詳しい方、どうしたら夢の前世の恋人に早く?出逢えるのでしょうか? 前世別れた場所で待つ…等なんでもよいのでどうかご教授下さい

  • 勝ち組と負け組って、なんだと思いますか?

    私って勝ち組だからって思っているのですが、人によって勝ち組はこう、負け組はこうと、それぞれ違うと気付いたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • [抽象的]勝ち組に勝つにはどうすればいいのでしょうか?[質問]

    抽象的な質問になりますが、勝ち組に勝つにはどうすればいいのでしょうか? 日本人の性質上、誰かがうまくいくとそれに付随する形でみんな物まねするように同じようなことを目指し始めます。 大学に入ること、 恋人を作ること、 服のセンス、 流行りもの、 高級な外車に乗ること、 ベンチャー起業の挑戦の仕方、 いろいろなところに日本人の勝ち組意識を感じます。 この勝ち組意識というのは、自分の目標を達成するというより、 出来ないと恥という意識が強いため、それに達っしない人を 勝手に自分たちの枠に入れて、負け組と決めつけます。 そこで質問なのですが、この勝ち組と呼ばれる人たちに勝つには どうすればいいのでしょうか?地道に下から這い上がっていくしか ないのでしょうか?既に組の中に入っている人たちにへーコラしながら 組入りしていくしかないのでしょうか?なんだか、それでは追いかける だけの人生で空しく終わってしまうような気がします。

  • 勝ち組や負け組とわめく人

    あなたは勝ち組とか、あなたは負け組って言う人がいるんですが 聞いててむかついてきませんか? だいたいそういう人に限って見栄っ張りが多いと思うんですが 実際そういう人にあったら何と言えば良いのでしょう 私は人生楽しく自分の趣味に没頭したり普通に暮らせれば良いと思うんですが みなさん勝ち組や負け組だの言う人の事をどう思いますか詳しく御願いします

  • 田舎はど、勝ち組と負け組の発想が強いのでしょうか?

    田舎はど、勝ち組と負け組の発想が強いのでしょうか? 自分は人生の9割以上を人口15万人ほどの地方で住んでるので、その勝ち組負け組発想が強いです。 都会に行けば行くほど中間層や、勝ち組負け組の間のグレーな考え方の人が多いのかもと思いまして。 田舎では、小さい頃から、あそこは金持ちとかそんか話ばかりでしたし。

  • 勝ち組、負け組

     皆さんは自分を人生の勝ち組だと思いますか?それとも負け組だと思いますか?  また、そう思う理由は何ですか(書ける範囲で)  私は勝ち組・・とは言えませんから負け組だと思います。  友達だと呼べる人がいなくなっていまいました(消極的になった)  離婚した(もともとの男性を見る目がないのは私なので、仕方ないのですが)  恐らく一生ついていなくてはいけない子がいる(健常児とは言えないため)  最後は考えを改めたいのですが、比べてしまいます。でも、生まれてきたことはとてもうれしいし、大・大・大好きです。目に入れても痛くない子です。私の子供がどうしてこうならなければならなかったの??という疑問が大きいです。  勝ち組とか、負け組とかないよ!とか、そういう意見は今日はなしにして、  皆さんは自分の人生はどう思いますか?  また、私の人生は負け組だと思いませんか?    

  • 恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

    タイトルのとおりです。 私は今は彼女がいますが、「彼女を作るための自分磨き」などはしたことがありません。自分磨きという言葉が適当かどうかは分かりませんが、教養をつけるのも、運動するのもすべて自分が好きでやってるだけです。 この掲示板では、恋人がいない(できない)人に対するアドバイスとして、必ず自分磨きが出てきます。身なりを小綺麗にし、スクールに通って特技を身につけたり、本を読んで教養をつけたり、ジムに通って体を鍛えたり、仕事もあるのに、全部やったらスケジュール過密で金は持たないし、出会いの時間がなくなると思います(笑)。さらに、性格を磨くなんてもはや意味不明。性格って言葉が示すように、「格」を変えることは困難です。 そこまで自分を磨いて非の打ち所がない人間にならないと恋人ってできないのかな?と思います。 逆に文武両道で性格も肝が座っている方は、相手に対する理想が高くなって恋人もできにくくなるのではないでしょうか? 恋人ができるきっかけなんて、努力ではどうにもならない縁や運のほうが大きな要素ではないでしょうか? どうなんでしょう?

  • 前世の恋人と再会する漫画

    古い漫画に詳しい方にお伺いします。 昔読んだ少女漫画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 主人公は女の子で、ある美術館(もしくは博物館)にひとりで訪れます。 飾られてる品は初めて見るものばかりなのになぜか見覚えがあり、主人公はそれらを、昔自分が持っていたような感覚に陥ります。 すると、同じく美術館に来ていたある男性を発見するのですが、その人が前世の恋人だったのです。 確かその後ひと騒動あり、何かのきっかけで主人公の前世の記憶が戻ります。 彼も前世の記憶を持っていて、晴れて恋人同士になる(確か前世は悲恋)という話でした。 私の記憶が正しければ、男性のほうは身分の高い人だった気がします(転生後) 読み直したくなったのですが、手元に残っておらずタイトルもわからない始末です。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか?

    この時期になると、このサイトでは、やれ「クリスマスはどうして過ごす?」だの、「一緒に過ごしてくれる恋人がいないけどどうしたらいいの?」だの、「ひとりでクリスマスを過ごすにはどうしたらいいの?」だの、「恋人へのクリスマス・プレゼントは?」だの、似通った質問が百出するようですね。 まるで、若者の間では、クリスマスにカップルで過ごせる人は勝ち組で、あぶれる人は負け組みたいな感じのようですね。 一体、いつから、クリスマスは、「恋人と過ごさなければならない」という強迫観念で満たされるようになったのでしょうか? ←これが「質問 その1」 その欲求が満たされる人にとっては最高の日になるけど、そうじゃない人はどうしたらいいの? ←これが「質問 その2」 私は?・・・といえば、もう50代後半のおじさんだけど、カトリックの信者なので、このような心配は一切無用! クリスマス・イヴの夜は、昔から、教会の聖歌隊で、クリスマス・キャロルを歌う日と決まっているので、大好きな歌を歌い、あとは家族や仲間とクリスマスを祝い、聖夜の余韻にひたるだけで、何も要らない!のです。 若者たちよ!クリスマスは教会に行き、キャロルの歌声に包まれて、敬虔な祈りを捧げましょうよ! ←「この意見に賛成か反対か?」が「質問 その3」 追伸: こういう私ですが、私は別にキリスト教を勧誘しているわけではありません。カトリック信者ながら、典型的な日本人で、クリスマスは教会ですが、お正月は神社やお寺に行きたい人です。