• ベストアンサー

リクルーター制度について

リクルーター制度について こんにちは。リクルーター制度について質問です。 リクルーターの方から、次回リクルーターの案内が来るまでの期間は学生によってまちまちで、数日以内に連絡が来る人もいれば、一週間かかる人もいると聞きました。 これは、評価の高い学生程、次回の連絡までの期間が短いと言うことですか?そうでないとすれば、なぜ連絡までの期間がまちまちなのでしょうか?

• moi23
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問者様のお考えのとおりです。 評価の高い学生ほど、先に次の段階に進めたいので 連絡が早いです。 全体の採用枠は決まっていますし、 他社に取られたくないので優秀な人材から順に内定を出します。

moi23
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 なるほど。リクルーターはリクルーターで結構厳しいのですね。 ありがとうございました。