• 締切済み

2002年ごろに月間少年ジャンプで発売された3Dグラフィックで描かれたオカルトな漫画を探しています。

8年も前ですが皆様知恵と経験をかして下さい。どなたかご存知ないでしょうか? 以下に私が覚えている特徴を箇条書きで列挙します。 ●ストーリー ・登場人物はチャラ男二人組みとロボット(ドラえもんみたいな形状?) ・チャラ男二人組に対してロボットが謎のスイッチを渡す。 ・謎のスイッチはまさにクイズ番組で出てくるような典型的な押しボタン式 ・そのスイッチを押すと、『100万円もらえる』が、その代わり『五億年間ずっと闇の中、出口のない途方もない空間』に一人で放り出される。また、五億年間経ち現在に戻って来た後は空間に居た記憶が消されるという。 ・チャラ男の片割れがそのスイッチを押す。 ・チャラ男は五億年の間空間の中を彷徨う。そして、五億年の間に悟りを開いていた。 ・契機をまっとうし現在に帰って来たチャラ男。そして、謎の空間にいた時の記憶は消え、100万円をゲット。 ・しかし空間内の記憶を消されてしまったチャラ男は100万円に歓喜し、何回もボタンを押し続ける。(押した分だけ空間へ…) ・最後にそれを見ていたロボットが捨て台詞(次は誰かな…フフフみたいな)を吐いてストーリー終了。 ●特徴 ・絵が3Dでパソコンのグラフィックスになっている。FF7の(クラウドみたいな) ・登場人物はその三人のみ ・次回に続くような感じでもなかったので読みきりだったと思います。 以上です。 私が高校時分、色んな板ばさみにあって辛かった時の感情と相まって、その分だけ衝撃的な漫画でした。なので、小さな情報でもあれば教えて欲しいです。私事ですみません… よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

菅原そうた「BUTTON」週刊少年ジャンプ増刊号→週刊SPA! 上記の作品は『みんなのトニオちゃん』に加筆収録されているようです http://www.bk1.jp/product/02194568