• 締切済み

アニメ史上に残る怪演ぶりを見せたキャラクター

「こいつはすごい怪演だったぞ!」「こいつのキャラはすごいアクがあってエキセントリックだったぞ!」というキャラクターを教えてください。 私がいままでに見た中では・・ ・『Vガンダム』のカテジナ・ルース ・『ブレンパワード』のジョナサン・グレーン ・『天空のエスカフローネ』のディランドゥ ・『天空の城ラピュタ』のムスカ ・『エヴァンゲリオン』の渚カヲル(ちょっと違うかな・・) などが主役を食うような怪演だったと思います。

みんなの回答

回答No.11

「絶対無敵ライジンオー」のオセッカイザー とか あとは、ええと 「コメットさん☆」のメテオさん★ のような人格 だと~個人として萌えますが、

noname#188297
回答No.10

2000年以降です。 やはり話数が短いと印象に残りにくいですね。 創聖のアクエリオンの不動GEN  なんか毎回よく分からない人でした。 コードギアスのルルーシュ  珍しくアクが強い主人公。 闘牌伝説アカギの鷲巣巌  吸血マージャンは異様なテンションが。 逆境無頼カイジのカイジ  自分で耳を切ったのは彼とゴッホくらいか。 武装錬金のパピヨン  肝心な人を忘れてた。 ぱにぽにだっしゅ!とかアクの強いキャラが多すぎると 逆に一人が目立たないですね。

• maria18
回答No.9

ターンAガンダム:ギム・ギンガナム マジンガーZ  :Dr.ヘル ガンダムZZ  :キャラ・スーン

• anne0807
回答No.8

「南国少年パプワくん」のイトウくん、タンノくん エキセントリックなキャラをお探しなら、この作品を丸ごと観る事をお勧めしたいです(笑) 他に 「究極超人あ~る」の鳥坂センパイ、西園寺まりい、成原ハカセ ベテラン声優さんたちの怪演で原作以上にスバラシイことになってますね。 「魔神英雄伝ワタル」の忍部ヒミコも、場合によっては主役を食ってます。

回答No.7

こういうの面白いですね。 未来少年コナンのレプカ  胸のすくような悪人だった。 未来警察ウラシマンのルードヴィッヒ  故人がしのばれます。 蒼き流星SPTレイズナーのゴステロ  の、脳がかゆい・・・。 ミスター味っ子 味皇様  もう人間じゃない。 機動武闘伝Gガンダム マスター・アジア  当方不敗は王者の風よ。 魔法陣グルグル キタキタおやじ  年中裸の老人って・・・。 北斗の拳のラオウとか、ガラスの仮面の月影先生も印象強いですね。

• potachie
回答No.6

さすがの猿飛の 忍豚 が一番だと思います。 田中真弓さんのとんでもない演技で、原作ではちょい役だったのが、準主役に・・・。 あと、ポケットモンスターのピカチュウは、海外でも日本の声優さんの声がそのまま使われています。 ピカチュウは、ニャース同様にしゃべる設定だったのが、オーディションで役に決まった声優さんの演技を見て、しゃべらない設定に変更をされたそうです。 古くは、スパンクの声優さんもしゃべらないのに感情が伝わる名演で、朝日新聞などでも紹介されたことがあったりしますね。 しゃべる役では、うる星やつら に、怪演有名な役がいくつもあったかと。一番マイナーなところでは、「メガネ」にコアなファンがいますし。千葉茂さんは、GuGUガンモの敵役でも有名ですね。 と、ここまで書いてて気づきました。他の方も挙げられていますね。 では、永井一郎さんの錯乱坊に変えておきます。

• hiro0079
回答No.5

こんにちは ・「蒼き流星SPTレイズナー」ゴステロ ・「トップをねらえ!」第1話限定のカシワラさん キャラクターではないですが、怪演だったのが、 ・「北斗の拳」のナレーション(千葉繁が担当) 80年代に千葉繁氏が演じたものはほとんど、この質問のど真ん中でしょうね。

• mshr1962
回答No.4

『神秘の世界エルハザード』陣内克彦 『機甲戦記ドラグナー』ドルチェノフ 『魁!!男塾』江田島平八、藤堂兵衛、他多数 『NG騎士ラムネ&40』ダ・サイダー 『人造人間キカイダー THE ANIMATION』『キカイダー01 THE ANIMATION』ハカイダー 『逮捕しちゃうぞ』ストライク男、原付おばさん 『天地無用! GXP』天南静竜 『ケロロ軍曹』ジョリリ、ダソヌ☆マソ

回答No.3

わすれちゃいけない、うる星やつらの「メガネ(千葉繁)」!!!  見ているより、聴いてたほうか面白いといわれた「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」の主要キャラクター全員。

• hiroki0527
回答No.2

古いアニメですが 「昭和アホ草紙あかぬけ一番!」の馬「ヒカリキン」 玄田哲章氏のおっそろしい位の怪演が今でも印象に残っています。