• ベストアンサー

笑点

ジブリの名作である「天空の城ラピュタ」の最後のほうのシーンに、ムスカ大佐が「はっはっは!人がゴミのようだ!」という台詞が有りますね。それを題材にネタを考えているのですが、皆さんにも考えてもらいたく質問させていただきました。 もし、「はっはっは!人が〇〇のようだ!」だったら、〇〇の所に何を入れたら、あの場面で一番吹きそうになりますか? ご回答お待ちしておりますm(__)m

noname#146551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

行列に並ぶ人を見て「はっはっは!人がアリの行列のようだ!」 火事場見物に集まるやじうまを見て「はっはっは!人が誘蛾灯に群れる蛾のようだ!」 通勤時の満員電車の中の人を見て「はっはっは!人が押し寿司のようだ!」 夏の海水浴場で日焼けの為、寝る人をみて「はっはっは!人がトドのハーレムのようだ!」

質問者

お礼

こうしてみると、ブラックジョークみたいに思えて面白いですねε=(>ε<*)プッ ちなみに、僕だったら「はっはっは!人がマスオさんのようだ!」です。落ちていく人の顔をズームして、映像解析すると、顔がマスオさんという設定です(o^-')b

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

もし、「はっはっは!人が〇〇のようだ!」だったら、〇〇の所に何を入れたら、あの場面で一番吹きそうになりますか?              ↓ 蟻ん子

質問者

お礼

蟻ん子ですかf^_^; ご回答ありがとうございました(^O^)