• ベストアンサー

ネールはいつ塗りますか!?

ネールを塗るタイミングって難しくないですか!? 朝の出かける前に塗ると、家の鍵を閉めるときに爪が当たってしまったり、トイレに行きたくなって剥げてしまったり・・・。 夜に塗ると布団の跡が( ̄□ ̄;) みなさんはいつ塗ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.2

私はお風呂上りです。 爪が一番扱いやすい時に。 後はドラマを見る前とかに塗っておきます。 そうすれば少なくても1時間はじっとしているので。 最低寝る2時間前に塗ります。 (2度塗りを行う時はもっと前にやります) それで寝て次の日の夜にもう一度塗るようにしています。 後は車通勤なので車に乗ってからとか…(笑) 通勤時間が結構長いので1度塗りでしたらほぼ完璧に乾きます。

hanachan-happy
質問者

お礼

TVを見る前っていいですね!! でも途中でトイレに行きたくなるとかなりショックじゃないですか!? 事前にトイレも済ませておかなくては(笑) 車内で塗るのもいい案ですね☆ 遠出するなら運転中に乾いちゃいますね。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• y-mic
回答No.6

ある雑誌には、ネイルが完全に乾くには丸1日かかると書いてありました。でも、丸1日何もせずじっとしているのは無理。 ということで、わたしの場合は寝る1時間前くらいに塗って、普通に触っても大丈夫な程度に乾いたら、布団の上に手を置いて寝る!ですね(笑)

質問者

お礼

完全に乾くまで1日!? 確かに乾いたと思ってても跡が付いてしまったりしますもんねぇ・・・。 布団の上に手を置いて寝るの、私も経験あります!! でもいつの間にか手は布団の中に・・・。 寝相がいい人ならいけそうですね(笑) アドバイスありがとうございました!!

noname#57160
noname#57160
回答No.5

こんばんは。 気持ちすごいわかります~!!(>_<) ネイルってなかなか乾きませんもんね。。 わたしの場合は、お風呂あがりの暇な時間や、 暇でぼーっとTV見てる時【そんな集中して見てる番組 じゃない時とかですね(A^_^;】 とかに塗りますよ☆★ あとは、おなか空いた~と思うけど、食べたらいけない 時とかですかね(間食デス) 乾かすのにGOOD☆と思ったのは、姉が昔100均で 買ってた、マニキュアを早く乾かすスプレーでした! 名前まではっきりは覚えてないのですが。。すいません。 参考までに(・^_^・)★☆

質問者

お礼

間食できないようにネールを塗るって面白いですね(笑) 速乾スプレー、100均に売ってるんですか!? 探してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

• tmrr
回答No.4

こんにちは! インターネットなどで、ネイリストに人気!と評判のSeche(セシェ)というブランドのヴィートというトップコートを買ってみました。カラーを3度塗りしてトップコートをぬって5分後には表面は乾いていて指で触っても指紋は付きませんでした。1時間後に普通に寝てしまいましたが朝起きてみても布団のあとは付いていませんでした!!!凄いです!お値段は定価で\2,000。でも通販などで3~4割引きで買いました。試してみる価値はあります。感激しますよ。

質問者

お礼

セシェですか! 初めて聞きました。 値段は普通くらいですね。 一度調べてみま~す。 アドバイスありがとうございました!!

noname#4040
noname#4040
回答No.3

私の場合、週1のペースでサロンに行って塗ってもらっています。 休みの予定のない日のなるべく早い時間に行きます。 家を出る前に、余裕があれば見たい映画のビデオなどセットして出かけます。 帰ってきてスイッチを押すだけにしておけば2時間は時間が持ちます。(見てる間に乾くかな?と・・・) 休みの日に時間がなかったら、平日の夕方になってしまいますが、この時間帯は非常に危険ですね。 夕方以降はする事が多いので、なるべく避けたいです。 この時間帯にネイルを塗った場合はレブロンのトップコートを塗ります。 これは速乾性があって表面だけだったら10分もあれば乾きます。 中までは、もう少し時間がかかりますが今まで使ったトップコートやスプレーの中ではダントツ渇きが早いです。

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/nail/topspeed.html
質問者

お礼

週一でネイルサロンですか!! 私も余裕があればサロンでしてもらいたい・・・。 やはりTVやビデオを見ながら乾かすのが良さそうですね。 ちゃんとセットしてボタンを押すだけにしといて・・・。 レブロンのトップコート、参考にさせていただきますね♪ ご回答ありがとうございました!!

noname#11856
noname#11856
回答No.1

手で触っても跡が付かないようになっても、寝て起きてみると布団の跡が付いてたりするんですよねー。(^-^; 私は寝る前ですが、布団に入る1時間くらいは前にしてます。 で、2度塗りしたいけど、そこはこらえて、翌日、また同じくらいの時間に2度目を塗ります。 ・・・それでもダメだったりするんですけどね。(-_-; 急ぎの時なんかは速乾スプレーとか使ってましたよ。 効き目はよくわからないけど。(笑)

質問者

お礼

乾いてると思ってたのに、気づいたら剥げてたりするんですよねσ(^_^;) 完全に乾くまで1時間くらいですかねぇ?? 速乾スプレー私も使ったことあるけど効き目は「?」ですね(笑) ご回答ありがとうございました!!