• ベストアンサー

ネールはいつ塗りますか!?

ネールを塗るタイミングって難しくないですか!? 朝の出かける前に塗ると、家の鍵を閉めるときに爪が当たってしまったり、トイレに行きたくなって剥げてしまったり・・・。 夜に塗ると布団の跡が( ̄□ ̄;) みなさんはいつ塗ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

私はお風呂上りです。 爪が一番扱いやすい時に。 後はドラマを見る前とかに塗っておきます。 そうすれば少なくても1時間はじっとしているので。 最低寝る2時間前に塗ります。 (2度塗りを行う時はもっと前にやります) それで寝て次の日の夜にもう一度塗るようにしています。 後は車通勤なので車に乗ってからとか…(笑) 通勤時間が結構長いので1度塗りでしたらほぼ完璧に乾きます。

hanachan-happy
質問者

お礼

TVを見る前っていいですね!! でも途中でトイレに行きたくなるとかなりショックじゃないですか!? 事前にトイレも済ませておかなくては(笑) 車内で塗るのもいい案ですね☆ 遠出するなら運転中に乾いちゃいますね。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • y-mic
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.6

ある雑誌には、ネイルが完全に乾くには丸1日かかると書いてありました。でも、丸1日何もせずじっとしているのは無理。 ということで、わたしの場合は寝る1時間前くらいに塗って、普通に触っても大丈夫な程度に乾いたら、布団の上に手を置いて寝る!ですね(笑)

hanachan-happy
質問者

お礼

完全に乾くまで1日!? 確かに乾いたと思ってても跡が付いてしまったりしますもんねぇ・・・。 布団の上に手を置いて寝るの、私も経験あります!! でもいつの間にか手は布団の中に・・・。 寝相がいい人ならいけそうですね(笑) アドバイスありがとうございました!!

noname#57160
noname#57160
回答No.5

こんばんは。 気持ちすごいわかります~!!(>_<) ネイルってなかなか乾きませんもんね。。 わたしの場合は、お風呂あがりの暇な時間や、 暇でぼーっとTV見てる時【そんな集中して見てる番組 じゃない時とかですね(A^_^;】 とかに塗りますよ☆★ あとは、おなか空いた~と思うけど、食べたらいけない 時とかですかね(間食デス) 乾かすのにGOOD☆と思ったのは、姉が昔100均で 買ってた、マニキュアを早く乾かすスプレーでした! 名前まではっきりは覚えてないのですが。。すいません。 参考までに(・^_^・)★☆

hanachan-happy
質問者

お礼

間食できないようにネールを塗るって面白いですね(笑) 速乾スプレー、100均に売ってるんですか!? 探してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

こんにちは! インターネットなどで、ネイリストに人気!と評判のSeche(セシェ)というブランドのヴィートというトップコートを買ってみました。カラーを3度塗りしてトップコートをぬって5分後には表面は乾いていて指で触っても指紋は付きませんでした。1時間後に普通に寝てしまいましたが朝起きてみても布団のあとは付いていませんでした!!!凄いです!お値段は定価で\2,000。でも通販などで3~4割引きで買いました。試してみる価値はあります。感激しますよ。

hanachan-happy
質問者

お礼

セシェですか! 初めて聞きました。 値段は普通くらいですね。 一度調べてみま~す。 アドバイスありがとうございました!!

noname#4040
noname#4040
回答No.3

私の場合、週1のペースでサロンに行って塗ってもらっています。 休みの予定のない日のなるべく早い時間に行きます。 家を出る前に、余裕があれば見たい映画のビデオなどセットして出かけます。 帰ってきてスイッチを押すだけにしておけば2時間は時間が持ちます。(見てる間に乾くかな?と・・・) 休みの日に時間がなかったら、平日の夕方になってしまいますが、この時間帯は非常に危険ですね。 夕方以降はする事が多いので、なるべく避けたいです。 この時間帯にネイルを塗った場合はレブロンのトップコートを塗ります。 これは速乾性があって表面だけだったら10分もあれば乾きます。 中までは、もう少し時間がかかりますが今まで使ったトップコートやスプレーの中ではダントツ渇きが早いです。

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/nail/topspeed.html
hanachan-happy
質問者

お礼

週一でネイルサロンですか!! 私も余裕があればサロンでしてもらいたい・・・。 やはりTVやビデオを見ながら乾かすのが良さそうですね。 ちゃんとセットしてボタンを押すだけにしといて・・・。 レブロンのトップコート、参考にさせていただきますね♪ ご回答ありがとうございました!!

noname#11856
noname#11856
回答No.1

手で触っても跡が付かないようになっても、寝て起きてみると布団の跡が付いてたりするんですよねー。(^-^; 私は寝る前ですが、布団に入る1時間くらいは前にしてます。 で、2度塗りしたいけど、そこはこらえて、翌日、また同じくらいの時間に2度目を塗ります。 ・・・それでもダメだったりするんですけどね。(-_-; 急ぎの時なんかは速乾スプレーとか使ってましたよ。 効き目はよくわからないけど。(笑)

hanachan-happy
質問者

お礼

乾いてると思ってたのに、気づいたら剥げてたりするんですよねσ(^_^;) 完全に乾くまで1時間くらいですかねぇ?? 速乾スプレー私も使ったことあるけど効き目は「?」ですね(笑) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 全く何もないマンションに1日だけ…

    こんばんは。 来週に引越しをします。住居は既に決まっており、あとは荷物を移すだけなんですが その新居周辺に2日続けて用事が出来ました。 1日目は夜遅く、2日目は朝が早いので、交通費(結構します)と宿泊費を出したくないので、家にも帰らずホテルにも新居に泊まろうと思いますが この部屋は鍵を貰った日に入っただけで、荷物を一切入れていません。 電気は通るし水も出るので、トイレとお風呂は大丈夫です。(オール電化です) ただ、家具と生活用品が何もない状態です。 生活用品は買えるし、1日寝るだけなので家具もいりません。暖房はついてます。 しかし、寝るときの布団はどうすればいいんだろうと困っています。 持っていけるものは家から持っていくつもりですが、さすがに布団はムリです。 車を持っていないので、買ってもいけないし…カーテン・電球は変えるとしても、布団は…と思っています。 床に直で寝るのは、かなりはばかられます^^; 皆さんならどうされますか?

  • 寝ている間に猫がフンをしている?

    3歳・去勢済みオスの長毛猫の行動について質問です。 夜、猫を自分の布団の中に入れて一緒に眠っていますが、 朝起きると、布団の中に猫のフンが転がっています。 大量ではなくて親指の爪ほどの大きさのフンです。 猫トイレでフンをしている所を観察すると とても頑張って脱糞している様に思えるのですが、 眠っている間にコロっとフンをすることが、ありえるのでしょうか。 布団に入れる前にお尻のあたりを触って、 フンが毛に付いていない事は毎日、確認をしていますので、 眠る前から付いていた、という可能性はないと思います。 猫トイレの清潔には気を配っていますが、トイレに不満があるのでしょうか。 トイレ環境が悪いのか、そういう生理現象が普通にあるのか。 どなたがご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 睡眠時の尿

    最近、寒くなったせいか寝ている時におしっこに行きたくなり、目が覚めます。寒くてフトンから出たくないんですが、我慢できずフトンから出てトイレに行きたくなります。 寒いのにフトンから出るのもイヤだし、睡眠を妨げられ辛いです。 何か良い策があったら教えて下さい。 自分で気をつけてるのは、夜9時を過ぎたらなるべく飲み物を飲まない。飲んでも一口。寝る前にトイレに行く。くらいです。 ちなみに私は28才、男です。寝るのは夜12時~1時くらいです。朝起きるのは7時くらいで、トイレで目が覚めるのはだいたい4時~6時です。 寝つきが悪い方で、しかも朝早く目が覚めがちです。たまに睡眠薬を服用して寝ます。 よろしくお願いします。

  • 家のトイレに関する質問です。

    1.家のトイレを使おうとして、鍵が開いていたので誰もいないと思い中に入ったら使っている人がいた。『何で鍵閉めないの、鍵が付いている意味が無いじゃん!』といったら、『家のトイレは鍵を閉めなくてもいい!!』『家族なら入っていると解る!!』といわれました。普通は鍵閉めると思うけどなぁ....『しかも、すごく解りにくいと思う。』皆さんはどっちが正しいと思いますか? 2.トイレのドアについて、トイレのドアって閉めてないと臭うから普通閉めますよね?

  • 3ヶ月ちょいのダックスちゃん♀について。

    この前も噛みグセがひどくてここのカテゴリで質問させていただいて色んなアドバイスをいただいて感謝してた所なんですが今回はトイレトレーニングの事で相談があります。家族構成は旦那と私、2歳の息子とペット可のマンションに住んでいます。家に来たのは生後2ヶ月の頃で共働きの為、朝から夕方まで結構大き目のサークルの中で過ごさせています。夕方家に帰ってしばらく時間をおいてサークルから出して運動させてます!(寝る前まで)前までは仕事場から家まで近い為昼も家に帰っていましたが今は朝にフードを2回分入れて帰らないようにしています。(昼帰るとサークルから出してくれといわんばかりに吠えるからです)で、トイレマットにシーツをしいていくのですが夕方帰るとシーツがボロボロでおしっこはその辺にし放題、うんちは臭いのか、たまに寝床のタオルをうんちの上に乗せて隠したりで。やはり日中お留守番させておくとなかなかトイレの躾は難しいのでしょうか?トイレを覚えてくれたら日中はサークルから出してあげようと思っているのですが。ワクチンも打ったのでそろそろお散歩デビューさせようかと思っていますが散歩に行くようになると変わりますかね?あと息子に異様にちょっかいをかけては怪我をさせます(目の下や手、足等噛んだりひっかいたり)その時はちゃんと犬を叱るのですが判っていないようです。私には噛まないんですが。その為息子は夜犬を運動させててもすぐ「ここ、いれて~」とサークルを指します。朝とかサークルごしに餌をあげたりしているのでそんなに嫌いではないと思うのですがこれから仲良くしていけるか心配です。爪も伸びてきましたが私が切っても大丈夫でしょうか?爪って 神経通ってますよね?犬専用の爪きりでどこまで切ったらいいのでしょうか?結構 飛びつかれると爪が痛いんです!!

    • ベストアンサー
  • 夜は、爪を切れない?

    皆さんの家では、夜に爪を切れないっていう習慣ありますか? うちの家は、昔からこの習慣があり、「この爪は誰の爪?」「猫の爪」って三回繰り返して言ったら、夜に爪を切ってもいいんです。 そうしないと、親の死に目に会えないとかなんとか…。 皆さんの家ではどうですか? これ、もしかして私の家だけですかね!?

  • 布団干し 朝から夜まで 家にいない

    平日も土日も寝るためだけに家に帰っている位、家にはいないのですが 天気のいい日には布団を干したいです。(一人暮らしです) 洗濯は、朝干して夜に取り入れていますが 布団も朝から夜まで干すのはよくないのでしょうか? もしよくないなら干さないほうがましでしょうか?

  • 家のトイレでノックしますか?

    先日家の中に母と二人きりだった時のこと。私がトイレへ行こうと思ってドアノブに手をかけたら、中から母が「入ってます!」と鍵を閉めました。 で、出てきた後に「トイレに入る前はノックくらいするもんだろ!?」と言われましたが、私は「トイレに入るなら鍵くらいかけとけよ!」と言いました。 母いわく「トイレに入る時にノックするのは常識だ!」ということですが、みなさん家庭のトイレでもノックするのは常識ですか?(外出先でドアが開いてないのに鍵もかかってないトイレではノックしますが・・・) 私は家に自分以外の人がいる限りは、たとえ自宅でも鍵をかけるべきだと思うのですが(見られても平気な場合はよしとして)。 そういえば、以前子どものオムツを替えようと、身障者用トイレ(ベビーベッド付き)に入ろうとしたら、他の親子が鍵もかけずにオムツを替えていましたが・・・。(子どものオムツ替えだったから良かったようなものの) 何か「ノックもしないでトイレに入るなんて非常識だ」とまで言われ、「鍵をかけないではいるのもどうなのよ!」と、そんなことで喧嘩になりました(笑)。 皆さんは家のトイレでもノックしますか?家族にも見られたくないのに鍵をかけずにトイレに入ったりしますか?(私は見られても平気だからかけませんという意見は除いて)私は生まれてこの方初めて「家のトイレでもノックしろ」と言われました。そう思ってるならそうしつけてくれればよかったのに、何でいまさら!?

  • トイレのことについてです。

    トイレのことについてです。 鍵がかかってて人がはいってるって分かってるはずなのになぜちょっちゅうノックするんですか?? 自分がトイレにはいってるときにタイミングよくノックしてくるんです。 別にずっと長くはいってるって訳じゃないです。 よくこういうことがあって少し疑問に思ったので。 俺からしてみれば内鍵がしてあるとでも思ってるの?ってな感じです。 鍵がかかってるんだからはいってるに決まってるだろ!って思いますね・・・ 皆さんはこのことについてどう思いますか?

  • 猫のトイレ掃除

    8ヶ月の猫を飼い始めて早一週間が経ちました。 ここの皆さんのおかげで、本当に色々と助かっています。 今回は猫のトイレでちょっと疑問がありましたので、 質問させていただきました。 ウチの猫は多いときは一日2回ウンチをするのですが・・・ (ご飯が多いのかな?) 基本的に朝と夜、もしくは夜に2回とか・・・ 普段は家にいるのですが、仕事の用事で家を朝から 夜中まで空けていることも時々あります。 猫はきれい好きなので、汚いトイレは使わないと聞きましたが、 こういった場合、朝ウンチをしたトイレに、 もう一度ウンチをしてくれるのでしょうか? 1日中家を空ける場合、2回目のウンチの前に帰ってこられるとは 限らないので、家の別の場所でされたら・・・と心配です。 もう一つトイレを用意しておくのも手なのかもしれませんが、 家があまり広くないので、もう一つトイレを設置するスペースが ありません。 同じトイレで2回ウンチをさせて、 帰ってきてから掃除する事は可能なのでしょうか? ちなみに使用しているトイレは花押の「ニャンとも清潔トイレ」です。

    • ベストアンサー