• ベストアンサー

簿記試験で使用可能でしょうか?

ajyu88の回答

• ベストアンサー
  • ajyu88
回答No.1

こんにちは簿記取得者です。 確か電卓であればどの様なタイプのものでも持ち込み可で あったと思います。 時間計算付でも可だと思います。 実際私は時間計算は付いてませんが、電気屋さんで購入した 多機能電卓(通常のものでメモリー機能等が付いたもの)を 持ち込みました。 私は電卓を購入する際、「√」ルートがついている電卓を 購入しとけば間違いはないと言われました。 実際に商業簿記1級など上級を目指されるなら その方が良いと思います。 商業簿記1級の勉強をした時に工業簿記か原価計算のところで ルート計算が出てきましたので。 また、時間計算はもし人事関係の仕事をされタイムカードなど を手計算する様な事があれば便利かもです。 ご参考までです。

yumi1223
質問者

お礼

お礼遅れてすみません!とても参考になりました。まだ3級ですが√は付いていますし持ち込みも可能のようですね。教えて頂きありがとうございました。