• 締切済み

身近な人が亡くなった彼への接し方

彼のお兄さんの友人が亡くなりました。 彼も仲良くしていたそうで、ショックを受けています。 私が大丈夫?というと、暫く話したくないとの事で、私も何も言ってません。 他の人に対しては元気に接していてボードに行ったり、サッカーに行ったり楽しそうなのですが、私に対しては急に怒ったり突き放したりするようになって、どうすればいいか分かりません。 さっきまで他の人と笑顔で話してたのに、私が話しかけると、黙れと言ったり・・・。 これはどういう状態なのでしょうか? 私はどうすればいいですか?

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

ご質問者さんの前でだけは素の自分を出してもいいと甘えているのではないでしょうか。 私もそういうところがあります。 男友達や関係の浅い方に弱い自分を見られたくないというか、そちらで気を張っている分、心許せる相手にはきつく当たってしまう部分。 当たられるご質問者さんの心情を考えれば、迷惑なことはこうして普段の私ならば想像できるのですが、その時にはソコまで気を配れない彼氏さんの気持ちも分かるような気がします。 彼氏さんが落ち着いて現実を消化できるまで、しばらく急かさずに見守ってあげて欲しい。と言うのが対象が私であった場合の希望です。