• 締切済み

女性は買い物好きって偏見では?男性だって買い物好きでは?

女性は買い物好きって偏見では?男性だって買い物好きでは? だってコレクターの大半は男性ですし、フィギュアやSFのメカのグッズを買うのはほとんど男性ですし、僕だって買い物(もちろん男性趣味的なものばかりですが)大好きですし。 秋葉原で買い物するのは男性が多いですし。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.5

給料ー貯蓄=消費=買い物 ですから、男女格差の下、 平均給料が高いはずの独身男性の方が、貯金が少ないようです。 ということは、有形無形は別として、たくさん買い物しているのでしょう。 しかし、少しばかり漠然とし過ぎてます。話題を絞りましょう。 洋服なら、お店の割合から考えて、女性客が多いでしょう。 車やバイク、ギャンブルなら、男性の客が多いでしょう。

• blakman
回答No.4

男です。すごく買い物好きです。 お金使うのが快感で,どうでもいいものを買ってしまうこともあります。 ただ,個人的に女性は買い物にかける時間が長い気がします。 同じトコを行ったり来たり,あ~でもないこ~でもない。これに決めたハズなのに,あ!これもいい。 なんやっちゅ~ねん。 ・・・偏見ですかね?

• papa696
回答No.3

男性も買い物大好きですよ 対象が違うだけです

• toast5
回答No.2

秋葉原へ買い物に行く男と イタリアまで買い物に行く女を比べるのであれば、女の方が買い物マニアでしょうが、 しょっちゅう秋葉原に出かけてフィギュアやSFのメカのグッズを買う男と 近所のスーパーで食材とかトイレットペーパーとかしか買わない女を比べれば 男の方が買い物好きですしね。 そういうわけで、女性が買い物好きってのは偏見だと思います。 あと、女性が甘いもの好きというのも日本固有の迷信じゃないかと疑っています。

• panda_man
回答No.1

買い物のためだけに秋葉原へ行くのと ブランド品の本場イタリア等、外国まで行くのとではやはりレベルが違うように思います。