• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる彼とは接点が。。。)

気になる彼との接点は?初の投稿です、うまくまとまらなくて長文になってしまいました、すみません。

このQ&Aのポイント
  • 高校2年女子が気になる彼との接点について相談しています。彼との唯一の繋がりや学校の状況などを詳しく説明しています。
  • 彼とは名前以外の情報がほとんどなく、接点が薄い状況です。学校の特進科と普通科の人数の差や、修学旅行で彼と同じ班になる予定であることを明かしています。
  • 質問者は彼と知り合いになりたいと思っており、彼との関係を進展させたいと考えています。修学旅行での出会いがチャンスとなるため、どのように接触するかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

焦っても仕方が無いよ。 受験期前に無理やり滑り込もうとしても。 中身のある関係としてお互いに受け止めあわないと。 修学旅行は同じ班なんでしょ? 十分コミュニケーションできる、お互いを知り合えるきっかけになる。 修学旅行で付き合う云々の青写真は難しい。 特進クラスにいる彼が、これからの大事な時期を控えて中途半端に恋愛関係を創ると思う? 彼はおそらく受験がきちんと終わるまでは、誰とも付き合わないんじゃない?楽しく交流できる女友達はウェルカムでも。 形として付き合うという部分にはこだわりは無いかもしれない。 お互いに束縛しあったり、それこそ彼氏彼女の交流がしにくい現実がある訳だからね。 あまり貴方は自分の中だけで気持ちを前に前にと進めすぎない。 まだ何も始まって無い。 貴方が今考えるべきは。 もっと落ち着いて、彼に対して穏やかな優しい風を吹き込んでいける友達として先ず存在感を示せるように。 コミュニケーションが直に取り合える関係に進んでいけるように。 その修学旅行を何とか今までよりは接点を持てるいいきっかけにする。 先ずはそれだけ考える。 彼を恋愛的に意識するのは、それだけの親しい関係、距離感が創られてからの話なんだから。 自分のペースだけで動いてしまうと。 貴方を受け止める彼が見えなくなってしまう。 頑張りたい気持ちはわかるけど。落ち着いて、丁寧に向かい合っていかないとね☆

moep-0726
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >特進クラスにいる彼が、これからの大事な時期を控えて中途半端に恋愛関係を創ると思う? そうですね、彼の立場も考えるべきでした。 まずは >穏やかな優しい風を吹き込んでいける友達 これですね、 修学旅行で近づけるよう、焦りすぎないようにします! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 班名簿のクラス変更について

    うまく検索できず、質問させてください。 役員仕事で学校の通学班名簿を作成しています。 これから来年度分を作成するのですが、 全生徒の学年・クラスの変更をしなくてはなりません。 下記のような新クラスの名簿は貰えます。 3年1組 苗字 名前 Aさん Bさん … 通学班名簿の 学年 苗字 名前 4-2 Aさん 3-2 Cさん 2-1 Dさん 4-3 Bさん 4-1 Eさん 5-2 Fさん … この通学班名簿の学年クラスを クラス名簿を元に訂正する場合 「苗字・名前のセルが一致した場合、新クラスに変更する」 となるとどのようにしたら良いでしょうか… どうぞ宜しくお願いします。

  • 修学旅行班決め

    今年修学旅行がありますみなさんは修学旅行の班決めは、クラス内か、学年内どちらでしたか?

  • 中学校での修学旅行一緒に泊まる班

    今年中学3年で修学旅行があります。みなさんは一緒に泊まる班は、クラス内か、学年内どちらでしたか?

  • 至急お願いします!

    中3女子です。 修学旅行の班決めで、クラスのAが「Bが嫌いだから、同じ班になりたくない。」と私に相談してきました。結果、同じ班になりませんでした。しかし、決まった後に私がAに「同じ班にならなくて良かったね。」と言ったのをBに聞かれてしまいました。Aは去年仕方なくBと一緒にいたそうですが、本当は嫌だったそうです。そのことを薄々感じていたと思いますがBは気づいていなかったと思います。Bがすごく怒っていました。これは、いじめになってしまうのでしょうか?また、今後どうすれば良いのか教えてください。お願いします!

  • 部活動(高校)の顧問の権限?について

    ある県立高校の部活動(サッカー部)で数年前、修学旅行に参加したからという理由で選手権前に部活を強制的に辞めさせられるという事がありました。 サッカー関係の方なら当然ご存知かと思いますが、それ以外の方からもご意見を頂きたいので少々長くなりますが高校サッカーについて書かせていただきます。 高校サッカーは主に3つの大会で終了となります。 新人戦 → インターハイ → 選手権 通常、3年生はインターハイが終わるとそれで部活は終わりとなりますが、続けるものだけで選手権まで部活動を続けます。インターハイも当然、全国高校総体ですから高校でサッカーをやるうえで目指す大会ではありますがやはり、高校サッカーと言えば「冬の国立」といわれる選手権が高校サッカーの最終的な目標となる大会ではないでしょうか。 この高校は進学校と呼ばれる高校ですのでインターハイで負けてしまうと受験モードに入るために部活を自主的に辞めてしまう生徒もいます。 が、その数年前の出来事は先生に強制的に部活を辞めさせられてしまったのです。 事のなりゆきですが、この高校の修学旅行は選手権の県大会初戦と毎年ダブります。 強制的に辞めさせられた部員は、2年生時(修学旅行に行く学年)の選手権前の頃にAチーム(部員数が多いでA、B、Cと言った割り振りをしています)に入っていた部員で。尚且つ修学旅行に参加した生徒が強制的に辞めされられました。 ただAチームと言ってもレギュラークラスではなく選手権の登録メンバーに入れるかどうかの部員達です。先生からも修学旅行に参加しないで欲しいなどの明確な指示もなかったそうです。 当然、2年生でレギュラークラスの子供達は修学旅行へは参加していなかったそうです。 その部員達が3年生となり、インターハイ県大会で負け、選手権に向けて部活を続けようとしたときに顧問の先生から、「お前達は2年生の時に、サッカーではなく修学旅行を選択したのだからもう一緒にサッカーは出来ない」と突然言われたそうです。 当然ながら選手権まで続けようとしていたのですから、強制的に辞めさせられた子供達の中には泣き崩れた子供もいたと聞きました。 この事は保護者会でも問題視されその時は部主催の経緯の報告などがされその際、辞めさせられた子供も保護者は涙涙の訴えをしたそうです。 その後学校主催の説明会も実施されたそうです。 この件以降、サッカー部員のほとんどは修学旅行へは参加していません。 ポイント (1)強制的に辞めさせられた理由が学校行事である修学旅行に参加したからという理由である。 (2)修学旅行は選手権の県大会初戦と毎年ダブる。 (3)辞めさせられた部員は2年生の時(修学旅行時)レギュラークラスではないにしろAチームには入っていた。 (4)先生からは明確な指示はなかった(修学旅行に行って良い、行かないで欲しいなど) 皆さんにお聞きしたいこと (5)教師(顧問)が生徒の意思に反して部活動を強制的に辞めさせるのは問題ないのか。 (6)そのような権限も教師は持っているのか。 (7)どこの高校でもこのような事が起きているのか。 皆さん、よろしくお願い致します。

  • 方程式の利用

    テストが近くなり、演習問題を行なっていますが、どうしても解らなくてこまっています。解き方等も含めて回答をお願いします。 問 1年生の生徒149人で、AグループとBグループに分かれて清掃活動をすることにした。Aグループはちょうど3人ずつの班に分かれ、 Bグループはちょうど4人ずつの班に分かれた。Bグループの班の数は Aグループの班より3班少なかった。この時次の各問に答えなさい。 (1)(1)Aグループの班の数をx班としたとき、Bグループの生徒の人数をxを用いた式で表しなさい。    (2)xを用いて方程式をつくりなさい。 (2)Aグループの生徒の人数をx人として、方程式をつくりなさい。 (3)(1)(2)のいずれかの方程式を解いて、Aグループの生徒の数を求めなさい。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行の班決め

    来月修学旅行がある高2の女子です。 先日、修学旅行の班決めがありました。私は友達3人と組んで4人班に決まりました。しかし班決めの時間に休んでしまったAさんがどこの班にも入っていないらしく、担任から「Aさんを班に入れてあげてくれないか」と言われました。 Aさんは嫌われていて、私の班の人もみんなAさんが嫌いですが私の班ぐらいしか入れる可能性はありません。 Aさんと仲が良いBさんの班はAさんのことを昔いじめてた人がいるので絶対ムリだそうです。 私はAさんのことを快く思ってませんが我慢できる程度です。 はじめは班のみんなは「絶対ムリ」と言っていましたが「もういいよ、入れよう。我慢する」というかんじになりました。しかし一人だけ(Cさん)どうしても嫌がっています。 班自体で行動するのは自主研修がある一日だけです。飛行機などの移動のときはBさんが一緒に座ってくれる予定です。ホテルの部屋は何人部屋になるかまだわかりませんが、AさんとCさんが同じ部屋にならないようにする予定です。なのでCさんは自主研修の日だけ我慢すればいいように配慮しているつもりですが、なかなかOKしてくれません。 どうすればCさんを説得することができるでしょうか? 文章がわかりづらかったらすいません。何かいい方法がありましたらぜひ教えてください。

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 修学旅行で・・・先生に

    私は高校2年生で来月、修学旅行に行きます(*^^)v そこで、相談があるのですが。。 私には好きな人がいて(*^^)v・・・それが先生なんです。 なので、修学旅行に行ってお土産を買って先生に渡したい! と、考えているのですが。。先生の学年担当が2年なので、先生も修学旅行に行くんですよ(/_;) やはり、土産を渡すのはおかしいでしょうか? 先生は困りますか?? あと先生とは、生徒の人数が多いので2つの団体に別れて行くので先生とは団が違い一緒に行くことができません。 もし、渡すとしたら何が良いでしょうか? 先生は音楽が好きみたいです!(^^)!

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします