• 締切済み

簡単に作れるアイス

簡単に作れて生クリームがいらない アイスクリームってありますか?? 簡単アイスクリームとかうっても全 部生クリームがいるので…今なくて も作れるやつを探しています! 知っている方教えてください。

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.4

No.2です。 電子レンジでカスタード http://cookpad.com/recipe/1021009

  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.3

イチゴなどの見切り品を買ってきておやつによく作ります。 基本的な部分は>NO2さんと似てるかもです(*´∇`*)  (1)イチゴを洗って冷凍(パイナップルでもキュウイでも   バナナでもなんでもOK)  (2)ミキサーかフードプロセッサーに凍った果物と砂糖(好みの量)   牛乳を入れ、攪拌。  (3)スムージー状態になったらそのまま飲んでもよし、   バットに広げ凍らせればシャーベットになります。

yuka001
質問者

お礼

今バナナならあるので早速やってみようと思います。 ありがとうございます。

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

カスタードアイスクリーム (1)標準のカスタードクリームを電子レンジで作ります。 (2)牛乳をカスタードの量の1/4を加え金属製の容器でカチカチに冷凍。 (3)ミキサーかフードプロセッサーに割り入れて攪拌粉砕  牛乳と砂糖(味は好み)バニラ少々を  ねっとりスムージー状になる程度に加えます。  割と適当で大丈夫です。 (4)別の大きめの容器に入れて再冷凍。 面倒なようで意外と簡単。 コツは二回の冷凍ですね。  

yuka001
質問者

お礼

カスタードは電子レンジでどうやって作るんですか??

noname#241599
noname#241599
回答No.1

アイスクリームというよりシャーベットに近いので、 お望みのものとは少し違うかもしれませんが、、、 ボールのような大きめの器に牛乳を入れます。 (少しでよければ小さくても大丈夫です!) それに砂糖を加えて、冷凍庫に入れます 少し時間をおき、取り出してかき混ぜます。 また少し凍らせて、かき混ぜます。 いい感じになるまでこれを繰り返します。 うっかり凍らせすぎてしまうと、 ガチガチになってしまって食べれなくなるので 気をつけましょう。 でも、溶かせばまた作れるので 材料の無駄にはなりません。 練乳を加えてもおいしいかも。 子供の頃に良く作ったものです。 参考までにどうぞ

関連するQ&A

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • おいしいアイスクリームを作ろうと思っています

    おいしいアイスクリームを作ろうと思っています アイスクリームの作り方を知っている方教えて下さい☆

  • アイスクリームのすくい方

    来月、バザーでアイスクリームを出店することになりました。 アイスクリームの形状は、昔ながら(?)の丸い形にすくったアイスクリームをコーンに乗せたものです。 アイスクリームは業務用のものを使用します。 昨年も同じアイスクリームを出店したのですが あまりの硬さに、手を傷める方が続出し 今年は、人数を増やし 男性が担当することになりました。 男性が担当するとはいえ アイスクリームの硬さが変わるわけではないので 何か、すくうコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか? 今年の案として ショーケースから少し出し 柔らかくしてからすくうという案も出たのですが 衛生上よくないのでは?という意見もあり困っています。 お仕事等でアイスクリームをすくった事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ、コツをアドバイスいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • すくに食べられるアイスクリームの作り方

    アイスクリームの作り方 自家製アイスクリームを作って冷凍したあと、 それをすぐに食べることのできるアイスクリームの作り方を教えて下さい。 私が作り冷凍すると、固くて、すくうことも出来ず、すぐに食べることができません。 冷凍庫から取り出し、すぐに食べることの出来るアイスクリームのつくり方を教えて下さい。

  • 市販のバニラアイスで

    むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • 簡単、安いアイスの作り方

    暑い暑い夏ですね。 うちの旦那さんはとってもアイス好き。 箱のアイスを買ってきてもすぐなくなっていまいますので、自分で作りたいです。 今まで作ったものは、ヨーグルトと生クリームを混ぜてかんきつ類を混ぜ込んでこおらせたり、フルーチェの元に牛乳を多めにいれてこおらせたり・・・ それ以外に簡単で安いアイスの作り方をおしえてください!

  • むか~し食べたアイスが食べたい!

    今から2~30年前?近所の駄菓子やさんなんかで、売られてたアイスクリームなんだけど・・・ 白っぽい風船のゴムみたいなのに入ってて、バニラ味なんだけど、今売られてるアイスとはなんか違って、妙においしかった気が・・・ 食べ終る時、なんだかゴムの味なんかもして。そう、このアイスが無性に食べたくなってしまったのです。でも、周りの人に聞いても、そのアイスを食べたことはあっても 最近はとんと見ないな、わかんないって回答ばかり。私は岐阜県在住ですが、どなたか、このアイスに関する情報をお持ちの方、是非教えて下さい。今も販売されているのであれば、どこで入手できるのか・・・?よろしくお願いします。

  • おいしいアイスクリーム

    現在最もおいしいアイスクリームを教えてください。 (ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム、いずれでもかまいません。)

  • アイスクリームメーカーについて

    自分で美味しいアイスクリームを作ろうと思い、アイスクリームメーカーを探しています。どなたか、オススメの家庭用アイスクリームメーカーを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのはデロンギととかナショナルです。

  • ドライアイスで凍傷に

    アイスクリームに入っていたドライアイスを30秒くらい手首に当ててしまい (やけに冷たいけどアイスクリームが当たってるだけだからと思って油断した←アイスクリームでは凍傷にはならないだろうと思ってて) そしたら買ったときのドライアイスがまだ残っていたようで 気がついたら白く凍傷になってしまいました。 凍傷になったことがないのでどうしたらいいかわからず そのままにしておいたら水ぶくれになりました。 その後温めたらよいことがわかり、10分後ぐらいからお湯と使い捨てカイロで温めたら 水ぶくれは治ったのですが赤紫になっています。痛みはありません。 放っておいても大丈夫ですか? それとも明日にでも病院に行った方がよいですか?

専門家に質問してみよう