• ベストアンサー

CD-Romドライブが読取ってくれません。

ソフト(携快電話8)をインストールしようとしてCDを入れたのですが、エラーが出て、読取ってくれません。 エラーは、「ディスクがフォーマットされていません」とでます。ためしに、他のソフトや音楽CDなどを入れても同じエラーがでます。これはCD-ROMドライブが壊れたのでしょうか?何か良い解決策はありますか?よろしくお願いします。OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはCD-ROMクリーニングディスクでクリーニングしてみてください。 埃なんかがたまっていると読みとってくれません。 特にパソコンのある部屋でたばこを吸う場合は厳しいです。湿式のクリーニングディスクできれいにしてやってください。

kobumako
質問者

お礼

有難うございます。早速クリーニングディスク買いに行ってきます。