• 締切済み

出会いってどうやって探したらいいんですか?

時間があれば出会いパーティーに参加していますが全然成果がありません。 あまり話す時間もない上に、女性はやっぱり外見や収入などで男を見ている気がします。 外見は並だと思いますが同年代に比べると収入は少ないです。 やっぱり何か強みがないとダメなんでしょうね・・・ パーティー以外でなにかいいアイディアがありましたら教えてください!

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

徹底的に人と違うことをしています。 まずこんなこと俺のほかにやるやついねーだろ、そういうことを考えてください。 仕事でも恋愛でも、オンリーワンはよく売れます。 といっても、売る営業をかけるのは自分からですが、 パーティなどで受け身になって待っているだけでは出会いはありません。 出会いとは、自分から能動的になってナンボです。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

その手の質問が沢山ありますよ。 出会いパーティに参加する女性はどんな男性を探しているのでしょうか? 考えた事ありますか? その上で短時間で女性に気に入られる自信はありますか? なければこんな事言うのも何なんですが、無駄だと思いますよ。 やはり内面で勝負しようと思うと時間が必要ですので違う出会いを探しましょう。 そう考えるとサークルや習い事などに絞られてくると思います。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

習い事やサークル活動などはなさってますか?やられてないのであれば、オススメです。 一番手っ取り早く、すぐに仲良くなれるからだと思います。 少しでも興味のある分野を自分なりに探して、体験レッスン行ってみてはいかがでしょう?体験は無料だし、自分に合わないなと思ったら、止めればいい事なんで、気軽に申し込めると思います。 趣味の教室やサークルはイベントなどがけっこうあります。 異性の方も沢山いらっしゃるし、共通の話題で盛り上がれますよ! 私もピアノレッスンに通ってますが、クリスマス演奏会や練習会などを通じて、異性の方とお知り合いになりましたよ! もしよかったら、のぞいてみてはいかがですか? あなたに合う人は必ずいるはずです! 頑張って下さいね!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あきらめないことだと思います。それと、無理してでも自分に自信を持つこと。 あれが劣っているとか、これが劣っているとかって、考えるだけ無駄です。 あ、女性をみるときどこをみますか? 私、手をみます。今の時期、手があれているような女性、とても頑張っているんだなぁ…って。 女性は男性のどこをみるんでしょうね? 容姿?年収?ぼさぼさした髪の毛?汚い洋服?油にまみれた爪? 母性本能って、どこにかかるんでしょうか? 頑張っている男性のことを好きになってくれるような女性を見つけてくださいね。

lapoeos
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出会いパーティー。モテない人?出会いのない人?

    もう少し涼しくなったら出会いパーティー(?)と言うのに一度参加してみようと思うのですが、正直一人で見知らぬBARに入るよりも不安です。 私は40代前半男です。 多分年齢的にも、外見的にもとっても浮いてしまう気がします。 初歩的な質問ですが、 こういうパーティーというのは、男女共にモテナイ人が来ているのではなく、収入もよく、見た目もいいのに、出会いの機会がナイという人が中心なのでしょうか? こういう場所でまで恋愛格差社会を見せ付けられたくはないです。 単刀直入にお尋ねしますが、 結果は明らかでしょうが、 そもそももてそうもない人も参加しているのでしょうか? 参加するにしても玉砕確率100%の覚悟で臨むつもりでいます。

  • ネット上での出会いについて

    そろそろいい歳なので結婚したいと思っていますが、仕事柄出会いも少なくネット上で出会いがないものかと考えています。 一応相談所やパーティーにも参加してみましたが、外見や収入など自慢できることもなくあまり効果はありませんでした。 ネット上で知り合い出会いに発展することはあるのでしょうか? いろんな情報、注意点、アドバイス何でもいいのでお待ちしています。

  • 出会いを探しています

    毎日仕事と家の往復で、周りに出会いがありません。 そこで、このままじゃダメだと思い自分から出会いを探すことにしました。 自分ができそうな方法としては出会いのパーティーに参加する、習い事をするくらいしか浮かばないのですが、これ以外にも簡単にはじめられそうなことってありませんか?

  • 婚活パーティー以外の出会い

    初めまして。見て下さりありがとうございます。 私は27歳のOLです。 周りは結婚したり妊娠したりと、人生の節目を迎えている方が多く、少なからず自分も結婚意識するようになりました。 しかし、職場には同年代(20~30代)の独身男性はおろか、友人関係を築けるような女性職員もいないため、出会いが全くありません。 そこで出会いを求めるならば婚活パーティーなどに出向くことを勧められるのですが…それ以外に考えられる出会いはないものでしょうか? 実は婚活パーティー自体は何度か参加したことがあります。カップリングと呼ばれるものにはほぼ毎回当てはまってきたのですが、どうしても続きません。 かなり偏りのある意見になってしまいますが、婚活パーティーで出会った男性は、それまでの恋愛経験があまりなく、こちらが一方的に振り回されたり、すぐに身体を求められたり、お付き合いを重ねる前に即結婚に話題がいく…など、若干トラウマになっています。 お恥ずかしい話ですが、そういった事柄が原因で、未だに男性と一晩をともにした事がありません。 もちろん、そういった方ばかりではないというのも頭ではわかっているのですが、どうしても過去の経験から遠ざけてしまっています。 婚活経験のある友人からは「ああいうところを利用する人はだいたいが童貞。そういう事をした事がないなら、童貞が多い婚活パーティーやネットの出会いはやめたほうがいい」と忠告を受けました。 そういった事を抜きにしても、年収や外見なと条件を提示した出会いというのもフィルターがかかっているようで馴染めない空気ではありました。 習い事や友人からの紹介も考えてみましたが、勤務時間が長く休みも不定期で、通勤にも時間がかかるため習い事に割く時間がないことや、友人達も配偶者以外に異性との付き合いがない、頼めそうな知人がいないなど、現状八方ふさがりになってしまいました。 いつどんな出会いがあるかわからないと自分を前向きにさせながら、自分磨きをこれまで頑張ってきましたが、アラサーと呼ばれる年代にはいった今、とても悩んでいますし。モチベーションも下がりかけてきました。 このような現状を早く脱却したいのですが、婚活パーティーを除いた出会いを求める場所はどういったものがあるか、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 出会いってどこにあるんでしょうね?

    26歳の♂です。就職して5年半。学生の頃は、同じ学校に女性もいたので、その気になれば出会いはいくらでもあったと思います。でも、就職し仕事を始めてからというものの、出会いも全く無く、職場にも出会いが全くありません。インターネットやカップリングパーティーなんかにも参加してみましたが、うまくいかず今に至っています。外見は自分でいうのもなんですが、悪くはないと思うんです。ただ、もともと口下手で話題も乏しく、メールのやりとりも話題がなく続かず、カップリングパーティーに参加しても何を話していいかわからず困ってしまいます。もっといろんなことに興味をもって話題を増やせばいいと思うのですが、なかなか興味を持つことができず、途中で投げ出してしまいます。女性と話すことは全然平気なんです。むしろ同姓よりも話しやすいくらいです。ただ、どうしても話題等が乏しく、うまくいかないんです。どうしたらいいんでしょうかね?口下手な僕でも、出会いをさがせるような場所はどこかあるんでしょうか?

  • 出会いがなく 不満

    出会いがないです。 職場は男性数人と私1人の職場なのですが職場と家の往復で出会いがありません。 職場の男性は嫌みたらしいし、収入も低いしタイプじゃありません。 スタッフの入れ替りも激しいです。 会話も仕事の用以外であまりないし昼食は各自でとるし、ちょっと話ができる同性もいないし刺激がなくてつまらないんです。 今のままだと本当に婚期逃しそうです。 職場の男性数人というのが出会いを妨げている気がして不満です。 暗い雰囲気、さらに苛立たせます。 中には職場とか仕事関係で出会って結婚する人も多いですよね。 自分はそういうのないです。 私以外の人でも同じこと言うと思います。 出会いを増やそうとねるとんパーティーに参加しても職場ではないのと言われてうっとうしかったです。 職場でかっこいい人がいると出会いがあるとかうらやましく感じます。 社会人は職場以外でなかなか無いですしね。 職場でいるときとか出会いがない、この環境が妨げとなっていることにイライラ、スタッフの男性陣にもイライラしてしまいます。 職場以外だとねるとんパーティーに参加するしか出会いがないです。 何度か参加してもうまくいきませんでした。

  • 新しい出会いが欲しいです。

    こんにちは。一度も女性と触れ合った事がない寂しい男nukeninzです。 今まで、自分の外見の自信の無さから女性に対する恐怖を抱いてしまい、 男ばかりの学校に入り、男ばかりの職場に入りました。 どうせ自分は外見で嫌われると思ったのと、 男ばかりの職場にいて女性と関わるのは不純だ、不潔だと思ったため、 25年間女性との関わりを避けてきましたが、 もういい加減、勇気を出して殻から抜け出したいと思います。 彼女よりも、普通に話せる女性が欲しいのですが、 お見合い、お見合いパーティー、相談所は少し抵抗があります。 そこで、スポーツジムか、社会人のスポーツサークルなどに入って 新しい出会いが欲しいと思うのですが、それ以外に何かいい案がありますか? あと、こんな事を思う僕は不潔な男でしょうか…。 不潔に見えないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 積極的に出会いを探す方法

    出会いを探している男です。よく出会いは待っていても訪れない、積極的に行動しないとと書かれていますが、具体的にどのようなことをしたら良いのでしょうか? もう年も30を過ぎ全然出会いがないので正直焦っています(^^;) 友人も既婚者ばかりで紹介も頼めません。 今のところお見合いパーティーには参加する予定です。 他にもこんな出会いがある、出会ったなんていう方法をアドバイス頂ければ嬉しいです。 ちなみに、結婚相談所は会費の面でダメそうです。

  • 「出会い」ってどこにあるの??

    私、24歳ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 かといって特に焦っているわけではないのですが、 よく人に「積極的に『出会い』を探しなよー」とか、 「たくさんの人と『出会える場所』に行くようにしたほうがいいよー」 とか言われますが、それって一体どういう所のことを言うのでしょう?? もちろん、お見合いパーティーとかっていうのではないことはわかっています。 今まで、出会いを見つけようと私なりに頑張っては来ました。 アルバイトをしたり習い事をしたり。 が、そこで出会う人たちは女の方ばかりだったり、 あるいは結婚されてる年配のおじさま方ばかりで、 自分と同年代の男性に、なかなか出会えないのです。。 現在、アルバイト先と自宅を往復するだけの毎日ですが、 一体私はどんな努力するべきなのでしょうか?? どうすれば『新しい出会い』があると思いますか?