• ベストアンサー

25歳、一児の母 生きていくのが怖い。

POCOCHAN1の回答

• POCOCHAN1
回答No.6

保育園に入ることができれば、ことがスムーズに運びますが、 今は、かなり難しい状況のようですね。 そうなってくると、生活のため、旦那様の協力が不可欠と なってきます。 夜間のコンビニなんかは、よく聞く話ですよ。 質問者様の生活状況がどのくらい厳しいかによりますが、 夫婦が一つになって生活を守っていく強い意志がなければ おそらくは、続かないことだと思われます。 すべては、子供のため。 家族会議は、多いほど良いと思います。

kuwind
質問者

お礼

POCOCHAN1さん 私は仕事をバリバリするタイプではないし、小さな頃からずっと専業主婦になるのが夢でした。ですが社会人になって仕事をすることの楽しみも知りました。 今は私が働かなくてもなんとかやっては行けますが、蓄えは多くあったほうがいいですし 働ける環境があれば働こうと思ってます。 ただ私は家事も仕事も上手く両立ができなく、鬱っぽくなってしまうので旦那から言わせるとそっちのほうが面倒臭いらしいです。