• ベストアンサー

クレジットカードでEdyチャージのポイント

こんばんわ。 先月セゾンカードでEdyチャージしたことろ、 ポイント給付の対象にはなっておりませんでした。 Edyチャージはポイントつかないのでしょうか? 他アプラス、OMCカードも持っておりますが同様でしょうか? またEdyチャージでポイント給付対象のカードも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

セゾンカードやOMCカードはEdyチャージが可能ですが・・・。 セゾンはEdyチャージにポイントは付きません。 OMCカードは一部のカードはポイントが付きません。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html ---------------------------------------------------------------- 《セゾン》永久不滅ポイントとは ※キャッシングのご利用、年会費、Edyへのチャージなどにポイントは付きません。 http://www.saisoncard.co.jp/point/index.html ---------------------------------------------------------------- Q:OMCカードでEdyをクレジットチャージしても、わくわくポイントはたまりますか? A:通常のカードショッピングと同様にわくわくポイントがたまります。  ただし、下記のカードでのEdyチャージのご利用はポイントプレゼントの対象外となります。  【対象外カード】(1)Jiyu!da!カード (2)miberryカード (3)LEncoreカード (4)SAMSONメンバーズカード (5)BLANCOメンバーズカード http://faq.cedyna.co.jp/EokpControl?&tid=11248&event=FE0006 ----------------------------------------------------------------

kenta5
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりというかんじですが、ちょっとショックでした。

その他の回答 (1)

• kazzsnow
回答No.2

http://card.benrista.com/mile_edy.html ちょうどこの質問の上部にこんなリンクがありました。 その内Edyチャージでポイントがつくサービスは淘汰されてしまうでしょうが。

kenta5
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たに入会するのも、という感じですので 考えてみます。