• 締切済み

クレジットカードでEdyチャージ

国民年金保険料はクレジットカードで支払えないけれど、コンビニでEdy払いができる。そこでクレジットカードでEdyチャージしてコンビニで支払えば、間接的にクレジットカードで支払ったことになるからお得(Edyチャージした時点dでポイントがつく)という話を聞いて、さっそくやってみようかなと思ったのですが、今年から国民年金保険料はカード払いにすることができるみたいですね。 そうなるとクレジットカードでEdyチャージというやり方は、価値がなくなってしまうということでしょうか。国民年金保険料の支払い以外に他の使い方はないのですか?

みんなの回答

• NAZORA
回答No.2

住民税の支払い・・・で私が書き込みしました。 実は、現時点で・・・ということなんですよね。 そのうち税金関係もクレジット支払いが可能になるかもしれません。 そうするとEdyの特典て・・・となります。 例えば現在ですと自動車税はクレジットカード払いは 不可だと思います。 ですが、支払いの伝票はバーコードがついているんじゃないかな? そうすると一部コンビニ(全コンビニが対応しているわけではないです)では Edyにて支払いができます。Edy1枚の限度額は5万円です。 では5万以上の場合は?となるとAMPMは確か1度の支払いで 5枚か6枚のEdyカードを使うことが可能です。 なら5枚のカードがあればシャリーン・シャリーンと支払いできます。 今のところのメリットとしてはカード払いできない支払いで バーコード伝票がある場合、特定のコンビニにて支払いができる・・ ということですね。 あとは単純にコンビニで買い物した場合ですね。 うちはあと水道料金はEdyで払っています。 口座引き落としではメリットがないので。

• SAKUJOU
回答No.1

Edyを使える店舗、ネットならば、商品を買ってEdyで支払いできますよ。