• 締切済み

新築についての減税

家を新築する事になりました。ローンを組まれる方はよくローン減税とか耳にしますが、私は現金で一括購入しようと考えています。それでも何か減税される事はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

認定長期優良住宅であれば、現金一括であっても、割り増し分相当額の優遇税制があります。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1221.htm

• soan-do
回答No.1

現金で買えるほどの財力のある方として、減税等の恩恵はありません。 ただ、新築後5年間は固定資産税が軽減されます。 でも、ほかの財源に充てるために民主党はこれらの税の減税を廃止するような噂も・・・

attohome
質問者

お礼

ありがとうございます。残念です。