• ベストアンサー

住宅ローン減税

現在新築住居を建設予定です。 購入価格は3,000万円ですが、「現金」で支払う場合と「ローン」を組み立てて支払う場合では、還付(減税)分と金利手数料を考慮すると、どちらが得なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.2

定率減税のある今は減税の恩恵は高額所得者でなければ0.8%如何に過ぎないから、ローンの金利がこれ以下なら恩恵はあります。でもそんなものはありませんね。 はっきり言ってローンを組むときの諸費用その他も合わせると現金です。幾らこの低金利下であったとしても。

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速現金での検討をさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ururai
回答No.1

今の金利水準では現金です

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速現金での検討をさせて頂きます。