• 締切済み

働くママさん、読んで下さい。

420084の回答

• 420084
回答No.5

こんにちは。 お仕事&育児お疲れ様です。 我が家も娘が昨年11月で1歳になった時に、 認可外保育園に通わせています。 保育園に通わせ始めた途端に病気オンパレードです。 今月はノロウィルス、大腸菌、ロタウィルス、 挙句の果てにおたふくにかかり、現在、会社&保育園は お休みしています。 もう会社をまるまる1週間お休みしています。 今月は本当に会社を休んでばかりです。 契約社員で4月の契約更新が危うくなってきました。 病気で休んでばかりなので、会社のほうも、 このまま雇うのは厳しいのでしょう。。。 子供は病気ばかり、会社は、クビになりそう。 本当に滅入ってしまいました。 質問者様のお気持ち本当に良く分かります。 私も愚痴ってしまいました。 お互いがんばりましょうね!

noname#111680
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変ですね・・・。 本当に子供が病気になると仕事を休んでばかりになっちゃいますよね。 私も娘が新型インフルの時は丸一週間休みました。 会社の契約更新も危ういなんて・・・ 子供がいても安心して働ける世の中になって欲しいと思います。 お互い頑張りましょうね!